PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の例大祭10まとめ

バイト帰りです(すっとぼけ)
寝ましたごめんなさい。

個人的なまとめです


では早速振り返っていきましょう
今回もなかなかお金を消費しましたが
その気になればかなり節約できたかも?

同人誌と音楽CDだけに絞れば
移動費込みで5万まで節約できるかもしれないですね(移動費で3万弱)


今回もペナがあったみたいですが
去年俺は何時に行ったんでしょうね・・・
頭の中では6時ぐらいについてた気がするんですが
もしかしたら8時ぐらいに会場についてたのかもしれないですね

今回6時半に会場入りしたんですが

ペナルティ喰らいました

だいたい8時ぐらいに入場がBestだったみたいです
ショックでしたね・・・

そのせいでちょっと遅く入ったんですが
友人に助けてもらいつつ無事に欲しいもの全部買えました

グリフォンの大きい袋持ったまま
東123と東456を往復しすぎて死にかけたけど。


とりあえず戦利品
せんりひんぼっくす
ダンボールに300円
送料は代引き価格込みで1580円だったかな?
ダンボールは買わなくても
そのへんの回収ボックスから拾ってきてもいいみたいです
帰りが手ぶらになるのでかなり楽ですね
今度から利用しようと思います
次の日の昼ぐらいにはもう届いてたから速達なのかも。

一番最初に並んだグリフォン
グリフォン
正面紫 左から小町・萃香・文

意外と人いなくて全部買える状態でした
今思えば小町じゃなくてけーね先生買っとけばよかったなと思う
文と萃香は友達に上げる予定だけど一応小町も置いとくか。

次に伊吹瓢
伊吹瓢
左が4000・右が6000円かな

どうやら長期保存には向いてないみたいで
中に入れる量もくびれより下ぐらいで3日ぐらいかなと言ってた
防水加工はしてあるけど入れすぎると水圧で染み出してくる可能性が高いらしく
水入れたあとは日陰で乾かさないとカビ生えたりとなかなかたいへんみたい

天然素材だから難しいところはあるんだろうけどね

試してみたいところだけど穴が開いても困るし
まぁ部屋に飾ろうかなと思う
サイズもなかなかだしな。
できればお酒保存に使いたかったな。
500円ぐらいで小さいサイズもあったからそれでも良かったかも


AQUASTYLE(ゲーム)
AQUA.jpg

何故か全然人が並んでなくて1分足らずで買えた
1時には完売してたみたいだから運が良かったのかもしれない
欲しかった壁紙ですが
どうやら冬コミの特典に付いてたみたいです^^;

ANGELTYPE(5点セット)
AngelType.jpg


友人の兄がサークル参加だったのでお願いして買ってきてもらいました
おかげでかなり余裕持って周れた
本当に助かった・・・

スリーブは新デッキにでも使おうかな


音楽CD
音楽CD
左上2つ 時遊戯画さんのFC内蔵音源アレンジCD
右上2つ 今回お世話になったあーとすさんから頂きました
左下 東京アクティブニーツさんのベストアルバム

・時遊戯画さんのCDはカタログ見てて興味湧いたので買ってきました
世代ではないような気がしますがこういうの好きなんですよね
次のイベントでも探してみようと思います

・あーとすさんは埼玉の友人宅に行った際にお世話になった方で
CD準備の手伝いをさせて頂きました
実際にはCD焼けるまで雑談したりPP袋に入れたりしただけなんだけど
いろんな話が聞けて楽しかったです
会場でもいろいろ助けて頂いて本当に助かりました
本当にいい経験になった

・東京アクティブニーツは
ニコ動のランキングで1位になった華扇の部屋で使われていたED曲
平成時代劇(YOUTUBE)
を聞いて知ったんですがジャズはいいですね本当に

完全にノーマークだったんですが帰る前に壁サークルぐるぐる周ってたら偶然発見しました
お金が残り少なかったのでオススメを聞き1枚買いました

メドレーがイケメン過ぎて泣けてくる
中学時代に吹奏楽部に所属してアルトサックスを吹いてたんですが
今思えばあのまま続けてたら良かったなーと思います
あの時はそう思わなかったんですけどね・・・
その影響かサックスとトランペットの音がすごく好きなんですよね

メドレー聞いてるとテンションすげー上がってくる
本当になんか泣けてきた
無理してでもCD全種類買っとくんだったな・・・
自転車で移動するときに聞けば遅刻はなくなるだろうなぁ。


同人誌
同人誌


今回はかなり我慢?しました
それでも見て回ってると面白そうな本が結構あるから
ついつい手にとっちゃうわけで
今回買わなかったけど「ダイ・ハード」って名前の
大ちゃんの劇画タッチの同人誌とかあって買うかすごい悩んだ(サークル名忘れちゃった。)

