PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金策


特に意味もなく金策
最終装備買うお金貯めたいところだけど
今のところどの装備が強いのかよくわかんない

ただ黙々とウコン濁った研磨剤で稼いでます
1日10金ぐらいですかね
木がなかなかの値段で売れるのがありがたい

濁った研磨剤は60銀ぐらいですが正直やらなくていいかもしれん・・・
その分ウコン作って売ったほうが売れる。

Gene鯖ですが土日は50個で2金50銀ぐらいで売れましたね
平日だと1金80銀ぐらいで置いとけば売れるかな


そういえば今は貿易で特産品を星ではなくお金に変えられるので
2回ほど行って来ました

1回目
貿易1回目

2回目
貿易2回目

なぜか2回目のほうが1%高かったけど
なんか理由あんのかな・・・

特産品生産に50銀かかるんですが
ちょっと頑張って運ぶだけで1金以上お得ですね
これは買う人が続出する理由がわかるかも
もし海渡って貿易できたら・・・

まぁそれなりのリスクが発生するんでしませんけどね。
上陸と同時にPKとかマジ勘弁な^^;


ちなみにお金はすぐ受け取れずに22時間後に+5%で届きます
貿易メール1回目

おいしい

8月1日までなのであともう少ししかこの貿易もできませんね・・・
物価の変動次第では赤字なので怖いですが
2回目の貿易で逆に増えちゃってたぐらいなので
あんまり気にならないのかも?


カボチャカカシクエの最後のバナナジュース運送も
このNPCがいるうちに済ませたいですね

多分PKされるけど範囲内に入ればとりあえずクリアなので
船でも作っていこうかな


しかし移動に20分近くかかるので何かの作業の合間に運送すれば美味しいかもしれない
オーステラまで行くのでオーステラ近くで特産品作って戻れば2倍美味しい・・・?

特産品調べとくか。
[ 2013/07/29 13:10 ] Archeage | TB(0) | CM(0)

貴様ァ・・・!!!


ぬわあああああああ!!!
よく見つけたな・・・
許さん!!!
足あと

1本ゴムの木も残ってましたが
ちょっと目を話したら消えてました

泣きたい・・・
1金ぐらいロスったな


といわけでリベンジマッチ

ScreenShot0039.jpg

グライダーで滑空&山登りを繰り返してきた
ここなら下からも見えないし頑張らないとこれないし取られないだろ・・・

リベンジ植林


コルクガシを植えまくってやりました(20本)
しかし問題があって、
労働力が足りない

4時間弱で伐採できるから
今から学校いって丁度いいぐらいなんだが
全部のコルクガシの伐採に必要なのが労働力500

現在20ぐらいしかないのでだいたい8時間ぐらい放置しなきゃいけない・・・
21時半ぐらいに伐採完了かな。


ありえないと思うけど
このブログ見てコルクガシ取りに来られたら泣く
でもコメント残してくれれば足あと申告しないよ!!


21時半には全部取るぞー!!!!!!!!

[ 2013/07/25 13:12 ] Archeage | TB(0) | CM(0)

農家と鉱夫


正式初日で面白い裁判が


*所々間違ってるかも

正式を楽しみにしていたこのさんは会社から
帰ってきて1日ある休みをアーキエイジに費やそうとしていた

しかし海賊を目指していた彼(全体チャットを見てると実際に海賊になるには別の方法があるとの意見も)は
友人との作物交換で犯罪ポイントを4桁まで溜めており
その状態でPKされてしまい、裁判所送りになってしまったのであった・・・

以下裁判の様子
1人の会社員の悲劇

軽く彼の言った「最大なら風呂だな」
という何気ない言葉の後にでた2250分(1日+13時間半)という判決に彼は絶望しただろう

正式開始+偶然の休み一致からの恐ろしい1日半の放置
ログアウトすると時間が消費されないみたいなのでつけっぱなし

その1時間後か2時間後ぐらいに
一人の会社員の悲劇2
一人のプレイヤーの活躍?により無事に脱獄に成功


しかしデバフがかかっているので何もできないという現実
刑務所送りは辛いですね・・・


彼はタワーシティの前で永遠と踊っていました
囚人A-1

多くの人が誤BANで垢凍結食らってるみたいですが
この人もある意味誤BANみたいなものかなと思いました
どう弁解しても相手次第だから裁判所行く犯罪Pを溜めないのが
一番いい気がします


