PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

びゃあああしんどい


本当にしんどかった

2012y01m31d_020947435.jpg


20時からスタートしたんだけど

今深夜2時

だいたい6時間ぐらいかかったな

しんどい


現在のver1.07だともし幻にくらべて

敵キャラがかなり少ないから比較的楽な方かもしれない


パチュリーや永琳いなかったし

萃香は花火投げてこないしでそのへんは余裕だった

途中小町の2回行動でHP満タンから2桁まで削られたときは泣きそうになったけど(


文のポジが神子に取られてて

新聞押し売りがなくなったのが残念だわ


とか言ってるけどやられたら萎える^q^



もうこの99Fは当分やらなくていいな

一生分やった気がする

というかもうやりたくないお^q^;



余談ですがストーリーは全く進まなかったです

もしかしたらこれもう1回行く羽目になるかもしれないね!


うわあああああああああああああww

[ 2012/01/31 02:43 ] みらパ | TB(0) | CM(0)

ぷああああああああw


いやー

最近バイトから帰って寝る前にみらパの99Fやってるんだけど

2012y01m30d_035938181.jpg

途中で拾った武器間違えて装備して呪われてて

今まで使ってたてゐの耳+15のリビジョン5Rはうどんげさんの狂気でどっか投げて消滅したので

斬魂刀までレベル上げてアメ大玉使って頑張ってた


メイド長で小食だったのはいいんだけど

印適当に付けまくってたら大食付いちゃって

いそいで小食付けたんだけど間に合わなくて食糧難になった


奇跡的に手元にあった心のスキマと落ちてる薬とワッフルで生存してたけど

ちょっと厳しかったわー^


99Fダンジョンの最大の敵は

何といっても食料


装備はアメ玉のおかげでそれなりの強さになるんだけど

食料だけは出ない場合どうしようもない

こーりん堂にもほとんど売ってないしー!



先は長い

明日家に帰ってずっとやろうかな。
[ 2012/01/30 04:11 ] みらパ | TB(0) | CM(0)

エリスデッキ強いと思うんだけどナー

昨日ブログに貼ったエリスのデッキを考えてみた



とりあえずキーカード

 <エリス>
15コス 40/40 光複 FS SS<なし>
ATKDEF+40 効果時間4C
どうやら旧アフロディーテらしいですね
施設全封印ですけどエリス死滅で解除なので戦ってる間に直るかな
アルカナも連れていくので相手は戦闘をせざるを得ないという
しかしなかなか使うタイミングが難しいね・




今回は7枚型で行こうと思います

1st アフロ・ニケ・クジャ


2ndPT エリス・セルケト・フェニックス

+ルナでセルケト強化


炎40 雷20 光30 主(槍)撃


という感じですかね

1stは完全に濁しPTです

1体落としして帰るのが目的


2ndPTはアルカナ運送PTです

もちろん相手が止めに来ると思うので

返り討ちor痛み分けができるようにしておくつもり



正直1stPTにレナスを入れておきたいところですけど

とりあえず1stPTでどれだけ濁せるかですね


試してみたいけどエリスもってないからなぁ・・・

2000円くらいだったら買いそうだわ

ミカエルは溜まりが遅すぎて死んだ

[ 2012/01/27 11:27 ] LovRe2.1 | TB(0) | CM(0)

フォルネウスさんまじつえーっすわ


慟哭始まってから

金の減りがやばいね

マジで死ぬ


まだあと2週間近くあるっていうのに

バイト代の7割は使っちまったぞい

やはり掘るのは良くないな・・・

金がもったいNEE!