買った本は
左上
・ぷちハッスル!
ふにさんの同人誌 引退したって聞いてたけど復活してて嬉しかったです!
どうやら名前変えてまどマギの同人誌書いてたみたいですね
あの頭のネジが吹っ飛んでる動画(ニコ動)の新作が出るようになればいいなぁ

真ん中上
・おさゆく4
安定のおさゆく総集編4巻
今回は自由帳がついてきました
姪っ子が小学生になったらこれをあげようと思います(アカン)

右上
・香霖堂の女主人はおっぱいが大きい
サークルargのaptさんの作品
島サークルぐるぐる周ってて衝動買いした本
内容は霖之助が女体化してうんぬん
R18ではないので安心してください
見てて和んだのでつい買ってしまった

左下
・すわこと!総集編
流水亭のサカナさんの作品
タイトル通りです
前回の例大祭だったとおもうけどその時買った本は
露天にあげちゃったので買い直し
総集編2がそろそろ出ると聞いてたけど今年の夏コミか冬コミに出るみたい
楽しみだなー

右下
・深夜雀食堂
サークルGRINPのねことうふさんの作品
壁サークルぐるぐる周ってるときに発見
最初は買わずに去ったんだけど
やっぱり買っておこうと思って全冊購入
3巻がラスト1つだったので手遅れにならなくてよかったです(本当に運が良かった)
ほのぼのとした内容で面白かったです
ところでこのミスティアの格好って「おかみすちー」って言うんですね
知らなかった・・・

屋台をやってる→女将っぽいみすちー→おかみすちー
みたいです

これのコスプレしてる人もいてすごく可愛かったです
友人に極度ミスティア好きがいるんですが
理由がわかった気がします
グリフォンでおかみすちーフィギュア作らないかな・・・


ゲーム
ゲーム

今回もぐるっと見てきて興味あったのだけ買ってきました
中にはiPhoneアプリで橙を指で弾いてダンボールにシュートさせるっていうアプリがあったり
おさゆく書いてるたにたけしさんが
ゲームジャケット書いてるゲームもあって見てて楽しかったです(買い忘れ)
今回は唯一オンラインでプレイできる東方活劇綺談ONLINEと体験版を2つほど買ってきました

左上
・いたずら三妖精 ~the Signal fairies a game~
サークルnon-syudyさんの作品
3キャラを交代しながら使っていくゲーム
各々に特殊能力があるけど謎解きとかは特にないようなので
1キャラでゴリ押しでも可能な仕様
攻撃できずに妖精を避けながら進んでいくゲームでした
ボス戦は魔法陣を踏むと新たに魔法陣が現れて
それを指定回数繰り返すことによって撃破
というゲームでした

夏コミで完成版の予定だそうです

右上
・東風谷早苗の神風とともに
サークル反歩堂さんの作品
簡単に言うとカービィです
早苗の持ってるお祓い棒?みたいなもので敵を吸い込んで
コピー能力を得るゲーム
最終的に2人でプレイできるようになったら面白くなる気がする(そうなったら買う)

下2つ
・東方活劇綺談ONLINE & 次回作体験版
サークルGATLING CATさんの作品

冬コミに出たゲームみたいです
実はこの前作のゲームを持ってて
今回オンラインのが出てたので買ってみました

やっぱり2人で出来るとまた違う面白さがありますね
黒夢さんと2時間ぐらいやってました
2面のボスで詰まってやめちゃったけど^q^



他にもwiiのマリオみたいなゲームとかありましたけど
今回は見送りました
あれもオンラインになれば4人プレイの神ゲーになると思います



それなりにまとめてみたけど
結構時間かかったな・・・(2時間ぐらい)

あとは友人に戦利品の一部を渡すだけですね


一人でふらーっと東京行ったけど
今回もいろんな経験ができてよかった
行くたびに別の体験ができるからすごく楽しい
さすが例大祭やでぇ・・・

今回は行きたいって言ってた友人を連れて行けなかったので
来年は連れて行きたいな。


この機会を設けてくださった
例大祭すべての参加者に感謝です
[ 2013/05/29 16:20 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

例大祭10 お疲れ様でした!


おつかれさまです!

今年もすごく楽しかった
来年も是非行きたいですね


正直言うとコミケより例大祭の方が面白い気がする
まぁコミケはめっちゃ暑かったり寒かったりで
しかも3日あるから体力的にしんどいっていうのが主な原因だけどね

いろいろまとめを書いていきたいですが
今回はクロネコヤマトさんに戦利品の配達を頼んでるので
それが家に届いてからまとめようかなと思う


とりあえず
グリフォンのフィギュア(紫・小町・文・萃香)
エンジェルタイプの5点セット
の2つは無事にゲットできました!

