PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Aランク

Aランク
Aランク


無事に昇格
さすがにAになってくるとカンスト者も多くなりますね
勝率は50%ぐらいかな?
勝って負けての繰り返しでなかなか進みません

HPミリで残って、そこからフルコンボ逆転とかあるので
されるとかなり悔しいですね
相手はアドレナリンでまくりじゃないかな。


装備が古くなってきたので
アイシャでぐるぐるして出しました

バンガードクラッシュ
バンガードクラッシュスピア

実はこのボスの手前で
を使ってくる中ボスと戦うんですが
その敵のドロップはなんですよね・・・
まぁアラは最近きたキャラだから流石に変更できなかったか。


安定してボスドロも出て安泰ですね
これで60レベルまではダイジョウブ

とか思ってたんですが


イベントで+10武器配布(9月11日まで)
+10武器配布


バンガードスピア終了

強化で3m消し飛んだんだけど
完全に無駄でしたね

これはショッキング
完全に忘れてました
期限が週間ちょいもあるので
次の武器のレベルまで行っちゃいますね。



この武器があれば秘密ダンジョンも難易度高いのいけるだろー^^
ってなって
PT募集してウォーリーのヘルいきました


ヘルは途中で分岐があって
さらに上のルトに変更可能なんだが
PTメンバーさんがやる気まんまんで一緒に行きました


地下研究ルト
ちょっと暗い

被ダメがやばいけど武器は+10で強いし
ごり押しでなんとかなりました
強い!


そのノリでヘニルもPT組んで行ったんですが
レナがつよい!!
スナイピングレンジャーのグングニルで
秘密ダンジョンのウォーリーが一撃だったのは流石に驚いた
wikiによれば全ヒット20000%ダメージらしいです
おかしい

大型の敵じゃないと全ヒットしないとはいえ
ダンジョンだとレナ最強ですね


+10なくなるまで満喫するぞ!

[ 2013/08/30 22:31 ] Elsword | TB(0) | CM(0)

NPCとの遭遇

wikiによると
正式決闘で時々英雄NPCに会えるらしい

ランクはA~SSSまで居て
条件はよくわからないみたいだけど
偶然遭遇しました
隊長
背景のせいで見えづらい

エル捜索隊長ロウ
プレイヤーが一番最初に出会うNPCかな
ルーベン村の左端に居る人


ちなみに2回会えたんだけど
どちらも敗北。
2回目はギリギリで負けたので悔しくて
何回か決闘やったけど出てこなかったですね


ロウ
負けるとドヤ顔される


高ランクになると人が少なくなるので
運営が用意したのかもしれませんね
つまり人が少ない時間帯だと遭遇しやすいのかも?


wikiを見る限りエルスの2次転職の
ソードナイトと同じですね
アルマゲドンブレードがイケメン



敗北

普通よりもらえるAPが多いみたいですね(普通なら14とか)
Aランクに昇格するまでには勝ちたい

[ 2013/08/28 23:44 ] Elsword | TB(0) | CM(0)

決闘

無事に決闘ランクがBランクになりました

Bランク
お面がダサい

このあとすぐレベルが上がって現在は51レベル
カンストが先な気もしますが疲労度システムなのでなかなか難しいですね


あと昔と違って今は1:1が主流みたいです
わざわざ部屋に入る必要もないからすげー楽


今使ってるアラは明らかに強キャラですね

コンボ2回ぐらい決めれば覚醒から3割近く持っていけるので本当に強い
しかもアラ専用の気力ゲージとかいうシステムのおかげでMP消費もほとんどない
今使ってるMP消費スキルが75だけなので
コンボくらったらマナブレイクし放題ですし強い

新しくできた決闘装備のおかげで命中にさえ気をつければレベルが上の相手でも
がんばって倒せるから面白い

言い換えれば格下に負ける恐れもあるので10レベル差あっても
気が抜けないから面白いですね
相手がうまいと普通に負ける



ちなみにアイシャはCランクを超えれません
限界かもしれません。

ダンジョンでもスキル振りミスが響いて
ソロでボスが倒せないという緊急事態
(スプリガン先輩)

このままだと倉庫になってしまう・・・




とりあえず目標はAランク!

[ 2013/08/28 00:18 ] Elsword | TB(0) | CM(0)

時空


ヘニル時空クリア

まさか1時間以上もかかると思わなかった
20個あった復活石もあと4個ですからね
相当ダメージが大きいですよ・・・


まだレベルも46だしカンストの65レベルまで上げれば
ソロでも楽勝なのかもしれないですね

今のところベルダーの王宮進入路(戦車っぽいボス)までしかやってなかったので
とにかく初見ごろしが多かった

特にスプリガンはひどかったな・・・
たしか5回落ちたな・・・

水中MAPのボスもなかなかひどかったけど。


ここらへんからはPT組まないとなかなか大変だから
野良で行かなきゃ行けないとは思うけど
指定レベル超えるとなかなか入りづらいんだよなぁ・・・
昔とくらべれば探さなくても勝手に組んでくれるので
かなり気楽にはできるけどね

野良でもやっぱり暗転リレーとか必須なんだろうか・・・


[ 2013/08/24 00:44 ] Elsword | TB(0) | CM(0)

えるそ


久々にエルソやってみたんですが
中々面白いですね

バージョンアップしてレベルキャップが50+3次職解禁(アイシャ)
した時にやめちゃって結局転職せずしてなかったんですよね


みんなと新キャラで始めることになって
アラ使ってるんですけど
まだう~んって感じかな
やっぱりアイシャは最強だったんやね・・・

とりあえず3次転職した
アイシャ3次
アバターが頭以外メッチャ古い・・・

追加コンボの上は正直あんまり使えないですが
下の黒い玉は結構使えますね

某格闘ゲームの斬空波動拳ですね
てい!とか言いながら空中から斜め下にかけて飛んで行く波動拳
対人で使うと結構な頻度で当たります
当たると浮かせてしまうので
PTだと全く使えませんけど・・・


