PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京行ってくる


結局徹夜できませんでした

寝ちまったお^q^


帰りにLovやってきたけど

不 ○
混 ○
不 ○
ハーメルン ○
不 ×
人 ○ パーフェクト
混 ○
人 ○
魔 ×
撃単○
魔 ×
神 ×

12戦中 8勝4負

久しぶりの大勝利やね


20時ぐらいに行ったけど

パーフェクト1回取れたってことは

この時間帯は弱いのかもしれない

22時ぐらいから急に勝てなくなってきたし^q^



今日の夜から東京行ってくる

長く険しい戦いになるな・・・


まぁ楽しんでくるわい

露天やボン太に会うの楽しみだな
[ 2011/12/26 10:50 ] リアル | TB(0) | CM(0)

結局ダメでしたー^^

バイト終わってすぐ電話かかってきて

そのまま友達の家泊まって夜まで遊んでましたさーせんw


ロマサガ3やってきたけど

面白かったわ


まだ四魔貴族1人も倒してないけど

これはマジで面白い


しかし初見だと

いろいろとわかんないところが多いわ

今回は友達がいろいろと助言してくれたから

意外と出来たけどね



特にボス戦が面白いわ

メンバーと防具が弱いせいもあってか

麻痺とスタンでうまく相手の攻撃止めつつ

殴っていかないとすぐ全滅する


範囲攻撃1回で状況が一気に変わるから

ボスは終始アツい


俺はなぜ今までやってなかったんだろうなぁ
[ 2011/12/25 01:47 ] リアル | TB(0) | CM(0)

バイトああああああw


17時-20時のシフトがあら不思議

17時-23時の3時間延長

さすがに疲れる


まぁ中学とか高校が終業式だったらしいから

お客さんがかなり来たし

しょうがないと言えばしょうがないね


おかげでマックには行けないわLovできないわで

結構萎えた


しかし明日は9時-15時

確実にいける

オンラインで対戦しまくるでーw

前作ったデッキで勝ちまくってみせる

というか練習しなきゃな


頑張って勝ち越していきたいね



話は変わって

24日のクリスマス


土曜です


休日です


しかし普通なら入ってるはずのバイトのシフトがなぜか入ってない

これはまさか店長からの配慮か・・・!?


しかし相手がいないわけでだな

さて何をしよう。


このまま予定が入らなかったら

1日かけて久々に絵を書こうと思う


そう・・・

理想の相手を絵に書くというわけだ


なんてさみしい

そして悲しい


きっと途中でめんどくさくなって寝ると思うけどね^q^


[ 2011/12/23 01:35 ] リアル | TB(0) | CM(0)

スサノオ?デッキ

~土曜日のお話~


新たに考えたNEWデッキ

111219_0506~0001


スサノオ
アルゴス
ポポイ
アフロディーテ
エルフ

背徳

主炎


の5枚型


属性は

光30 雷30 撃20 炎10という感じ



戦法としては

初陣エルフアフロスサノオで出て

相手1人を落として

スサノオのTゲートとWサーチを使って

サーチやらゲートやらを封印して行き

アルゴスの特殊で派手にやるデッキ


オンライン10戦やってきたんだが

魔 ○
不 ×
人 ○
アリス単 ×
不 ○
人 ×
人 ×
魔 ×
神 ×
魔 ○

4勝6敗で負け越した

最初調子良かったのに。



正直まだまだ欠点は多い気がする

とりあえずスサノオが活躍する場面が

逃走時のヘイスト変わりだとか

背徳で全体複数にしてから殴るときに防御上げるぐらいしか仕事ない

それだったらガネーシャでよくね?みたいなね


Tゲートも相手がゲートに入ってすぐ封印しないと

相手が出てきて壊滅する



それに背徳ではなくて双子に変えてだな

施設封印を容易にしていきたいっていうのもあるね


ゲートとサーチ封印していくわけだから

客将としてディーナ・シーを呼んでみても面白いか。


あとはあれだね

ポポイが強い


姿を消すのがここまで強いとは思わなかった

フェアリーのバフかかった魔種も

アルゴスの位置隠せるから倒せる

これは強い



しかしこのデッキ

よくよく考えてみると

アルゴスを海種のわだつみにげパにいれれば強いのでは・・・

とか思ってしまうね


リヴァイアサンとかもいるわけだし



というかこれ結構強いと思ったんだけどなぁ

ゲート封印とかの立ち回りがしんどいわw

神族の長所を生かしまくったつもりだったけど

案外そうでもなかった


とにかく練習するか


[ 2011/12/19 05:29 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

あったりーん!


