PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忙しかった


先週はとにかく忙しかったな。


島根までドライブにいったりとか

1週間のうちに3回も飲みに行ったりとか・・・



いろんな所に行ったので金欠がやばいですね

こんなことならクジしなきゃよかったなーって思う


貯金してないとこういう時しんどいぜ



露天さんの突発プランに振り回されまくりだったけど

すげー楽しかった


岐阜も一緒に行きたかったけど

結局いろいろあっていけなかったし

ちょっとそれが心残りかな




次会うのは冬になるだろうか

それまでにいろいろと準備をしないとな

[ 2012/08/30 09:20 ] リアル | TB(0) | CM(0)

場所とるんだよコレ。


G賞

それはグラフィグABS


レジ袋2つ分ぐらいだったから

早めに処理したかった


結果

miku.jpg


右から順番に

じとみく  x2
Nasosみく x2
イチマツミクx5
お嬢様ミク x4
lat式ミク x2

シークレット
Nasosみく(ファミマ制服ver) x4


あとなんかシールが適当に19枚


多い

5つもあるイチマツミクどうしよう


lat式が一番欲しかったんですけど

どうせならこれ5つがよかったです

メガネverあるらしいんで^q^



あと山のようにたまった箱をどうするか悩みますね

ゴミ箱ダイブさせるか土台として使うか


まぁ明日考えよう

ミクが好きそうな人に配るか






完成

とりあえずこんな感じになりました(上の紐は扇風機のコード)


飾ってみて思ったんですが

グラフィグABS 

なかなか可愛いですね

大きめのフィギュア置いたときに

手前に軽く置けるので使い勝手はいいかな

シンプルな作りですけど

多分使わないグラスとかよりは全然いける


しかし1つ800円だと思うと・・・


この本棚のとなりが空いてるので

今まであったフィギュアはそこへ移動予定


とりあえず今日はこれでいいや


大金飛びましたけど

すごくいい感じです

これで悔いはない


友達が見たらどういう反応するか楽しみ

まぁドン引きされそうですけどね^q^

[ 2012/08/20 00:53 ] リアル | TB(0) | CM(0)

あんた・・・ 借金2まーん!!(`U´)

今回のファミマ1番くじは

そう

「初音ミク」


5月ぐらいから発表されてて

8月中旬からスタート

そろそろ来てもおかしくない



実は自分の家の近くにファミマがあるので

バイトついでにやってるか見るだけ見てた


とりあえずA賞当たるまで引く

オークションで集めてもいいけど

1つ1万ちょいなのでどうなんだろとか思いつつ

10回ちょい回せばあたるだろー^^感覚だった


18日昼

バイト帰り


コンビニに定期的に通ってたんだけど

ついにクジが始まってて



手元の諭吉を握り締めてレジにいくと


「A賞終了しました^^」

とでっかくシールが貼られてました



えっ

早くね!???


????????????????


どんだけライバル多いんだよ

競争率がおかしい


激戦区だったわ

田舎だからって油断してた



あと2つファミマあるんですけど

自転車で移動の自分は

両方とも40分ぐらい時間かかっちゃって

かなりめんどくさい



しかしこのペースだと

数日でなくなってしまう


そう思った俺は

銀行で保険としてもう1万おろして向かった



~ファミマ着~


時間帯でいうと22時ぐらい

女性の店員さん2名を前に尻込みしながら

レジへ紙を持っていった



俺「すいませんクジ引きたいんですけどいいですか」

店員A「はい。何回引かれますか?」


ここで悩む

毎回800円ずつ払って1個ずつ引くのは

はっきり言ってめんどくさい

というわけで


俺「とりあえず3回で」

店員A「かしこまりました。2400円になります」



高い。

高いイイイイイイイイイイ!!!

普通1回500円だろやめてしんじゃう

金銭感覚が狂う



そのあともう1人の店員もこっちにきて

店員B「私グラスがほしいわ」

とか言われて


「1個800円のグラスだぞ何言ってんだ」

とか思ってた


キャンペーンの関係で500円置きに応募券が1枚もらえるらしく

そのあとは4000円刻み(5回ずつ)

でやっていった


その時の手持ちは2万2千

はっきり言って勝ち確だとおもってた


券100枚に対して

Aが2個でBが2個


つまり25分の1の確率でAかBが手に入るというわけだ

2万使えば25回引けるし

運が良ければAとBの1つずつも余裕であるな^^


と自分に言い聞かせながらくじ引いてたんだけど


途中で

店員A「そういえば今日クジ1回引いていきなりA賞だしちゃったお客さんがいてね」

店員B「いたね。かなりのクジ運の良さだよ」


とかいう話をされました


え?


店員A「ちなみにB賞もあと1つです^^」


え??????????????


