PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新作だー!


黄昏フロンティアがなんだか面白そうなゲームを出すらしい

47012-main.jpg
(クリックで移動)


俺のPCで果たして動くのか・・・!?


5月中旬っていったら例大祭あたりか

あの辺で発売予定なのかもね

[ 2011/04/30 00:35 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

えらいことさぼってんな


ブログ書くのサボり過ぎたわーw

実際ネタがないというかなんというか、、、



大学ライフは変化のない日々です

逆に変化がないのがいいのかもしれないですね


講義とかで時々寝るようになってきました

飽きてきたわけじゃないよ!?

きっとバイト疲れだよ

まだ始まってませんけど^q^



バイトのカッパ寿司ですが

木曜日いろいろと説明してもらって

次のバイトは日曜日の21時から

ここから制服きてやるんだろうなぁ

失敗しないように気をつけたいけど

緊張で思わぬミスをしてしまいそうだ

慣れるまで時間かかりそう



GWはだいたいの人が帰ってくると思うし

いいお土産話が聞けるといいな

[ 2011/04/28 20:34 ] リアル | TB(0) | CM(0)

あなたの街へお届け!


昨日ホワキャンにメールしたんだけど今日の朝にメール返信来てて


>>間違って納品してしまった商品を着払いで結構ですので、
>>返送していただいてもよろしいでしょうか?

>>大変お手数をおかけして、誠に申し訳ございませんが、
>>よろしくお願い申し上げます。

と丁寧に書かれてたのでとりあえず送り返すことにした


前届いた段ボールに入ってたプチプチで包んで封筒入れて準備完了

110424_1338_0001.jpg

たしか前同人誌買ったときもこんな封筒だった(はず)


着払いにする場合は郵便局だとダメなんだろうか

もしかして佐川急便とか使わなきゃいけないのかなーと思いつつ

親に押しつけておいた(


ホワキャンだとかとらのあなだとか

あーいうのは普通に業者さんなのかな

それともサークル見たいな感じで個人で経営してるんだろうか


コミケとか例大祭だとかのイベントに行けない人にとっては

委託で販売してくれるのはすごいありがたい事だし

誤配をこっそりいただくのは良くない

感謝の意を込めつつ送り返そう

[ 2011/04/24 17:02 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

とどいたー!


6日かかってホワキャンからやっと届きました

佐川急便忙しいみたいですね・・・


110423_2025_0001.jpg

画像だと伝わりにくいけど

ケースがやけにかっこいい

手込んでる


おまけについてる大百科見て

やっぱりアクアスタイルはすごいんだなと再度認識した

憧れるわまじで・・・



鏡花水月のついでに買った品々


110423_2024_0001.jpg
三月精①と②

下敷きはおまけで付いてきた


110423_2025_0002.jpg
月のイナバと地上の因幡 上 下(限定版)


なぜか限定版しかなかったんで買ったんですが
110423_2026_0001.jpg

太ッ・・・


おかげで今回の段ボールはいつもの2倍ぐらいのサイズだった

まぁ別にいいですけど^q^


とりあえず鏡花水月で

音入ってない実況にBGMいれるか


俺の声小さいから

BGM最小にしてはいらなかったらあきらめるしかない

とりあえず頑張るぞ!

[ 2011/04/23 20:49 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

大学生とは思えない^q^


今日の大学帰りのこと

いつもはバスで駅前あたりまで行って

そこから自転車で30分ほどで帰るんだけど

今日は友達と6人で歩いて駅前まで帰ってみました


事の発端は

5時限目終わってコンビニで色々と食べてて

6時発の乗り遅れちゃったから

次の6時半発の待つのめんどくさくなっちゃって

「なんならあるいて駅までいくかー^^」みたいな空気になって

歩いて帰ることになりました


道なき道を探検するかのごとく

土手歩いたり

川に出来た土砂の陸地みたいなの使って飛び越えて渡ったりとかして帰った


中学生と見間違えてもおかしくないレベルだったわw


大学生になっても俺はまだまだガキだなぁと思う

でも楽しかったのは事実

こういうことをする機会ってもうほとんどないんだろうなぁ・・・



ちなみにバスで10分の道のりを1時間かけて帰りました

自分たちの横を3台ぐらい通学バス通った^q^

今度からはバス待ちますはい・・・

[ 2011/04/21 20:24 ] リアル | TB(0) | CM(0)

a-


大学には結構慣れてきました

普通に話せる友達も増えてきたし

快適と言えば快適なんだが

なんというか変化がないわw


こいつはいかん

いかんでーw

早めに何か見つけないとなぁ・・・

バイト始まれば違うんだろうけど。

[ 2011/04/21 07:44 ] リアル | TB(0) | CM(0)