新カードの登場で

みんながいろんなデッキを模索しているこの間に

勝率稼がせてもらいますかー^^

とか思ってるんだけど

やっぱりなかなか勝てないのよね

そろそろこのデッキも潮時なのかも



今回注目のカードはコレ


エリス
38954827.jpg

38954827_o1.jpg
        *テムのリバイ屋さんの画像をお借りしました 


施設全封印で味方強化

今このカードが欲しいんですよね

ミカエル&エリスでアルカナ運送デッキを作りたい


エクセワンチャンもある面白いデッキになると思う

しかしまぁミカエルとエリスが復活するまで濁すのが大変かもしれない。

ちょっと今日考えて寝る


エリスだれか出ないかなマジで交換して欲しいわー

[ 2012/01/26 02:17 ] LovRe2.1 | TB(0) | CM(0)

そういえば書いてなかったナー


とりあえずこの3日での収穫


120122_1104~0001
120122_1104~0002


まおゆうの魔王

魔種なので使いませんけどね

出たときはめっちゃ嬉しかったですけどね^q^

トレードには使えそう



120122_1105~0003
120122_1106~0001

これもなにかのコラボだった気がするんだけど忘れた

特殊の範囲が単数の攻撃範囲の約2倍もあるからやばい

ダメージはそこそこだけどね!


120122_1105~0001
120122_1105~0002

オンラインで試し損なった

URのウリエル


海種の新しいUR出てそれにマールト(その前に出た)付けて交換してもらいました

まじ最強だろ^とか思ってたけど

もしかしたら青子のほうが強いかもしれないからそこが怖いね

値段的にも青子の方が高いし^q^

でも特殊かっこいいしCV:杉田だし使っていきたいところ


あとはRの【】パンドラとかかな

実は昨日見てただけで掘れてないんだわ、

まぁみてて楽しかったけど



旧表記ですが

ゴルベーザとジャンヌとミカエルもらいました

トレードにも使えるいいカードなので

月曜日に友達と交換するわー


ミカエルアルカナデッキがやっと作れるようになったのも大きいね

収穫多かったわー



[ 2012/01/22 11:22 ] LovRe2.1 | TB(0) | CM(0)

はあああwwwwwっをお!!!


僕は夢の中でボン太と露天と大学の友達1人と自分合わせて

4人で飲んだ夢を見ました

とても気持ちのいい夢でしたが

朝起きるとお金が2万5千ぐらい飛んでた

まじワッキャナイドゥww


4人で呑んだけどもう覚えてないお^q^

ボンタのブログでも見て

記憶飛んだまじで





今日はLovのバージョンアップ

カテゴリも2.0から2.1に変えました


とりあえず4限終わって地元のゲーセンで掘りまくりんぐ

2台しかないところですけど意外と1人変わってくれて3人でまわしました


新バージョンですが

まぁ色々と変わったけどイマイチ実感がない

NEWカードもまだ出回ってないしなぁ

というかみんなシャドラで掘ってるし^q^


最初は回線が死んでてオンラインできず

レアな防具とかが保存できなくて泣いたけど

夕方過ぎたあたりから安定してきた


新カードも大体12枚ほどですかね

とりあえず新Rと神族コモンだけ貼る

SRはⅡのアレスでした^q^


クリーピィ
120120_0004~0001
120120_0005~0001

10コスの不死R

Lovやってる店員に見せたら「これスティッチじゃない?」って言われた^q^

効果はゲート内の使い魔のHP回復速度上昇

4枚型不死に入れれば強いかな?

とか思ってみたり

しかし不死にしては防御が低いね。


メルカバー
120120_0005~0002
120120_0006~0001

C神族 ソロネ

相手の防御ダウン

降魔はさらに効果アップ

FSとSSもないのが辛い


個人的に相手にデバフかけるより自分にバフかける方が好きなんで

入れないかもしれない


ヴィーザル
120120_0006~0002
120120_0007~0001


最初見たときイーノックかと思ったけど

よくみたらスネークにも見えなくもない


エルフの強化版?とも言えなくもない

サーチ潰してれば弱点が消えるので

施設封印デッキの自分のデッキに入る



というわけでエルフと変えました

拡散なのが痛いのとあとは光が40になるっていうね

しかし最初しか10コスは出てこないので

FSのあるエルフの方が使えるかもしれない。

ダメだったら戻そう




明日も朝一から行くし4限まで掘ってくる

青子か有珠出ないかなーw

(゚д゚)ホスィ…


[ 2012/01/20 01:01 ] LovRe2.1 | TB(0) | CM(0)

