PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリスマスプレゼント


おはようございます(寝てない)


今日はクリスマスイブですね

というわけで突発的ですが


クッキー作りました




その全貌を書く







僕はこの24日クリスマスイブ21時に東京へ旅立つわけです

到着は25日クリスマスの朝


思い立ったのがバイトから帰ってきた

深夜1時



明日のバイトが13時から17時まであるので

今から寝てバイトから帰ってきてから作るとなると

晩御飯を作る時間と重なって作れない



つまり時間的に今ここで作らないと

作るタイミングがないわけです




当初は露天へのクリスマスプレゼントを安上がりにするために思いついたんだけど

いっぱい作れるということもあって

日頃の感謝を込めて

母親へこっそりプレゼント企画が立ち上がりました


家出る前に

親の寝室のドアノブにでも引っ掛けとけば

25日の朝気づくだろうし

クリスマスプレゼントっぽいじゃん!?



そんなことを考えながら

クッキー作りが始まった





スタートは2時すぎぐらい

クッキーの種類が多すぎたから簡単そうなのを選んでみた



はずだったんだけど・・・



何をとち狂ったのか

わざわざ材料がないレシピを選んでの制作

れしぴ


(グラニュー糖とベーキングパウダーがない)


小麦粉をふるったりとか昔したことあったので

わからないことはないだろうと思ってた


軽く下準備をして混ぜ混ぜ開始

しかしここで問題が発生



固まらねぇ^q^



小麦粉INしてから混ぜても混ぜても



粉っぽい・・・



水気が足りないのかなと思って

バターを溶かして追加

   ↓

固まらない

   ↓

卵黄1個追加

   ↓

固まらない


   ↓

卵黄1個とバターと砂糖混ぜたもの追加

   ↓

固まらない

   ↓

つんだ^q^

   ↓


しょうがないので

ラップで強引に丸に固めて

冷蔵庫にぶち込む


   ↓

母親起きてくる


   ↓

終了


しかも調理器具が何も片付いてない状態だったので

バレバレですねこれは。


素直に今の現状を話しました


隠したままにすると

クッキー生地(?)が冷蔵庫で永眠してしまう可能性があるので・・・



母親に敗因を聞いてみることに。



母「しっかりこねた?」



・・・



こねてません

混ぜただけです



敗因:こねる




無駄に材料追加しまくったせいで

僕の作った生地はボロボロでした


このままだとゴミ箱直行ですが

ちぎって気合で固めてとりあえず焼いてみることに


~15分後~


できた
クッキー?

それっぽくはなったけど

微妙。


問題の味ですが


たしかにクッキーの味はしました

しかし後味がない


昔作った

味がほとんどしないハイカロリー焼き飯を思い出した(塩コショウ入れ忘れ)


このクッキー作り

失敗に終わってしまって

正直かなりショックでした

恥ずかしいことに情けなくて泣きそうになった



この残念クッキーは家族のだれかが食べてくれるでしょう



そのうちの何個かを

姪っ子が24日誕生日ということもあり

誕生日プレゼントにしました^q^

多分食べてくれないだろうけど。



当初の目的の露天用クッキーですが

今日の夜にリベンジする予定だけど

時間があるか微妙



とりあえず寝る。
[ 2012/12/24 06:44 ] リアル | TB(0) | CM(0)

不確定要素


1日たってんじゃねーか!

忘れてたよごめんなさい。



あの時はガッツリ書こうと思ってたけど

こうやって時間が過ぎるとダメですね

熱が冷めてしまった


後回しにするのはよくないです

というわけで別の話




最近

常日頃からオシャレをするコトの大切さを学びました


さすがにちょっとはじめるのが遅すぎましたね・・・



しかし、始めないよりはよっぽどマシです

成人式には間に合わないだろうが・・・



第一印象というのは大事です

この印象を変えていくのにはかなりの労力がいる


というわけで

その労力を減らすためにも

常日頃から自分を磨いておくべきだと

思いました


そんな理由で今のところ食事制限と腹筋が続いてます

正直今にもやめそうですが

今は耐えるとき・・・!


短くても成人式までは耐えてみせる



あとは早寝早起きができるようになれば完璧だ
(今AM4:10)


1時には寝れるようにしよう

[ 2012/12/16 17:47 ] リアル | TB(0) | CM(0)

変わらない日常


いつもの生活習慣を変えるのが

ここまで大変だと思わなかった


毎日腹筋やろうと思ってたけど

気づいたらやってなかったし

資格の勉強始めようと決めた日から

1ヶ月ぐらいたった



何回同じことやってんだッ・・・!!


完全に根性腐ってきてる


このままでは死んでしまう

いろんな意味で・・・

[ 2012/12/15 02:45 ] リアル | TB(0) | CM(2)

冬コミの予定


さて、もうすぐ冬コミですね

今回もバイト休んで行ってきます


予定では28日朝から出て31日の夜に帰る



とりあえず今回は3日連続始発でビックサイトに行ってみようかと思ってます

たぶん3日目で悲鳴上げる。



前回の反省を活かして

今回は1ヶ月前から準備してます(前は多分1週間か1週間前から予定立てた)


店長が

「28日から31日までなら休みをあげよう」

と言ってくれたのでこの計画を立てたんですが


しかし気づいたんです



バイトのシフトを確認すると

27日の朝晩に入ってるだけで

実際には24日の夜からその27日を除いでバイトがお休みになってました



というわけで


27日のバイトを友達に押し付けて

24日の夜から夜行バスで行くという計画を立てることに



+3日なのでいろいろ遊べそうですね

飲みに行ったりとか。


余計にお金かかっちゃうけど^q^





さてこの計画を実行するにあたって2つの問題があります


<1つ目>

店長に話をしてないので

この話をすると無理やりシフトを入れられそう


繁忙期に休みを頂いてるので流石に逆らえないです。


長年練習してきた土下座を試す時が来たかッ・・・!!


<2つ目>

既に新幹線の往復切符を買っているので(28日の行きと31日の帰り)

キャンセルして無事にお金が帰ってくるかが心配(たしか手数料つくけど返ってくると聞いたことがある)

そして帰りのチケットを買えるかどうか・・・


もし返ってこないようならこのまま28日に行きますし。


とりあえず駅員さんに聞いてみないとわからないです





さてどうなる


うまくことが運べば



1.行きが夜行バスになる(4900円)

2.東京で3日長く遊べる 

 
の2つのメリットを獲得できます



今の往復新幹線代が約2万8000ぐらいなので

かなり安くできるかも?(2万円ぐらいで往復できる)



とりあえず難所は店長

攻略できるだろうか・・・

[ 2012/12/12 03:57 ] リアル | TB(0) | CM(0)

ハム爵

3日前ぐらいだけど

公爵


ランクアップ!


称号レベル10の公爵に進化!!


ここから本番ですね。

王までの道のりが長いです


もう少しで天珠合戦ができる

楽しみだなぁ



デッキなんですが

意外とこの型が安定してきてるので

とりあえずはこのまま行こう


立ち回りを全体突撃に変えたら

かなり安定した


とりあえず【】ワル守る形で

アルゴスふくめてみんなで特攻したほうが強い



パワーズとオシリス入れた戦い方も考えてるけど

このままでええな。



四魔貴族

四魔称号かっこいい
[ 2012/12/01 02:29 ] LovRe:2.2 | TB(0) | CM(0)








