PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺的No1お菓子


Cheeza【チーザ】

110530_0030_0001.jpg

「まるでチーズをカリカリにやいたような,,,」

書いてある通りです


うますぎる!!

濃厚なチーズがマジでやばい

一口で満足できてしまうぐらい濃厚


普段お酒とか飲まないけど(未成年だし)

これはかなり合うんじゃないかなとおもう



カロリー的には

197kcalと案外低い


まぁでも

食べ過ぎには注意だな


一時期

カバンの中をよっちゃんイカでいっぱいにしようと思ってたけど

今はチーザでいっぱいにしたいあ。


6月に高校の友達とお酒飲むかもしれないし

そんときには持っていこうと思う


[ 2011/05/30 00:51 ] リアル | TB(0) | CM(0)

おいまじかよ


今日から

バイトが21時開始から18時開始に変更になったわけだが


ピーク時の客多すぎて死ねる


まじ軍艦作るの追いつかないよ

注文いっぱい来て混乱するあw


計6時間半

昼のもいれればだいたい8時間ぐらい労働したわけだが

体中が痛い


立ちっぱなしだったせいか両足痛いぜ・・・

バイトから帰ってきて

すぐお風呂入ったんだけど

気持ちよすぎて召されそうだった




とりあえず明日もあるし

今日の倍のスピードで頑張らないとな

でもこんなの連日でやってたら過労死する気がするわ

[ 2011/05/29 03:14 ] リアル | TB(0) | CM(0)

うぉおお!


GETだぜ!!

110525_2210_0001.jpg

まぁもらっただけなんですけどね


みんなでラーメン食べに行った帰りに

ゲーセン行きました


久々に行くと店内結構変わっててびっくりするよね

タイムクライシス2がなくなってて

4しかなかった


AIMが2と3にくらべで4はちょっと低くなってるから

苦手なんだよなぁ


出来れば3がやりたい

まだワンコインでクリアしてないしな。


UFOキャッチャーはかなり盛り上がったわ

バイトの給料入ったらまた行きたい

まぁそんなことしてるとPCが遠のいていくんですけどね


景品とりまくって大学祭で売りさばいたら

結構儲かるんじゃないだろうかと思ってみたりする


まぁ物によるとは思うけどね
[ 2011/05/26 18:56 ] リアル | TB(0) | CM(0)

嘘だろ・・・

18時ぐらいに家に帰る

  ↓

PCの電源入れる
   
  ↓

ニコ動見る

  ↓

時計見たらあと10分で11時 ←今ここ!




「ニコ動とかそんなに見るものないだろ^q^」

とか言ってましたけど

全然そんなことはなかった


面白い動画多過ぎだろ・・・


ちょっとニコ動なめてたわ

プレミアムのおかげで画質も下がらないし


とりあえず中毒にならないように気をつけないとな。

この調子だと朝になってしまいそうで怖い



追記に面白かった動画貼っときますね
[ 2011/05/23 23:24 ] リアル | TB(0) | CM(0)

こんなの知らなかった


yahooの映像トピックスで可愛い猫の動画が紹介されてて

ニコ動でみてたんだが


いろんな可愛い猫の動画見てて

そのまま「何かに目覚める動画」とかいうタブを押したら

【MMD】とか言うのが候補に合って

出会ったのがこれであった




2008年とか結構前じゃんwww 

とか思ったけど初めて知ったわ

こんなのあったんだね。



そのまま飛んでここへ



マジでこれは吹いたw

2~3回ぐらい見ちまったぞコラ



というかMMD面白そうだな

これでフリーソフトってすげえわ

[ 2011/05/22 16:29 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

んー

なんか色々やることがあると

ブログ更新サボっちゃうなぁ・・・



実況のほうはとりあえず1日1partUP出来るように頑張ってます

でもエンコに2時間とかかかっちゃって

その間PC使えないのよね


まぁ不可能ってわけじゃないんだが重い




大学のサークルで

アマチュア無線部ってとこに入ってますが

10月の終わりらへんにある大学祭で

なんか作って部費稼ごうみたいな話になってるんだけど

メンバーが電気電子の1年と情報工学の1年だけなので

手頃に作れるもので客寄せしようと思ってるんだが



ゲームとかはやっぱり独学で作っていかなきゃ厳しいかなぁ。

そう思うとやっぱりググって色々と調べなきゃいけないわけで

そうなるとこのエンコ中の2時間がかなり無駄になるわけなのさ

とりあえずこの2時間を有効に使って行きたいとは思ってる



実際のところめんどくさいっていうのが本音です



先輩とかが1人ぐらいいれば教えてもらいながらいろいろと出来るんだろうけどね。

友達と試行錯誤しながら作っていくしかないか


1分以内に死ぬ初見殺しのクソゲーを作るのが目標やね

[ 2011/05/20 10:55 ] リアル | TB(0) | CM(0)

うぉおおおお!!