俺はひとつ先に行く

またせたな

120114_1842~0001

ついに階級レベル8になりました

子爵になってから1ヶ月と10日ぐらいですかね

12月3日に子爵になったわけだし。



次の階級【侯爵】まで遠い

俺もてんたまの取り合いに参加できるようになりたいけど

まだまだ先のお話ですわ


今回の戦績

人 ○
海 ×
混7 ○
海 ○
不 ○
不 ○

6戦中5勝1敗 勝率84%ぐらい

土曜日でしたが弱かったです


とか言ってるけど海種つよかったわーw

うまい人のアナンタがマジでやばい

ポポイがずっとカエルだったわ


120114_1843~0001

このあと1回勝ったので

勝率が45%に


あともうちょっとで50%に戻れるんだが

ここからまた逆戻りも考えられる

まぁ階級落ちることはないだろうけど

気を引き締めて行こうかな



あとですね

デッキを少し弄りまして

エルフ→【】アテナにしました


FSも増えてSSはゲージだしすごくいいんだけど

特殊技が相手が固まってくれないと当てにくいので

ちょっと厳しい


ATK40%DOWNとDEF+40UPってどっちが強いんだろうね

使い勝手悪かったら元に戻そうかな

その前に新バージョンのカード見てからかな

[ 2012/01/15 16:39 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

指の付け根らへんのあかぎれ痛い


我が家に画集がきました



こういうのは1度も買ったことなかったけど

いやこれはすごいね


見慣れてるカードでも

ここまで拡大すると色々と違うように見えてくる

さらに絵師さんの自分の書いた絵に対する説明やらいろいろと書いてあって面白かった


ジャンクによくあるようなカードにも

コメントとか絵に対する想いとかあって

レベル高い


こういうの見てるとSPカード欲しくなるわー

SPアテナの布って若干透けてたのかよ知らなかったわ



購入特典の次のバージョンから使える

ドン・キホーテは

SSがやばい

効果も味方2体火力UPだから

上がり幅によっては強いかもしれないね

しかも10コスだしゲートでも腐らない

いいカードです


というかバージョンアップ近づいてきたな

とりあえず1つだけ階級上げとく

明日のバイト帰りいくでー!


[ 2012/01/14 04:15 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

念願のストーリーモード


Lovのストーリーモードですが

ついにNormalのダークアリスに勝てました

やっと5つ目の大陸に行けるよ!!!!!!!!!!


次のボスは風神雷神

想像以上に強かった

即死レーザーよけるのきついです


風神倒して雷神あとHP150ぐらいのところでTime up

いやー惜しかったね

7回ぐらいボロ負けしたけど^q^


これ倒せば最後の大陸で

ティアマトと戦えますね

正直ワクワクしてます


本音言うとオンライン対戦の方が面白いですけどね!

NPCはやっぱりつまらないよ


明日学校休みだったけど

バイト入ったわ

まぁいいけどね

20時バイト終わってから掘るかああ


とりあえず今日は寝る

眠いー



[ 2012/01/13 04:26 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

やったったー!


いよいよ昇格まであと少しです

あと2回ぐらいやれば昇格試練かな?


まぁ勝たないとダメなんですけどね!!


今日(10日)の戦績

アルカナ ×
海     ○
VP     ○
魔     ×
プロメテ ×
プロメテ ×
魔     ○
不     ○


8戦中4勝4敗 勝率50%


全勝できるだろ^^

とか舐めてかかってたら

ぼこぼこにされました


アルゴスとポポイのhotライン崩されると

後半の戦闘でほとんど勝てなくなるのできつい

そこらへんをうまく運用していかないとな・・・



今日は珍しくアルカナデッキやプロメテ罠デッキとかにあたりました


アルカナはリリアナで姿消されるとどうしようもない

対策としてはoverkillとか特殊でダメージあたえればいいらしいですけど

基本的に近くで消えないから困る

それこそゲート封印していくしか方法が。

って感じかな

閉じ込めれば出てくるまでに石1つぐらいとれるし



プロメテ罠デッキですけど

はっきり言ってきついです

罠の位置わかんねえw

Wシールドとかもってるから

石交換してると負けるし。

罠で消し飛ぶわー


石が1:1になる
  ↓
戦闘行く
  ↓
罠どかーん
  ↓
 瀕死


このデッキにも何か対策あるのかな。

プロメテを倒せば勝てる!

