PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あと3時間


今年もいろいろあったような気がするけど
ほとんど覚えてない
ブログ見なおしてやっと思い出せるレベルだよ


何度も言ってるけど来年は就活&研究になりそう
この1年が将来を大きく左右しますね。


今年の反省を生かしつつ
来年も頑張っていきましょう


明日明後日とまだまだバイトは続くので
頑張るでえ




来年もよろしくお願いします!
[ 2013/12/31 20:47 ] リアル | TB(0) | CM(0)

新しいゲーム


なんだかんだで1ヶ月近く放置してました。


就活が始まったり配属された研究室で研究したりと
することが多いような気がしますが
基本的には暇ですね


ポケモンのドラゴンパは無事完成しました
ランフリ潜って調整していきたいですね。




そんなことより
最近新しいゲーム始めました

AOEⅢです



友達とやってるんですが
どうやら2008年のゲームらしいです
5年前のゲームですが面白い
リアルタイムストラテジ(RTS)っていうらしいですね

この手のゲームは、やったことなかったので
最初の頃は、まるでよくわからん

ルールは資源取って軍作って相手の本拠地を
ふっ飛ばしたら勝ち
って感じかな
これだけ聞くと簡単そうなんだけど
個々の操作が多くて大変ってきいた



計14種類の文明の中から
友達に何使うかーって聞かれて
選んだのがコレ
スーです
スー

先住民です
戦闘民族だよぉ!?!?

ヨーロッパ系は、ぱっと見違いがわからなかったので
一番かっこいいのを選びました
強そうなオーラ出まくりですね^^


実践で覚えるのが一番なので
ハンデつけてもらいながら
友達とプレイして
徐々に覚えていってます


ハンデなしでも戦えるようになってきたぐらいから
楽しくなってきたかな?


自分の選んだスー文明は

内政(資源を集める)が他と比べて劣ってるので
早いうちから敵の本陣に攻め込んで(ハラス)
町の人(資源集める人)を殺しまくる攻め方が強い

って聞いてから
色んなブログ見てやっとまともに戦えるようになってきました。


しかし
自分的にはかなりレベル上がってると思うんだけど
なかなか勝てない・・・
経験値の差かな・?



2:2や3:3もできるので
すごく面白いゲームです


全盛期の時にやればよかったなあ






[ 2013/12/28 04:31 ] AOEⅢ | TB(0) | CM(0)








