PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新たな相棒がきた

25日に届きました

110827_1403_0001.jpg


そうですペンタブです

どうせ買うなら良いものがいいなとおもい

Intuos4 Medium PTK-640とか言うのを買ってみた

筆圧機能がやばいね

まじで鉛筆で書いてるみたいだわ


ボンタが最近絵を描くのにハマってるようなので

彼のライバルとして私が登場したわけだ

とはいっても普段からぜんぜん絵を書かない俺は

かなり下手なわけで

とりあえず練習ちう


とりあえず身体書くのが難しい

バランスがおかしくなる

顔は正直気合でなんとかなりそうだけど

本当に身体はこれ練習やな・・・

絵師さんのすごさがわかる


一人寂しく模写でもするわい
[ 2011/08/27 14:22 ] | TB(0) | CM(0)

また1年後


結局バイトで俺の誕生日はおわってしまった


先輩とバイト変わって10時上がりから11時半上がりになっちゃって

寿司も食べられなかったし

ついてないな


でも明日の18時半~23時半が

17時~20時に変わったのでこれはラッキーだったかもしれない


もしかしたら17時~23時半になるかもしれないけど^q^

そこらへんは先輩しだいだなぁ



最初の1ヶ月目は本当に地獄だったこの寿司屋のバイトも

3ヶ月経った今

まだ慣れてはないけど楽しくなってきました

先輩たちと普通に話ができるだけでここまで違うとはね


シフトは相変わらずの週6です

午前中に入ってないのが唯一の救い

まぁ土日は例外だがな^^

後期の授業始まったら週5になると信じてる


さて寝るか

明日は歯医者行って眼鏡屋行ってバイト

なかなかスケジュールびっしり


この暇がない感じが新鮮でいいわ
[ 2011/08/24 02:51 ] リアル | TB(0) | CM(0)

本気で気づかなかった


バイト終わってジャンプ読んで家帰って

カレンダーみたら

23日のところに○がしてあるから

なんだろうと思ったら俺の誕生日だった


今日のバイトで

先輩が誕生日の話してたときも

まったく気づかなかったし

店長が気を利かせてくれたのか23日バイト休みになってたって言うのに

先輩に変わってくれーって言われて普通にシフトいれちゃったりと

なにやってんだろ俺


というかカレンダーにわざわざ俺の名前書いてあったのに理解するのに10秒ぐらいかかった

どうしたんだ俺


昔は10日前ぐらいになると意識してたっていうのに

今じゃこのざま

もし一人暮らしだったら本当に気づかなかったかもしれない


でもまぁこういうものなのかもしれないね誕生日って

当日言われて気が付くぐらい忙しいほうが

いいのかもしれない


でも年に1回のこの日ぐらいは休みをとってもいいかもしれないね

[ 2011/08/22 02:21 ] リアル | TB(0) | CM(0)

気づいたら2日すぎてた


木曜から金曜日にかけて行われた

徹夜でのカラオケ


ここにわざわざ書くことなんて何もないよ

ただ一言


「楽しかった」


これで十分だと思う


正直のところもう記憶がないんです

特にカラオケのところとか何の話したか覚えてない半分寝てたし


その前のことならちょっと覚えてる

ROUND1のボーリング6ゲームは親指が逝った

でも回転かけて投げれるようになってた露天さんはすごかったなぁ

俺も最後のほうで1回だけ投げたけど

難しかったわ・・・

スコア100超える男になりたい




とりあえずゲーセンの戦利品だけ張っとこう

これ見てたらいろいろと記憶がよみがえる


あみぱらのゲーセンにて

110819_2151_0001.jpg
まどマギのタペストリー

ついに俺も更なる一線を越えてしまった

ポスター的なものは絶対とらないぞ・・・!とか思ってたんだけどな

勢いで取っちゃったものはしかたねぇ


2種類あったけどもう1種類は杏子居ないし

いらないよなーとか思って取らなかった


無題
(クリックで拡大 下手でわかりにくいかも)

こういう感じに

スーパーボールの上に乗った紫色のプラスチックをクレーンのつめで左右に徐々にずらして取るって言う

そういう台なんだけど

お金はかかるけど何回かやれば取れるっていう

結構良心的な台


店員さんが優しくて言えば位置調節とかしてくれて

千円もかからず取れる


ここにきたらこれ毎回チェックするかなぁ

1回で取れなくても何回かやれば取れる台っていいよな

デパートのとかびくともしないもん・・・


露天さんはまどマギの手帳を

ボンタはRioのゴミ箱をゲットして行った



キャッスルにて

110820_0025_0001.jpg

私服姿だけど杏子やっとでました

もうこれでいいよね・・・

かばんにつけるか部屋に飾るか考え中



ROUND1にて


コスプレつかさ
110820_1214_0001.jpg
コスプレみゆき
110820_1215_0001.jpg

正直つかさだけでよかった

なんというかそのね?