うわあああああああああwww


昨日の夕方あたりから

身内メンバーとスカイプで通話してるときに気づいた

2011y04m18d_091255984.jpg

ステレオミキサーがミュートなんですけど^^;


あわてて実況動画を再生してみると

part108からpart138まで


BGMと効果音がないです


これはまじで誤算だったわ・・・・・・・・・・・


計31の実況が

声以外なしっていう事故

どうすんだー^^;


というわけで

BGMだけは入れようと

鏡花水月買いました


ついでにサウンドカードもUSB形式の買ってみました


PC分解したことないのでUSBにしちゃったけど

露天さん曰くPCに埋め込む方でも結構簡単なんだとか

もう注文しちゃったし別にいいけどね^q^


3日以内には届くと思うし

届いたら作業しよう

さくっと出来ればいいんだがなぁ・・・

[ 2011/04/18 09:32 ] 実況Play | TB(0) | CM(0)

とーほーしんれいびょう

来ましたね体験版

東方神霊廟です


体験版というだけあってステージは3までですが

新キャラが2人ほど追加されました


このキャラがほかの2次創作でどういう活躍をするのかが気になりますね

アクアスタイルさんのゲームとかで活躍してほしいです



[ 2011/04/17 08:24 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

うわあおお!


3時間ぐらい前にバイト採用の電話きてたの気付かなかった

急いで電話かけなおしたけど今忙しかったかもしれない

悪いことしたなぁ・・・


とりあえず銀行に口座作っといてだとさ

いつから働くかわかんないけど

気合出して頑張る!
[ 2011/04/16 20:50 ] リアル | TB(0) | CM(0)

コワイヨー


バイトの面接行ってきました


時給860円のかっぱ寿司行ってきたんですが

履歴書一生懸命書いて持っていったんだけど

ちらっと見て返されちゃったわ・・・


今日来てた人全員に返してたから

「不採用だから返した」っていうわけではないよね!?


明日か明後日に結果が来るそうです

不採用だったら次はガストだな。


それもダメだったらもう打つ手がない

困ったなぁ・


[ 2011/04/16 16:53 ] リアル | TB(0) | CM(0)

突破口


頭冷やしていろいろ考えた

俺は今度から

彼を「ライバル」として見ることにした


というわけで

彼のやってないことをやろうみたいな

よくわかんないけどそういう気持ちが生まれたので

バイトとかダイエットとかしようと思います


バイトは前々から考えてたけどカッパ寿司で働こうかなと思う

終わりが23時30分とかだけどまぁいいよね^q^

SAとかもう息してないし


でもまだ電話すらしてないので

とりあえず今日かけようとは思ってる

おkだとしても実際に働くのは何日か後になりそうだな

バイトやったことないからよくわかんないわ・・・


同時進行でダイエット大作戦は始めていこうと思います

とりあえず1日の摂取カロリーを1500ぐらいに設定して頑張ってみる

まぁ間食無くすっていうだけなんだけど^q^



どっちが長続きするか見ものだわ

[ 2011/04/15 07:22 ] リアル | TB(0) | CM(1)

