PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

PCぶっ壊れてた


急にPCの電源が切れて
「windowsの定期アプデかな・・?」
とか思ってたんですが
そのまま電源つかなくなりました^^;


電源ボタン押す
 ↓
フォオオオンwwwww
 ↓
フォォォォォン・・・
 ↓
電源切れる
 ↓
勝手に電源付く
 ↓
フォオオオンwwwww
 ↓
フォォォォォン・・・
 ↓
電源切れる
 ↓
(以下繰り返し)


???????


ってなったので友達に相談して
いろいろ検証した結果
電源が壊れてるっていう結論が出て
取り替えたら治りました

後で壊れた電源バラしてみたんですが
電源内部

コードにホコリ詰まってたり
内部のゴム?が溶けてた


この電源のままでも
グラボ外したら動いたので
最初はグラボかと思ったけど
電源で良かったです

グラボだったら3倍ぐらい金飛んでたかな^^






話は変わって

ポケモンYをGETしたので
せっせと厳選してます


竜パ(俺)vs妖精パ(友達)で
対戦するかーって話が出て
とりあえずありったけの竜を厳選中

とりあえず
素早さの計算がよくわからないですね
スカーフで1.5倍やら
性格で1.1倍やら困る
ダメージ計算はツールですぐなんですけど
この素早さがよくわからない

くぅ~wwww


[ 2013/11/27 23:58 ] ポケモンxy | TB(0) | CM(0)

コミケ

そういえばあと1ヶ月近くで
冬コミですね

今回は特に行く予定はないのですが
サークルの出し物みてると行きたくなるかもしれません

今はAQUASTYLEさんが不思議の幻想郷3を出すという情報しかないので
委託で買おうかなとも思いつつ・・・

まぁ一番の問題は、宿がないってことかな。

例大祭でお世話になった高校の友達の家に
転がり込むのもアリかなと思いましたが
就活シーズンなので申し訳ないし、
それ以前に、正月は実家に戻ってくるのでは・?
と推測してやめました


行くなら今のうちにホテルに
予約しといたほうがいいかもしれませんね。
宿代だけでかなりお金がかかりそうで怖いです


まぁ正月ずっとバイトで埋めるのもアリではある
悩みますな・・・


行くなら今年は1人だろうし
島サークルを隅々まで見て回りたいですね

たにたけしさんのおさゆくとか本当に偶然だったし。

トレジャーハンターになった気持ちで
お宝探しや!
自分が面白いと思う本を買い漁りたい


こんなこと思ってるとやっぱり行きたくなってくるよ
早朝の有明の潮風を浴びにいこうかな
[ 2013/11/17 23:58 ] リアル | TB(0) | CM(0)

ねこじゃらしー




友達が
にゃんぱすーって言ってたので
気になって調べたら、これが出てきた(ニコ動)

いい声ですね
気づくとこれ1時間ぐらい再生してました
中毒かな?^


あんまり聞き過ぎると
無意識に口からMADの単語が飛び出すので
気をつけたいですね


ねこじゃらしー







偶然みつけたRPGツクールのゲームを
4日ぐらいずーっとやってるんですが
まだ半分ぐらいイベント残ってそうで消化できそうにない
というかまだ1/3も消化してないかも・・・

2006年のスレがあるぐらいから
相当前から制作してるみたい
wikiの更新状況見る限り
まだまだ増えていくのかな・・・?
フリーのゲームでこれはすごいとおもう

2ちゃんの使い方よくわからないけど
俺もMAP追加とかやってみたいと思った

まさか1ヶ月遊べる神ゲーか・・?!?!?
[ 2013/11/08 23:00 ] niko動 | TB(0) | CM(0)

暇なんだけど忙しい


どうもやる気がでないですね
悲しいことです

最近何やっても長続きしません
この3連休をどう消化するべきか
結局は無駄に終わってしまいそうで怖いです
もう1日目は無駄になっちゃったけど・


大学ですが
研究室がついに決定して
卒業研究が始まります
12月に中間発表があるらしいので
気合を入れないといけませんね
バイトも12月から始まるので忙しくなりそうです



アーキエイジは雷雲杖とってから
巨人狩りが面倒になったので
適正全部変えて鉄ほってレベ上げしてます

結局釣り1回もやってねーなあ。
まだ当分やらない気がする



あー
ベッドから天井眺めるだけで
1日が終わる
丸1日寝る方法ってないのかな・・・

今自分に必要な物はなにか
それすらもわかんねえ
自分の部屋が居心地悪くなったら
どうすればいいんだろ。

なんか満たされないんだよなー
アーキエイジ休止したのは失敗だったかも。
[ 2013/11/02 17:29 ] リアル | TB(0) | CM(0)