取り方店員に聞いたら

ものすごく楽に取れちゃって

勢いで取ってしまった


単純に箱に開いてる穴に

クレーンの爪突っ込んで

右に寄せて取るって言う感じだった

200円1プレイで

500円入れると3プレイできるんだけど

正直2回で取れるお手軽クレーンでした

良心的やな


こんなペースじゃ部屋がフィギュアまみれになってしまう

特設スペースを設けるか。


恥ずかしいかもしれないけど店員に聞いてみるのはいいことやなと思った




こうして僕たちの長い2日は終わった(正確には1日ぐらい)

次までにもっと歌うまくなっておきたい

さすがに今回反省した

カラオケ教室の出番か・・・?

[ 2011/08/21 14:17 ] リアル | TB(0) | CM(0)

この出会いは今後の人生を大きく左右するかもしれない


バイトの休憩中にカウンターで寿司食ってたら

となりの人が話しかけてきて

「あなたいい声してるね」と言われてしまった


声フェチかなとか思ったけど

仕事の関係上声に反応してしまうとか言ってたので

思い切って聞いてみると

カラオケ教室の先生の方でした


こういう仕事もあるんだなぁと思った



その人の反対隣に座ってるバイト先の先輩と話してるときに

ついつい癖で出てしまう

「ありがとうございます」がよかったらしく

「歌とかは歌わないの?」とか「声優やらないの?」とか

いろいろと質問されてしまった

さすがに声優は言いすぎだろとか思いながら返答してた


今まで自分の声に反応した人は居なかったので

なんか新鮮だなと思った

もしこの人の言うことが本当ならこういう道もあったのかもしれないなと思う



もうその人と会うことはないんだろうなと思う

遠くから来てる人かもしれないし。


名刺か何かもらえばよかったなぁ

カラオケ教室はちょっと興味あるし

たぶん値は張るだろうけど

いい声で歌えるようになったら気持ちいいだろうなぁ


もしもう一度会えたらカラオケ教室通ってみよう

バイト代できっとどうにかなる

顔も覚えてないし奇跡が起きないと無理だとは思うけど




明日は9時からバイトだし寝るかぁ

早くお盆終わってくれ
[ 2011/08/14 02:41 ] リアル | TB(0) | CM(0)

おかえり そしてさようなら


夏休みというわけで

友達が地元のほうに帰ってきました

適当にラーメン屋いってゲーセンで遊んだだけだけど

普通に楽しかったわ(ラーメン屋で2時間も話した俺らはもうおっさんかもしれぬ)


とりあえずほしいものっていったら

これしかなかった

まどマギのストラップ
110809_2326_0001.jpg


中身はこんな感じ

110809_2327_0001.jpg


箱の?の→の黒丸で塗りつぶされたとこには

「500円」って書いてあるわけで

1プレイ100円のであるかr

5回のうちにとれば元は取れるわけだ


右上の除いて5個取ってきた
110811_1145_0001.jpg

運ゲーすぎて元取れなかったのは秘密

攻略法わかればもっと取れてたのかな・・・?


とりあえず開封

110811_1148_0001.jpg


さやかと杏子がいねぇ

どうなってんの

ほむらですぎだろこら

前のやつと合わせて3個もあんぞ


だぶりはボン太に押し付けるか。

ちくしょう杏子ほしかった

店側の陰謀だろこれ

ついてねぇあ・・・


あとこれ

なつかしのらきすた
110811_1142_0001.jpg

かがみとこなたとゆい姉さん(画質悪いな。)


友達にゆい姉さん500円で買うから取ってとか言ったら普通にとってくれました

怖い


残りの2つは家に置く場所がないからという理由で引き取った

最終的につかさが取れなくて

帰ったけど

これ7種類とろうと思ったら相当かねかかるわ、

たぶんオークションで買ったほうが安い

運ゲー怖い


ちなみに種類はこんな感じ
04740.jpg
ななこ先生居たら自分が取ってたな うん


このまま俺の家においとくならお金払っとこう

さすがにちょっと悪い気がする




さて今日は大学の友達といたストやってくる

いたストってなんやねんって思う人も少なくはないはず

でもそうでもないのかな。

今までやってこなかったからそう思うだけなのかもしれない


[ 2011/08/11 12:20 ] リアル | TB(0) | CM(0)

何もしてなくても時は流れるのだ


2週間ぐらいか

明日更新やろうとかおもってたらこんなにも時間が過ぎてた


さてこの2週間いろいろありました

とはいってもほとんどバイトですけどね^q^


補講も終わり明日から晴れて夏休みです

さてこの1ヶ月と1週間ちょっとの時間をどうやって使っていくべきか・・・


8月中は稼ぎ時というわけで

シフトびっしりで夏コミにもいけない始末だけど

冬には行きます

とか言ってても結局予定びっしりで

いけなくなるんだろうなぁ


とりあえず今回は埼玉行ってる友達に頼むとしよう

でもまじ冬は行きたいね

ちゃんと休み希望出そう

[ 2011/08/09 22:33 ] リアル | TB(0) | CM(0)