憑き物落ちた気がした

いきなり来た脱力感

急に来る発作みたいなものだろうか

簡単に言うと鬱復帰だよ困る


原因は分かってる

同じ学部に

俺がいた

同じような人がいた


俺は高校卒業時みんなにこう言った

「俺みたいなやつはどんな大学にも1人ぐらいは居る」




そうそれは

俺の行く学校にも居るっていうわけだ


その人は明らかに俺よりも上である

スペックが違うわ・・・


それが分かったとたん

俺は「不要」なのではないかという

そんな不安が生まれ

現在に至る


基本的に同じ人間は2人もいらない


これまで友達作りを頑張ってきた俺だが

一気にやる気がなくなった


「もしも また俺のような人に会ってしまったらどうしよう」


という不安がやはり強いのである


井の中の蛙大海を知らずとは

まさにこのこと



きっと他の人には

たいした問題ではないんだろうけど

俺には大問題なのである

俺という生き物の存続がかかってるよ

彼とどう接していけばいいんだろうか




知らなきゃよかったと思うことって結構あるよね

今まさに俺が直面してるこの事態

まさにこれだよ

[ 2011/04/14 07:18 ] リアル | TB(0) | CM(0)

快適やなぁ


大学でPC借りてブログ書いてますはい

キーボード違うとやっぱり使いづらいわ。


あいてる時間は自由に使えるみたいで結構快適

でもPC内に置いておけるデータ量が少ないのがちょっと辛い

HDDに保存すればたぶん大丈夫だけど他の人に見られるのが困る


とりあえず軽いゲームだけ持っていくかぁ

暇なときとか利用したいしな

スカイプもつなげればいいんだが・・・


[ 2011/04/13 15:16 ] リアル | TB(0) | CM(0)

うおー!!!


2011y04m11d_201826093.jpg

分かる人は分かると思う

そう

ついに紫倒しました!!!!!!!!!!!!!!


現在part82までうpしてますが

さて何part目で倒すんでしょうか

暇な方は見てね!


いつもは追記に貼りますが

はっきりいってめんどくさいです・・・

というわけでもう貼るのやめます


マイチャンネルで見てね


このボスたおしたらとりあえず休憩とろう

そして俺はニコ動へと進出しようと考えている


やはり投稿者として

最後に行きつく先はニコ動だろう

恐怖のコメント地獄に耐える日々が始まるのだろうか

その前にもうちょっと動画圧縮しないとつらいかもしれない

ウィンドウズエンコーダの時代は終わる







[ 2011/04/11 21:34 ] 実況Play | TB(0) | CM(0)

ちょっと適当すぎないか大学ううう!!


2時限目終わって

昼休憩の間に奨学金の説明に行ったら

3時限目の始まる1分前に終わった


飯も食ってないし授業遅れるし困るわーwwwww

とか思ってたけど

1度に100人ぐらいが受ける授業とか遅れてもあんまり問題ないのかも

10分遅れとかで普通に入ってきたし先生スルーだし。


30人以下しかいない授業だとさすがに目立ってしょうがないですけどね・・・



英語の授業とか

90分あるはずなのに開始20分ほどで終了してしまった

まぁ教科書まだ買ってない人とか居るからしょうがないのかもしれないけど

さすがにこれはひどい

昼飯食べてなかったのでちょうどよかったですけどね


休講の授業もあったりして暇だったとかいう友達も結構居たし・・・・

大学って結構適当なのかもしれないね

まぁこの大学がそういうだけなのかもしれないけど

高校と比べると差が酷いわ

国公立とかだと違うんだろうか


まぁそんなこと考えても意味はないんだけどね


[ 2011/04/08 18:53 ] リアル | TB(0) | CM(0)

案外悪くないスタートか・・・!?


合宿行ってきました

はっきり言って不安でいっぱいでしたが

おなじ部屋の人がまさかの全員MHP3rd持ちという奇跡が起こり

仲良くなることができました


情報工学科ということもあり

ゲーム好きの方が多いのが助かる

これは時代始まったか・・・!?