ってわけでもないと思うんだよね

追いかけた先には罠があるわけで。


できればあたりたくないわ

対策募集^q^

というか自分で調べてくる

[ 2012/01/11 11:11 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

今日も行ってきた


今日のLovの戦績

魔     ×
人     ○
わだつみ ○
人     ×
不     ×
不     ○
海     ×
魔     ○
魔     ×
海     ×
BB     ×
魔     ○
不     ×
魔     ○
貴族    ○
海     ×
魔     ×
人     ×
神     ○
神     ○

 20戦中9勝11敗  勝率45%



今日はすごく相手が強かった気がする

俺のプレイが雑すぎただけなのかもしれないけど・・・


このデッキあと何を変えればいいんだろうね

正直完成してると思うんだ


強いて言うなら降魔かなってぐらいだと思う

基本的にリダゲとシリUだけどね


施設全封印後のアルゴスはものすごく強い

ATK+150だからスサノオとかATK220とかになっちゃうわけで

破壊力がやばい


個人的にはサクリU並みだと思うよ

しかしバフ剥がしとかピンダメで落ちるからなぁ


ポポイいると戦闘で瀕死の味方をうまく隠せるから連戦とかで便利だわ

でも1回ゲート封印して押し込まないとCT間に合わないから

負けるけどね!

今日はそれが多かった


意外とゲート持ちの使い魔多いんだよなぁ

それ以外にもリペアがあったりね

戦闘終わってゲート戻るときにさりげなく直していくのはすごいと思う

おかげでアルゴスさん涙目ですわ



明日もバイト帰りに行く

きっと平日は勝てるさ

でもそれだと意味ないんですけどね!!




[ 2012/01/10 01:31 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

Lovのバージョンアップ1月19日からかよ!!!


やべぇおもったよりバージョンアップ近いぞ

2週間切ってるじゃないか

あんなこと言ったけど階級上げれないわこれ


次のバージョンで通用するかわからないし!

これ以上このデッキが強くなる気がしない


新カード出ると覚えるの面倒だよね

カード集めなきゃいけないすあああ

しかし新しい戦略も増えるし

デメリットばっかりじゃないけど。


明日休みだし昼からこもるかぁああああああw

頑張る


[ 2012/01/08 15:03 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

今こそ 覚醒の時!


やってきました

新年初のLov


バイト終わりに寄ってきましたが

財布に1200円しかなくて8回しかできNEE!


まぁぎりぎりレア掘れそうだしちょうど良かったかな。


今日の戦績

神        ○
BB単       ○
七英雄豪傑  ○
  〃      ○
神        ○
魔        ○
人        ○
神        ×


8戦7勝1敗   勝率87.5%


時間帯のせいかもしれないけど

勝率高いわこのデッキ

時代はスサノオやでw


しかし相変わらずうざいなこのデッキ

Aionに例えるなら修正前のバインドウイング並みだな

友達相手に使いたくないわ、



まぁ次のアップデートまでに階級2つぐらい上げれそうだなこれ

勝率が50%超える日も近い


今回のレアは

破魔の迅雷でした^q^


UCだけどアマゾネスもあたりました

正直こっちのほうが嬉しい

アマゾネス入ったデッキ組まないけどね!


[ 2012/01/07 00:32 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

旅の記憶


さて書くか

寝ようと思ったけどせっかくだし書く


どうせ印象に残ったことしか覚えてないよ!