とりあえずこれは見ててマジ吹いたw
裁判こええ





自分は今農業やら鉱夫やらやってますね
苗木を植えたりしてから開いた時間に鉱夫って感じ

タイガースパイン山脈で掘って
そのまま撮ってきた鉄を加工する日々

労働力さえ溜まれば鉱夫の防具が全身揃うので
レアドロが更に期待できるかな?とおもいつつ・・・


今日初の水晶とエメラルド
<水晶>
初水晶
<エメラルド>
初エメラルド

金銀銅ぐらいだと思ってましたが
ここでも出るんですね・・・
労働力が鉄(消費5)の3~4倍取られるからびっくりする


やっと材料がそろったので
労働力さえ溜まれば鉱夫の防具が全身揃うので
レアドロが更に期待できるかな?とおもいつつ・・・
実際はどこまで効果あるかわからないけどね。


山の上にカカシ置かずに農業

農業ちう
農業1

植林
木


バレなきゃ問題ない
次の日だれも引っこ抜いてなければ
ここの広い土地は全部自分の敷地みたいなものだからなぁ・・・


ちなみに全部抜かれると赤字になるので本当に勘弁して下さい。



[ 2013/07/25 03:25 ] Archeage | TB(0) | CM(0)

Oβ最終日

移動

2日前ぐらいからやってました

特産品納品中


完全に出遅れたので
生産しながらちまちまやってます

特産品を作る材料を作って
委託で売るっていうのを繰り返してる

とりあえず全マップを一通り探索したら
飽きそうなんだけど
まだ全然序盤だしレベルも19だし
とりあえず30日課金してみようかな


特産品をお金に変えるNPCが消滅してるらしいので
かなり萎え気味ですね

このゲームの一番嬉しいところは
いたるところに採集アイテムが落ちてるところかな
採集

Aionもあったのはあったけど
Lv足りてないと採集できない+時間かかる+ダメージ受けるor移動で消滅
だったけどこのゲームの採集は普通に一定時間で採集出来るので嬉しい

まぁAIONと違って成長してないと採集できない
っていうのがあるんだけどこういう目立たないところは誰もとってないから美味しい


序盤で採集してたら山ニンジンとかいうアイテムがあって(SS取り忘れ)
1つ2金で売れてまじ助かった
あれがなかったらウコンの種買えなかったな・・・


ちなみに適正は死+鉄壁+愛の審判者
デハフを使うシールドにチャンタを混ぜた感じでしょうか

できればソロでID周りたいなーと思って作ったんだけど
昨日ソロIDいったら散々だった
ID編

2匹いたら勝てねーじゃん!!!!!!!!


振り方が悪いだけかもしれないけど
死を別のに変えたほうがいいかもしれない
検討しとこう

[ 2013/07/23 11:52 ] Archeage | TB(0) | CM(0)

EVO3日目(忘れてた)

書くの遅くなりましたが

タイムシフトでスパⅣとKOFの試合見ました
KOFは知らないのでよくわからなかったけど
Mr.karateがすごいことはよくわかった


スパⅣなんですが
見てて一番面白かったのは

Haitani vs PR Balrogの試合
まことvsバイソン(海外版では名前がバルログ)の試合





先に結果だけ見れば
そうでもなかったのかなと思うけど
試合はめっちゃ熱いです

投げの範囲外からのセビとかめっちゃ興奮した


ときどさんもすごかったけどやっぱりこの試合が
間違いなく一番盛り上がった試合だと思う

ウルコンとかスパコンは見てて気持ちがいいわ
[ 2013/07/18 13:35 ] niko動 | TB(0) | CM(0)

EVO1日目の生放送を見て



初めてウメハラの動画を見たときに感じた時の感動が
今まさにここにあった

生放送見てて良かった・・・
(世界最大級の格闘ゲーム大会「EVO 2013」DAY1(#1))
だいたい13:19:00ぐらい


ウメハラvsときどさんの試合



昇龍セビキャンからの滅波動が来た時の
「ありがたや~」弾幕で草生えたわw

個人的にはときどさんvsK-Bradの対戦が感動しましたね
涙出そうだった


ベスト8のうち4人日本人みたい
すごいなぁ。。。
個人的にときどさんに優勝して欲しいところです
[ 2013/07/13 21:45 ] niko動 | TB(0) | CM(0)

今日の挑戦


厳しい土日のバイトを越えて
2日ぶりのふしクロ

0701リザルト

死因

装備強化しようとして弱い武器と防具装備する
 ↓
パチュリーさまと対面
 ↓
低下の魔法喰らう(鈍足状態になる)
 ↓
(これはマズイな・・・)招来の札を使う
 ↓
パチュリー大爆発
 ↓
HP1
 ↓
さとりさま登場
 ↓
鈍足状態なのでそのまま殴られてEND


もったいねぇ・・・

スロット3つあるお守りの博麗アミュレット拾って
これから強化しようかなー^^
とか思ってたら爆死した

久々にスキマの盾も拾ったのになぁ。


また明日のバイト終わったらやろう

[ 2013/07/01 02:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)