スクラッチで5000円あたったどーwwwwwwwwwww


これで

念願の黒字

4回目にしてついに引きました私

やはり神は私を見捨てていなかった


昨日友達がLovでUR(アルティメットレア)のピクシー当てたときは

まじで泣きそうだったけど

ここにきてどんでん返し!


ふははははw


しかし5000円あたったからといって

黒字なのは1900円ぐらい

いままで散々だったしな。


バイトすれば3時間ぐらいで稼げてしまうお金だけど

露天さんが言ってたように楽して稼げたと思うと大きいね


パチンコとかもしてみたいけど

最近バイトのシフト上げまくってるから

全然お金入らないと思うし

こういうところで無駄遣いしないようにしないとな



というかゲーセンいかなかったらお金減らないけどね^q^

[ 2011/12/15 02:43 ] リアル | TB(0) | CM(0)

そういえば今日給料日だっけな

今日も友だちとLovやりに行きました


新しく海種デッキ作ってみたけど

そこまで強くない

前作った2速コピーデッキよりはよかったけど

マカラで複数にして殴るだけのデッキって単純すぎるよね^q^


しかしシールド・Wシールド持ちがいると

戦略が増えて楽しい


神族にも2速を1匹だけいれとこうかな

結構おもしろいかもしれない


相変わらず友達には負けっぱなし

もう拡散スマッシュは

オートスマッシュでごまかそうかと思い始めてるぐらい

しんどくなってきた

悔しいのう。



レアカードですが

今日は3枚


ディーナシーとノエル♂とオケアノス

全部被ったっていうね・・・


友達は

1人はモーグリ

もう1人はレザード


さすがにこれは俺の運のなさに涙出るね

^q^



そのあとのゲーセンで

お菓子1個取るのに3000円とかいう破格の値段かかったし

散々だった


もうやらないぞ!

とか思っても次来たとき行っちゃうから困る

Lovに突っ込む方がまだましだわ。


明日(金曜)からPPが15に増えるらしいし

バイトないから4限終わったあと行こうかな

地道に練習あるのみだな


[ 2011/12/09 02:58 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

ヘコんだ


今日の学校帰り

友達とLovで6戦してきたんだけど


まさかの6連敗


魔種、神族、不死と戦ったがひどかったわ

これはヘコむ

思ってた以上に拡散スマッシュでなくて

ボコボコだった


このままずっとスマッシュでないようだったら

関羽5枚、拡散4枚に勝る何かを考えねば・・・


ニコ動でランカー戦とか見てスマッシュのだし方勉強してるんだが

いまいちつかめない


確実に出せるようになれば全国で通用するはずやでー!


昔は流行ってたらしいけどね神族拡散4枚


やるからには勝てるようになりたい


もし明日やるなら勝率5割目指す

がんばるぞ!

