PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月の終わり

春休みも残すところ
あと1ヶ月といったところでしょうか
普通に考えてまだまだ時間がある気がするけど
実際はそうでもない

徹夜でゲームとかすると
昔は長いと思ってた深夜帯も一瞬で朝になるから怖い
1日が本当に短く感じるようになってきた
多分寝る時間帯が変わったのが原因だと思うけど。


このままではイカン。
ゴロゴロしてたらすぐ夜になるし困ったもんだ
4月になって「何もしてねェエエ!!」とか言わないようにしないと・・・

バイトも忙しくなるし本気で頑張らないとな。
[ 2013/02/28 14:21 ] リアル | TB(0) | CM(0)

自由な時間


今週はなんと土曜日しかバイトがない(しかも朝だけ)
かなり暇ですねこれは・・・

生活習慣更に崩れちゃって
自分でもいつ寝てるのかわかんない状況

家に溜まってる積みゲーの消化をしつつ
最近は絵を書いてます
ちょっと前にやってからぶん投げてたコンテンツですね。

前の非想天則大会の画像作った時に
またやる気が戻って来ました

古いジャンプのページ破って転写?(紙乗せて上からなぞって書く)して書いたあと
それを見ながら模写するっていうのを繰り返してるんだけど
バランスが崩れまくって困る

当たり前だけどそのあとの模写はなかなかうまくできるから嬉しい
模写だけやるとかなり崩れて萎えるんだよね。
「俺は模写もできねーのかよ・・・」って
まぁその通りなんだけど。

本当は参考書とか見ながら書くのがいいんだろうけどね

授業中にノートに落書きできるぐらいというか
相手に見せれるぐらいにはしたいですね
恥ずかしくてすぐ消しちゃうからな・・・

人や風景は常に見てるから見慣れてるはずなんだけど
こう絵に書くとうまく書けないんだよなぁ

観察力が足りてないんだろうか
とりあえず頑張ろう
[ 2013/02/22 15:08 ] リアル | TB(0) | CM(0)

第1回の大会結果


15日の22時開始予定だったけど

バイトが22時半まで伸びちゃって
結局開始は23時過ぎ

バイト終わってすぐ電話で連絡しようとしたんだけど
偶然にも携帯のバッテリーが切れて

「不在着信何件かあるなこれは・・・」

とか思いながら車飛ばして帰ったんだけど
そんなことはなかった。




そんなこんなで始まりました身内大会(参加者4人)
ルールは

・キャラ固定
・デッキ変更可
・3ラウンド(3R)先取

という形にしました

トーナメント制にしたかったけど
人いないしすぐ終わっちゃうから
総当たりにしてポイント制で優勝を決めることにしました

そのポイント制なんだけど
1試合で得た勝利R数がポイントという形で入るようにしました
 つまり今回は3R先取なので
 1試合最大で3ポイント
 試合に負けたとしても最大で2ポイント入ります

総当たりなので合計で6試合
1人あたり3試合分対戦できます
 接戦なら最大で15回対戦することになるんで
 結構しんどいかもしれないですね


先に
フリゲのぶらぶらブラフっていうゲームを先にして
その順位に当てはめました(A,B,C,D)

試合結果
第1回 天則試合結果


というわけで
1位 スギ
2位 huuki
3位 HETIMA
4位 bonta

という試合結果になりました
参加してくださった方々ありがとうございます


この大会にはひとつ問題があって
HETIMAさんと試合するときにラグがひどいっていう・・・
1秒間ごとに30フレームぐらい硬直するんで
かなり試合しづらいです
後半あたりだと止まりまくりですね

次の大会は2週間後ぐらいを予定してるんだけど
それまでにこのラグ何とかしておきたいですね

大会形式にすると
それなりに緊張感があって新鮮だった
みんながどう思ってたかは知らないけど。
[ 2013/02/17 00:19 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

非想天則の大会

やっとできた・・・

第1回

参加者はたったの4名(身内メンツ)ですが

大会を開こうという企画が立った


水曜日ぐらいに決まって金曜日の15日の22時からスタートなんだけど

この画像作ろうと思ったのが木曜日の夜からで

1時間ぐらいでできる予定だったがまさかのさっき出来た


コンボ練習したかったけどあと30分でバイトやでえええ


やるからには優勝したいですね・・・



この調子で身内の非想天則に活気が戻ればいいなと思います


俺も合わせてみんなイージーとかノーマルぐらいのレベルだから

人前で見せても恥ずかしくない戦いができるぐらいレベルアップさせたい



気合入れていくぞー!!!!





黒夢さん呼ぶの忘れてたな・・・

もしこのブログ見てくれてたら22時までに

スカイプにメッセージくださいな



ちなみに優勝賞品とかはないです。


[ 2013/02/15 16:28 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

積まれていくゲーム

いままで1行開けてたけど
詰めたほうが見やすい気がしてきた



黒夢さんのブログ見てて
やりたくなってくるみら超

と言いたいところなんだけど
正直仲間システム辛いわ。


みらパで一緒に連れていってる霊夢や魔理沙が
泥にハマってどんどん不機嫌になっていくのを見て
回復アイテム積極的に使ったりしてご機嫌取るのはめんどくさかった・・・

200まで上がるんだけど死んだりしたら半分好感度持っていかれるし
めんどくささが半端ない
好感度が50以下ぐらいだと
話しかけるだけでキレられるしストレスやばいわ


64シレンのアスカみたいに武装できればかなり頼りにはなるんだけど
2倍頭使うからしんどいわーw


このAQUAのゲームをいざやるとなると
実況のこと思い出すから困る

いやでも
丁度春休み始まるから
また始めても面白いかもしれんな。

ニコ動に乗り込む日が来たか・・・


ふし幻の隙魔城とか
もし幻の月光城は実況してて本当に面白かった


もし幻の調合システムとか
レベルで武器の名前が変わったり
印のレベルが上がるのは
本当に面白かった
ボスも頭おかしいぐらいに強いし。


なんか思い出してるとまたやりたくなってきた
その前にゲームパッドを新調しないとな
[ 2013/02/05 00:22 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

test


明日からテスト

まぁがんばるか


[ 2013/02/03 11:07 ] リアル | TB(0) | CM(0)