今券何枚あるんだ

というか早く言えよー^^



そんなことを言いながら引きまくって

サイフの2万1400円(限界) までつかって

C賞1つとD~Gたっぷり


絶☆望


物欲センサーが荒ぶりまくってた

運がなさすぎるんだようわあああああああああああああああああああああww


悲しみに包まれて

僕は死んだ



ここで問題が1つ浮上

店員A「どうやって持って帰ります?」


・・・


当初の予定では

10回程度で手に入れる予定だったので

自転車で持って帰れるレベルだったんだけど


気が付けばクッション3つに複製原画1つ

グラスも6つあるし

どうやっても無理


いっそのこと親でも呼ぶかと思ってたら


店員A「後日また取りにこられますか?」

と言われて

レジカゴにぶちこんで名前と電話番号だけ残して去りました


完敗です

ATMからお金下ろそうとしたら

時間帯の関係で下ろせませんでした


悲しみを背負いながら

何かに吸い寄せられるようにバイト先へ



そこにはラスト作業に勤しむ仲間たち

彼らの元へ歩み寄り


俺「金貸してくれ」


友達「えっ」


友達2人から9000円借りて

主任に



俺「明日お金返すんで2万貸してください

どうしてもこのギャンブル負けられないんです

ここで引いたら男じゃねぇ!!!!!」



って熱弁したら


主任「ほら。もっていけ

ちゃんと明日には返せよ」



とかっこよく諭吉・・・

ではなく野口を20枚託してくれました



もって帰るために友達に車貸りて

いざ現地へ


先輩「このギャンブル 見届けるしかねーだろ」

と先輩も付いてきてくれました




気持ち的には

3万までに収めたい

そうすれば正直オークションと変わらない・・・!!!

と自分にまだ希望が残っているということを伝えながら

クジを引く


5枚購入・・・ ハズレ
5枚購入・・・ ハズレ
5枚購入・・・ ハズレ

・・・


ここで友達が

俺に引かせてくれや^^

と言われたので引いてもらうと


友達「ぁ でた」


しゅーりょー!!!!!!!!


ゲームセット!!!




よっしゃー!!!!!!!!!


現在の消費金額は

・・・

4万1600円


・・・


orz


店員「あとクジ11枚のこってますけど

最後まで行きますか?」


えっ・・・



ラストワンはオークションで落とそうと思っていたので

どうしようか迷う

しかしここまで来たら買うしかない


5分ぐらい迷って


「全部買います。」



もう運とか関係なかったんや

全部買ってしまえば

確率は100%


はあああああああwwww



これだけはしたくなかった

でももう

あたるのがおそすぎたんや


店員に手伝ってもらいながら

車に詰める


俺「店頭POP貰っていっていいですか」

店員「店長にきいてみないとわからないですけど

どうせすてるとおもうんでいいですよ」


というわけで本当の意味で全部回収した

120819_0108~0001


暗くてよく見えないけど

車に全部詰めた


120819_0132~0001

だいたいこんな感じ

コミケ帰りかよくそ・・・


処理に困る

先輩がグラスx3と原画1とクッションx2買ってくれた


今度露天来るしそんときあげよう

多分もらってくれる


あとはまぁ友達に配るしかないか


とりあえず今日ひまだから

掃除も兼ねて部屋に飾ろう


夕方までには終わらせる

[ 2012/08/19 12:56 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

終 了


気がついたら終わってました


でももういいんです

うわーん!



夏休みやることなさすぎて死にそう

[ 2012/08/12 01:18 ] minecraft | TB(0) | CM(0)

レゴ


1.3.1が来たので

気分一新!


マルチで1からやってます



しかしこのバージョンになってから

ネザー行くと地面生成されずに落下死するというバグでネザー終了^q^

俺の設定が悪いのかもしれないけどよくわかんないすね・・・



このゲームは常になんか作ろうって気持ちがないと

一瞬で飽きが来るから怖い


今5人でやってるけど

だれかが飽きたら即終了してもおかしくない

とりあえず作りたいもの作ったら何か満足感に浸って終わっちまうあ



村紹介

ベース地点
2012y08m07d_044820612.jpg

山に大きな穴があいてたので有効利用

割と広い



中の様子

2012y08m07d_044831832.jpg
2012y08m07d_044844419.jpg

入って左側が倉庫

右側には村からトロッコで運んできた村人を配置してます


あまりに斬新な村人の配置に狂気すら感じると言われました。

ドラクエの商人みたいでいい配置だと思ったんですがね。


村人は今回のアプデで物々交換できるようになりました
2012y08m07d_045444634.jpg

新しく追加されたエメラルドが通貨変わりになってます


小麦や羊の毛を渡してエメラルド手に入れたりとか出来るので

わざわざ掘りにいかなくて済んでて楽ですね

交換すると交換できる種類が増えていくので

ぼったくられても交換する価値はあるみたいです



農地

小麦の自動回収装置
2012y08m07d_044758310.jpg

村人との交換用アイテム供給源
2012y08m07d_044753244.jpg

天候によっては雷が落ちてくるので

上に屋根があったほうがいいみたいです

ブタが雷にやられるとゾンビピッグマンになるみたいですし

落ちたところが燃えるので牛とかステーキになりますね



今のところはだいたいこんな感じ


近いうちに農場近くの池に何か作ろうかなーって思ってるかな

とりあえずなんかしてないと死ぬ



マイクラの怖いところは

やめちゃうと何も残らないところなんだよな

俺の予想ではあと1週間は続くと思ってる


[ 2012/08/07 05:06 ] minecraft | TB(0) | CM(0)