昨日は授業中に雹が降ってきただとか

今日の2限目の授業の隣の席の奴の体臭がすごい臭かっただとか

そんなことはどうでもいい


届いたー!!!!!!!!!!

110518_2030_0001.jpg

待ってたぜ・・・


正直ダイナマリサは

もしプラのついでに買っただけなんだけどね


俺のPCじゃ画面がおかしくなったりするんだよなぁ・・・


とりあえず本命のもしプラは届いたし

いやーよかったよかった




本当はもしプラをニコ動で実況したかったねん

でも依姫倒してないし引き継げないんだよね

早くストーリークリアしたいなぁ


実際のところ妥協すればすぐなんだがな^q^
[ 2011/05/18 22:11 ] リアル | TB(0) | CM(0)

終わってまた始まって


休日短かったなぁー

明日からまた学校か

眠いわ。



今日の12時からのバイトでは

軍艦がやっと作れるようになってきました

まだまだ下手ではあるけどね・・・



21時から後片付け

がんばらねーとなぁ

[ 2011/05/15 19:16 ] リアル | TB(0) | CM(0)

やっぱやべーな


修理出したマイクが帰ってきたので

実況撮ってみました


2011y05m13d_215650718.jpg


アマレココはやっぱサイズがやべーなw


30分撮ってエンコしてまた次の撮るって感じだな

時間かかるけどショウガナイ


明日また撮るかぁ


[ 2011/05/14 02:55 ] 実況Play | TB(0) | CM(0)

やっちまった


前注文したマイクの調子が悪いから

ソニーに送ってみたんだけど

昨日電話が来て

特に問題がないとか言われてしまった


たぶんこっちのPCが悪いんだろうなぁ・・・

とりあえず新品送ってくれると言ってたけど

なんだが悪いことしたわ・・・


相性とかあるんだろうかね。

あの辺よくわかんないんだがー


まぁ届いたらいろいろと微調整してみよう


今日はボン太のネットが開通するらしく

SAするっぽいし

そうなれば必然的にマイクはいるからね


マイク直ったら実況しようと思ってたけど

そういうわけにはいかないかもしれないなぁ、、、


[ 2011/05/13 07:01 ] リアル | TB(0) | CM(0)

まどマギ

まどマギ全話みました


マミさんの例のあのシーンは

ネタバレしてるせいか

実際に見ててなんとも思わなかった


というかなんだろうね

かなり感動してしまった

マジ泣きそうになったわ・・・

目じりが熱い。


いつものアニメだと見飛ばす

OPとEDを今回はちゃんと見たんだけど


なんだろうね


OPのまどかが

涙流す最初のシーンで

もうそれだけで涙が出そうになる



どうやらこういうアニメには

俺は弱かったようだ・・・



途中のあのドロドロとした展開とかも

すごく良かった



人気出た理由分かるわこれは


どっかのコメントで

「どれか一つかけてたら人気でなかったかもしれない」

とか言う感じで書いてあったの見たけど

マジでそうだと思った


2週目いくとまじで泣きそうなのでやめとく

もっと早く見るべきだった・・・


[ 2011/05/11 21:38 ] リアル | TB(0) | CM(0)

見たくなかった


ひょんなことから

ニコ動で

まどマギで有名な

あのマミさんのMADを見て

ものすごい衝撃を受けた


いやー

かなり後悔してる


知らなきゃいいこともあるもんだよ。


というわけで

見なきゃいけなくなっちゃったわけですあ

まどマギ。


これ夢でるよたぶん。


まぁそのシーンまではネタバレしちゃってるが

最終的にどうなるかはまだ知らないし

なんというか見るべきだと急に思い始めちゃったから


んでもって1話みたけど眠気のほうが勝りました^q^


1クールだったとおもうから

だいたい5時間以内には全部見れると思うから

今日帰ってから見るわ


きれいに終わればいいけどね

最終的に全員いなくなるんじゃないかなとか思う

まぁ見てのお楽しみやね

[ 2011/05/11 08:04 ] リアル | TB(0) | CM(0)

うわぉwwww


えーっとですね

重大発表が・・・!!


まぁそこまで重大ではないんだけどね


ニコ動のプレミアム会員になりました^q^


例大祭の後の祭りを

どうしても見たかったねん



2011y05m09d_204110109.jpg
COOL&CREATEの生ライブ


かなり盛り上がってたわ

いやーいいねこういう雰囲気

お酒の力は偉大やね


上の画像のほかにも

ZUNさんがキネクト使って東方神霊廟プレイとか

色々とイベントが合って

見てて面白かった


実際に放送してるときに見たかったなぁ


というかこのキネクトで東方プレイするの配布するとか言ってたけど

どうなったんだろ

もう終わっちゃったな


もしかしたらキネクト売れるかもね

俺には関係ないけど^q^

[ 2011/05/09 21:12 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ついにきたかッ・・・!!