[ 2011/12/06 03:03 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

土曜日の結果


書くの忘れてたこと

バイト中に思い出したわ・・・


思った以上に時間がなくて

8戦しかできなかった


結果は

混種 ○
BB  ×
人獣 ○○××
光単 ○
神族 ○

5勝3敗 勝率でいうと62.5%ってとこか


ヴィシュヌの特殊発動中に

スマッシュ決まった時のビタ止めはまじで爽快だった

まだまだスマッシュが荒いから確実に出していきたい


今回は人獣が多かったなぁ

アリス+背徳はやっぱり強い

発動時にいそいで逃げたけど全員HP2桁になったわ。

つええ。


BBデッキはアリス,ノエル,ジンがピンダメLv制ということもあって

ピンで落とされてきつかった

というか負けた

特殊のリーチ長すぎだろー^


あとは普通に勝てた


神族罠パにあたったけど

そこまで強くもなかったしな。



まぁなんだかんだで
111203_1530~0001

階級上がりました

こっからが本番やで・・・

1ミスで負ける時代がくるあw

まぁ今までずっと変わってないけどね

頑張らなきゃな

[ 2011/12/05 03:20 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

さてさて


神族拡散テンプレとも言ってもいい

あのアテナ,ヴィシュヌ,フレイ,パワーズの4枚型ですが

はっきり言って使いこなせるかわかんない


もう一つの関羽5枚型も使ってみたいけどアフロがない

友達持ってるからなんとか交換してもらいたいね

しかし交換するものがないんや・・・


明日はこの拡散4枚型でオンライン凸してきます

バイトが9時~13時と16時30分~20時っていう

奇跡の20時あがりなのでうれしい

つまり2回チャンスがあるというわけだ


日曜は休憩1時間で23時あがりだし土曜しかない

頑張って勝つぞー!


お金はなんとかなるさ!!
[ 2011/12/03 02:39 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

うわああああw


さて本格的にデッキどうしようとか思ってたら

Lovの公式サイトに流行デッキが乗ってた


Lov公式


■■神族■■

○関羽5枚
【主撃・関羽・草薙京・クジャ・やまたのおろち・アフロディーテ・~蒼天の守護龍~】
―セラの天使が弱体化され、前Verで流行った神4をバラしたデッキ。
やまたのおろち以外、ダメージ系の特殊技を持つ使い魔で構成されているため、
特殊技ゲージが溜まっている状態であれば、敵1体を容易に葬ることができる。
綿密な特殊技ゲージ管理が必要とされる上、現環境を踏まえると比較的運用が難しいデッキ。

○アテナ4枚(玄人)
【主炎・アテナ・フレイ・ヴィシュヌ・パワーズ・~蒼天の守護龍~】
―数少ない拡散主体のデッキ。ヴィシュヌの特殊技使用後に拡散スマッシュを完璧に出せれば、
敵をビタ止めすることができ、距離の把握も完璧なら敵の通常攻撃をほぼ受けることなく突破できる。
4枚であることも相まってミスがあまり許されず、使い込みが必要な高難易度デッキ。
ただし、型にハマった時の強さは折り紙つき。


なんというか

両方とも高難易度とか書いてあるっていうね

しかもよく似たデッキじゃないか


そう考えると

俺が勝率悪いのはPSのせいという訳になってだな。

ちょっとこの2つのうまい使い方みたいわ

あんまりランカーさんのデッキ真似るのは良くないんだけどね


というか蒼天強いんだな

友達と昨日2戦だけやったんだけど

スカルミリョーネがATK210まで上がって溶けたわ

さらに特殊無効だから嘆きでDOWNできないっていうね

さすが降魔No.1は違う



というか神族ここまで難易度高いとは思わなかったわー!!
[ 2011/12/02 12:23 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)

そういえば寝落ちして結果書いてねーわ

俺渾身のデッキでしたが

30回ほどオンライン凸して勝率は30%ぐらいかな


アリス単や七英雄とかの豪傑デッキには勝てるんだけど

魔種きついわー


いつも友だちとスピード2でやってたので

久々のオンラインだと相手の攻撃速度早すぎてやばい

すごい速さで溶けた


というか俺のプレイミスが多過ぎる。。。


押し込む
 ↓
ゲート封印しようとする
 ↓
封印中に敵出てくる
 ↓
あわてて青ボタン押す
 ↓
ゲージ溜まりきってない
 ↓
「シーリング」しか打てねーww 


なぜか敵と交戦中にシーリングっていう

謎の行為をしてしまったわ・・・


あとは育てるはずの【】アテナとおろち普通に死滅させちゃったりね


なんというかクジャとおろち抜いて

光か撃の25入れたいね

4枚型になっちゃうけど・・・


勝てなくなってきたら拡散デッキに戻す

でもあれはあれで勝てないと思うんだ。

どうしようかなぁ


111129_2132~0001

昇格試練近いし

まじで考えないとやべええああ


[ 2011/12/01 08:00 ] LoVRe2 | TB(0) | CM(0)