紫だけ早く家に飾りたくて持って帰ったんだけど
携帯の充電器を埼玉の友人の家に忘れちゃって画像が撮れない・・・


明日はauに行って充電器買ってこないとな。

今深夜3時で眠くないけど
実際のところ体力的にはかなり限界だろうから
寝る


あさってには書くよー
[ 2013/05/27 02:58 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

あと3時間

もうあと3時間で東京行きの新幹線が出ます
そういえばAQUASTYLEの事書くの忘れてました^^;
イベント限定でいろいろ特典ついてくるので
是非行きたいですね・・・
フルHDサイズの壁紙すごくほしいです
もしかしたらですけど
あのみら超のウィンターボックスの壁紙が入ってるかもしれない
今日の生放送で語ってくれそうだけど流石に見れんわなー

(AQUA代表さんがtwitterでつぶやいてた画像)
ウィンターボックス2012

結局みら超弄ってないんだけど
これが入ってる可能性があるから
買いに行く
下手するとここも多分売り切れるんじゃないか・・・!?

島サークルでも開幕から30分~1時間ぐらいで売り切れるところあるし
委託もないしで買えないことが多い



今回は結局グリフォン行くことにしたので
グリフォン → ANGELTYPE → AQUASTYLE → おさゆく → 伊吹瓢かな

それ終わったら島をぶらぶら周りたいですね
予算が今回は結構少なめな割に
フィギュアとか買うつもりだから正直途中で弾切れになりそう

軍資金の調達いってくる!!!!

[ 2013/05/25 16:31 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

今年もやってまいりました

今週の日曜日は例大祭です

今年も参加するので明日の夕方18時ぐらいから東京に向かって
明後日の日曜日の19時ぐらいに帰ります
日帰りみたいなもんかな^q^

カタログ見てて
今回は企業ブースのグリフォンエンタープライズを最初に攻めようかと思ってる
普段企業はあんまり行かないんだけど
今回の狙いはコレ
香霖堂ver.ゆかりん

めっちゃほしい

すげーいい色してる・・・
しかしそのなんだ
始発の次の次ぐらいでいけると思うんだけど
はたして買えるのか
ソレガムズカシイ

グリフォンのフィギュアは完成度高いから
全部欲しくなるから困る
これ4つとか買ったら移動大変だろうな・・・
限定50個の小町とか文とかもすげーかわいいけど
多分売り切れる



本命はANGELTYPEでセットが欲しかったんだけど
壁サークルだからどっちかに絞らないといけないんだよな・・・
バックは前回手に入れたカードバインダー入るみたいだから悩む

どっちも1時間はかかるから買えそうにないんだよなぁああwwww
泣きそう

ANGELTYPEに行けば消費が3500円で済むうえ確実に買えるんですけどね



次に注目してるのはコレ

みんなが大好きたにたけし先生のおさゆく総集編4巻です
おさゆく4
レティ可愛い

おさとう氏原案のおさとうゆっくりのリスペクト本ですね
前回の冬コミで買って大ファンになりました
今回も買いに行こう



そしてコレ

あわじ工房さんの伊吹瓢です
伊吹瓢
これ(いぶきびょう)って読むんですね
検索に苦労しました

お酒を入れて保存できる瓢箪みたいです
4000~8000円と結構割高だけど
部屋に飾りたい 可愛いし

自分は梅酒が好きなのでこの中に買った梅酒でも入れとこうかなと思う
あんまり入れっぱなしにしてたら水漏れとかしそうで怖いけど
それは会場行った時に質問してみようかと思う

フィギュアより耐久低そうだから帰り道で割りそうで怖い



ゲームは新作の東方輝針城の体験版や
黄昏フロンティアの心綺楼など注目高いですね

個人的に優先度は低めなので
余ってたら買おうかなー程度
体験版は正直そこまでほしいわけでもないし・・・
ゆっくり新キャラ情報まとうかな


とりあえずカタログ隅々まで見てるけど
ゲームのまとめないかなー

まだ時間はあるししっかり調べていこう

[ 2013/05/24 16:48 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

一年前のお宝

サークル ですのや☆さんの作品
ですのや☆URL
とらっぷタワー

去年の例大祭の戦利品の一つ

部屋の掃除してたら出てきた
なんか買ったら満足しちゃったんだよね

最近起動してみたんだけど
これが面白い

なんだっけ
昔やったコレ

マリオvsドンキーコング
マリゴリ
これを思い出した

たしかGBAだった気がするけど
そういう感じのゲーム
よく考えたら全くの別ゲーの気がしてきた
まぁパズルゲーなのは間違いないが・・・

アイテムを回収しつつ魔理沙とアリスを交互に動かしながらゴールを目指していくゲーム


mariariTT.jpg

現在は7-3
1ステに20分とか30分とか掛かるけどゴールできた時の嬉しさはやばい

多少のゴリ押しは可能という良心設計であるが
途中に見えない穴とか隠しブロックとかあって
やられたりするから最後まで気が抜けない

後、ステ4ぐらいで知ったんだけど
メロブで200円払えばオンラインで2人プレイできるみたい
もうちょっと早く知ってれば友達と出来たんだけどなぁ

[ 2013/05/16 05:08 ] 東方 | TB(0) | CM(0)