そういえば1日目のバイトのこと書いてなかったきがする

まぁいいか・・・


昨日2日目のバイトやってきましたが

なかなか慣れないわ


返答の際

「はい かしこまりました」って言わなきゃいけないんだけど

いつもの癖で

「はい わかりました」っていっちゃうんだよね・・・


頭ではわかってるつもりでもうっかり出ちゃう。



昨日シャリ作る機械とか

その他もろもろの洗い物3時間ぐらいしてたんだけど

手がかなり荒れたわ。

案外俺の手弱かったのね

知らなかった


思い返せばプールの後とか指の皮がふやけてたりとかしたなぁ・・・

風呂でもなるレベルだし。

今度はゴム手袋付けてもいいよって言われたから

つけてみっか、


昨日寝る前とか右手の皮がおかしかったしなぁ。




明日は実際に寿司を作ってみようかみたいな話になって

12時から出勤

いろいろと習って行かないと

21時からラストまでの掃除しかできないからな。


はりきっていくかー!



[ 2011/05/08 10:39 ] リアル | TB(0) | CM(0)

oh...


力が出ねぇ

5月病かもしれない


とりあえず気だるいあ・・・

眠いけど眠たくないっていうこの感じ

慣れねぇなぁ。


今日バイトあるからかもしれない


まぁまた21時からラストまでの

約3時間だけなんだけど

やる前から疲労困憊やね


寝すぎると今までの蓄積分の疲労が出るから

疲労がたまった状態で起床するんだと

テレビで見た気がする


つまり寝る前にはそれなりに疲れておいた方がいいというわけだ!!


暇な日にはバイト入れて

常に忙しい状態をキープしたい


明日も日曜で休みだけど

なんかやろう

何も考えてないけどなんかやろう


いつか精神崩壊しそうだわ、
[ 2011/05/07 19:02 ] リアル | TB(0) | CM(0)

yabewwwwwwwwwwwwwwww

例大祭で配布されるAQUASTYLEさんの新作である

アップデートディスクのもしプラの紹介を

ニコ生のほうで見たんだけど


もしプラは自分の予想をはるかに超えた作品になってた。


これで1000円はおかしい

もっと高くてもいい気がするわwwww


これは買わないといけない


ちょっと前に見たカイジとかアカギのネタとか入ってて

見ててまじ吹いたわw



今日の夜にムービーうpされる予定だったみたいだけど

マスターアップまで余裕がないみたいだわ・・・

明日にでもうpされるんじゃないかな?とか思ってみたりする



明日マスターアップらしいけど

まだ微調整とかしてるみたい

ほんとAQUASTYLEさんすごいわ・・・

[ 2011/05/05 23:21 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

まじかよ


詳しくは知らないけど

なんか東方がギネス入りしたらしい


下のURLみて適当に理解してくれ
http://blog.livedoor.jp/gensoubito/archives/3078917.html

http://damesoku.blog114.fc2.com/blog-entry-1341.html


ギネスって何でもありなんだね

知らなかったわ・・・




東方のスレとか見ると

相変わらず東方は叩かれてんだなーと思う


匿名でいろいろと発言できるから思い切ったこと言ってるのか

それともただ単に本音を言ってるのかわかんないけど

まぁいろんな思考を持ってる人がいるわけだし

しょうがないね・・・




話は変わって

ダイナマリサの体験版が配布されてることを知って

早速やってみました

どんなゲームなんだろーと思ってましたが

あれですね

地球防衛軍みたいな感じですね(うろ覚えだけどたぶんあってる



敵倒したら出る箱を回収してクリアすれば

新たな武器をゲットできるといったようなシステムでした


まぁ問題点が1つあって

俺のPCだと10分ぐらいプレイするとエラーで画面がおかしくなる・・・

やっぱり買い替えが必要だわwww


でも面白かったです はい

委託販売し始めたらかおうかな

[ 2011/05/03 12:22 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

あうあうあー

この連休うまくつかってようつべさんのほうの実況終わらせて

ニコ動行きたい


でもpart108からのけしちゃったしまだまだ先になりそうだわ

データ1回消したしな^q^・・・


まぁがんばろうじゃないか






今日はかっぱ寿司のバイト

今回は制服着てやるから若干緊張気味・・・


とりあえずちゃんと話聞きながらやらないと事故りそう

最初は掃除とかがいいわ・・・

掃除しつつネタ作りを横眼で見て学ぶ的な感じでいきたい


まぁ21時からだしきっと掃除だよね

そうであってほしい


30分前には着くようにするぞー^^




[ 2011/05/01 08:37 ] 実況Play | TB(0) | CM(0)