26日

露天へのお土産に地元で有名なラーメンとソースを買った俺たちだったが
不慮の事故(手が滑っただけ)でショルダーバックに入っていたソース(ビン)が
粉砕してしまった
結果としてPSPやコミケのカタログはソースまみれとなり
ショルダーバックはたっぷりのソースによって不法投棄されることとなったのであった

その後夜行バスへ乗り東京へ



27日

東京に着いたのはいいが
到着時間をうまく伝えることが出来ていなかったようで
とりあえず3人で力をあわせて上野まで行った
人の数、ビルの高さ、車両の長さ、駅の広さなど
様々な面で圧倒された
その後無事露天との再開を果たし彼の家まで行った

昼から早速秋葉原へ
まどカフェでゆったりしたあと
中古のゲーム漁ったりLovのカード漁ったりした

夜に飲み屋でお酒飲んでお金飛んで
そのまま勢いでカラオケ行ってまさかの破格の値段とられてさらにお金飛んだ
フラフラしながら帰宅
意外と終電で危なかったんだよなぁ。



28日

疲労からか
家で昼までぐったり
とりあえずピザ頼む

明日はいよいよコミケ
だったんだが
実感わかないくてとりあえずごろごろしてた



29日  コミケ1日目

とりあえず俺はお目当てのモノが無かったので
友達と企業ブースへ
俺は明日が本番だから偵察も兼ねてたんだがこれはやばい
企業1つ1つに長蛇の列でまじで唖然とした
一迅社とかどうなってんだよまじで。

お昼から行ったので売り切れとか出てるところもあってそういうところは空いてたな



30日  コミケ2日目

始発で行きました
寒さ対策適当にしたせいで
地獄見たわ
コンクリに長時間座って尻冷えるし
風強くて寒い

いざ移動となると
後ろの人にかなり押されて死にそうになった
夏だとこれは確実に死ぬな

始発だったので
1つ目のサークルは10分も掛からず変えたけど
次のサークル行ったら50分待った挙句売り切れと言う始末
しかし始発ではなかったら1つも買えなかったのだろうと思うと
始発で行くべきなんだろうなと思う
徹夜は本来ダメだし。
有明の巨人討伐フォース募集してても俺はいかんぞ!

適当に同人ゲー買ったりデュエマっぽいルールのカードゲーム買ったりとか満喫した
ぼんたの買ってた同人誌おもしろそうだったな
見るの忘れてたわ



31日  コミケ3日目

「なんかめんどくさくね?」
とかいいながら露天の家でずっとAQUAの新作「みらパ」やってました
フルボイス意外と悪くないなーとか思いながらやってた

みんなには悪いことしたかもしれん
というかしましたねこれは確実に^q^

どっか食べに行った気がするけど忘れた


酒も入ってガキつか見ながら年越し
そのままナイナイの新人発掘みたいなの見つつ寝た
「やまかわ」のネタ面白かったなぁ


1月1日


あけましておめでとうございます
この日の20時にバス乗って帰るから
さすがに部屋の掃除とか荷物整理とか色々した
約1週間でよくもまぁここまで汚したなぁとか思いながら掃除
床がほとんどみえないぐらい物とゴミでいっぱいだったしな・

みらパも今行けるところぐらいまではクリアした
まぁどこまで行けるのかは知らないけどね
未識別持ち込み不可30Fのダンジョンまではクリアしたと言っておこう

東京駅でお土産買いあさって夜行バスで帰還
SA楽しみで仕方なかった
意外と寝れた不思議


2日

無事着いた
最後はなか卯で飯食って終わりました
11時からバイトだし絶望感いっぱいだったけど^q^







意外と書いたな

眠い

寝るわああああ


というか意外と遊びに行ってないな俺ら

最初の秋葉原ぐらいやん!

もっといろんなとこいってもよかったかもしれないな

バイト先の人に話すネタがほとんどないでw

[ 2012/01/04 02:33 ] リアル | TB(0) | CM(0)

明けましておめでとう


あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしく!



2日の朝に帰ってきて

11時から22時までバイトしてました


東京すごく楽しかった

色々書きたいが現在

深夜4時やねん、


今回の旅6日間のまとめでも明日書く

早く書かないと忘れそうだけど^q^


まぁレシートみてたらだいたい思い出す気がする

お金吹っ飛んだけどマジ楽しかったわー
[ 2012/01/03 04:56 ] リアル | TB(0) | CM(0)