パッシブで
覚醒時にMP最大値が100UP+MP100回復
というのと
スペシャルアクティブ使用時に何%かMPが返ってくる
の2つがあるのでとりあえずこれとって考えようかな

まぁ振り間違えたとしても
今レベルキャップが65近くまで行ってるので
正直スキルポイントには困らないと思います
4次転職とか来てもおかしくないレベル

しかしMP最大値が増える方は
高級技術なんとかとかいうクエで解除しないといけないので
数日掛かりそう
というかここまで来るとボスがめんどくさい上に
レベルがちょっと高いからPT入りづらいんだよなぁ


何回か正式決闘やってて
ラシェが強すぎて手に負えないのと
アラのコンボがつええ
というかエルスとかもすげー強くて辛い


アラの場合
というか見た感じ自分のアラとくらべてみて
スキルの振り方明らかにミスってるから
50レベルぐらいまで挙げないと対人辛いかもしれないですね。

スキルの組み合わせ次第では強制ダウンまでなかなか行かなくて
HPかなり持っていかれる
コンボハマったら即Zおしっぱ安定ですね・・・


ラシェもよく分かんないSAみたいなのでこっちが吹っ飛ぶし
エルスはすぐSAなるし
イブの新しい2次転職だとおもうけどサウザントスパークだったか変な追尾弾避けれない上に
あたったら4割近く吹っ飛んだし
バランス大丈夫か!?????


ちなみに自分のアイシャは逃げまわって斬空波動拳するだけなので
かなりストレス溜まると思います
とりあえず相手の動きみないと勝ち筋見えてこねーw


[ 2013/08/15 11:50 ] Elsword | TB(0) | CM(0)

桜の木の下で


鴨志田先生 完結おめでとうございます!

10巻

実際のところあと短編集の10.5巻が出るそうなので
それが出て終わりです


感想は続きで
[ 2013/08/13 11:11 ] リアル | TB(0) | CM(0)

arere!?


指名手配されました
指名手配

辛い・・・


秘密農園にサブキャラで植えてたこと忘れてて
気にせず採取したんですが
たっぷり足跡つきました

どうせ秘密農園だし誰もこないだろ^^
とか思ってたんですけどね・・・

普通にバレバレだったみたいです(発見者の良心に生かされてた)
それを全部通報されて
+60前後犯罪ポイント溜まりましたね。


PKされたらさよならバイバイ裁判タイム
当分PKエリアも行かないだろうし大丈夫だろう・・・



ここ数日ひたすらに特産品を金貨交換してました
貿易3

安定の130%ですね
ここ数日変化がないです



そして昨日はこんな事件も
MOB&NPC消滅

初期マップの「虹の原」の

NPC&MOBが消滅

全体チャットで叫んでみたら
度々なるけど時間経過で戻るって言ってました

大丈夫なのか・・・


お陰でいつもの金貨交換商人がいないから
わざわざ一つ遠くの街まで行きました
困りますねこれは。


ついでなので初めての飛行船に乗ってみました
初飛行船

人数多かったら階段で混みそうですね・・・
上りの階段結構狭かったです


飛行船の景色
いい景色だ

噂によるとどこかのボタンを押すと下に強制退出(射出)させてくれるらしいです
(間違えて乗ってしまった人用)
特産品を持って落ちていった人が結構いるんだとか・・・

山を越えて行ってくれるので移動が早くて助かります





さて、ちょうど時間が遅いので
ついにアレに挑戦しました

カボチャカカシクエです!
大体普通のカカシ農園の4倍の広さですからね。
もっと早く取っても良かったのでは・・・!?


まぁ気にせず行きましょう

まずはバナナジュース作り
特産品の山

よくわからないけど大量ストックがおいてあった
貿易船使って一気に運ぶんでしょうか・・・?


材料はとりあえずバナナ15個
ストックは90個あるので
6回チャンスがある!


では早速行ってみましょう
船は作ってないので
ロバに乗っていきます
いざ大海原へ

まさかの戦争中
まさかの戦争

海でも戦争ってあるんですね・・・
時間も時間なので見たのは味方の船ぐらいかな(2隻ぐらい)


だいたい10分後
ロバで加速してもさすがに海での移動は遅い
船が欲しくなりますね


海の真ん中?
大体真ん中
この辺りで海にMOBがいること思い出しました
クラーケンとか多分釣ったら即死だろうけど
今のところ全然見ないですね・・・

敵船

敵船を見つけて慌てて潜る人
が敵船で
がゴールエリアですね


このへんあたりで海の真ん中にかかわらず
同じくロバに乗って移動してる人に遭遇(SSとってない)

彼は危なくなったらハイドしてたのでかなり羨ましかったですね・・・
俺は潜るしかやることねーwww


なんだかんだで到着
到着
敵対種族いるけどスルーしてくれました
敵もいなくて余裕でしたね(ハイドの敵が斬りかかってこないか怖かった)

報酬はいつもより10%低い120%
バナナジュース

まぁしょうがないといえばしょうがない
海沿い近くの特産品だからね。

クエ完了
ついに念願のカボチャカカシだ!

まぁ土地がないのでまだ何もできませんが
普通のカカシは農業の作業台にでもしようかな


その前に今後のためにも
船が1隻欲しいですね・・・
[ 2013/08/01 04:26 ] Archeage | TB(0) | CM(0)