とりあえずこの2日でそこそこ友達ができました

これは楽しくなりそうだな



[ 2011/04/06 17:02 ] リアル | TB(0) | CM(0)

タイミング悪いなおい


まだ4月1日ですが

もう嘘はいいや

年に1回だからって張り切り過ぎると疲れちゃうぜ



まぁ本題行こう


GCが我が家に帰ってきてから

家でずっとやってた

ペーパーマリオRPGをやっとのことでクリア

まぁ1回クリアしてるしあんまり苦戦しなかったけどね


ゲームオーバーになったのは

ゴロツキタウン地下の

クリボー、パタクリ、トゲクリの3匹セットとの戦いで死んだぐらい

カウンターでガードしようとしてミスって普通に死にました


まぁ緊急キノコ持ってれば

100%ゲームオーバーにならないゲームだからな

カウンター慣れればノーダメージだし^q^

まぁミスればピンチですが。


110401_1243_0001.jpg

懐かしのラスボス

100階ダンジョンの最後のボスのゾンババほうがHP200だし強い気もするけど

このラスボスは無敵とか

観客食べたりとかいろいろあるからもしかしたらこっちのほうが強いかもしれない


110401_1245_0001.jpg

縛りプレイというわけではないですが

レベルアップ時のステ向上を全部BPにしてみました

ハートフエールとかもうちょっとほしかったけど

見つからなかったんだよね


とりあえず

イチカバチーカとパワープラスx2ともろ刃のヤイバーx1をマリオにつけて

味方にも同じように付けてみた


それにスペシャル技のムキムキボディ使えば

1ターンに頑張れば100ぐらい削れるかもしれない

俺は連続ずつきと連続ジャンプが苦手なので

7回ぐらいしか行かないけど

まぁ50は確実に削れるので強い


緊急キノコ2個ぐらい使ってしまった

カウンターのガード難しいあw



110401_1318_0001.jpg

無敵解けるときのムービーに

ちょっと感動してしまった

このゲームってこんなシリアスだったっけな・・・




ステージクリア後に

ピーチ視点とクッパ視点で物語が進むのはとてもいいと思う

いいゲームだわ






100階ダンジョンとかもうおなかいっぱいだからやらなくてもいいかなぁ。

料理リストとか

バッチ集めとか

2回もしたくないです

本編よりもそっち集めるほうが面倒かもしれない


[ 2011/04/01 13:26 ] リアル | TB(0) | CM(0)

記憶の欠片


ふと思い出した

昔の記憶


そう俺はこの家でたしかに生活していた

今まで記憶に残る小学生自体の俺は

記憶の大部分が学校の内容である

残りは友達の家で遊んだことぐらいだろう



思い出そうと思えば

いくらでも出てくる

小学校を散歩したら

きっとたくさんの出来事を思い出すだろう


放課後は必ずと言っていいほど

友達の家に行っていた

休日も朝10時から昼に1回帰って13時にまた来て18時に帰ってた


目的はゲームである

あのころ流行ってた64やらGCは俺には買えなかったのだ

まぁでも友達の家の庭の砂場で遊ぶのも楽しかった



しかし何かが足りない

そう

小学生時代の家での生活の記憶があまりないのである

それには一つの原因があった

それは

「兄」の存在である


兄弟は↑に2人いる

姉と兄である

そう自分は一番下 次男坊である


姉は美人で兄はイケメン

そして俺はその残りカスで構成されているかのように感じた


姉とは8年 兄とは6年とかなり年の差があるのであった


そのため

俺が小1となった時

兄は中1である

思春期の兄がストレス発散のターゲットにするのは

もちろんこの俺

あのころの俺にとって兄は恐ろしい存在だった


家ですれ違うたびに俺は腕を1発殴られていた

初めのころはよく泣いていた

そのたびに母が助けに来てくれた


しかし兄もバカではない

「泣いたら殺す」

この言葉の力で俺は抵抗できなかった


俺が唯一涙を流せる場所は

「押し入れ」の中だけであった


積んである布団の中に潜りこみ

上下左右を布団に囲まれ軽い遮へい空間に包まれたとき

俺は安堵感を覚え

そして涙を流すのであった


俺は泣くたびに思う

「なぜ母は俺を産んだのか・・・?」

「なぜここに生まれてきてしまったのか・・・?」

「自分は不必要な人間ではないのか・・・?」

頭の中で自問自答を繰り返す

しかし答えは出ない

あたりまえである


一番の苦痛は

兄と一緒にゲームをすることであった

「聖剣伝説3」というゲームをよくやったが

あのゲームは俺にとって恐怖でしかない


2人で協力して出来るのだが

マリオで「Y」ダッシュ「B」ジャンプの癖が付いている俺は

「聖剣伝説3」でダッシュ時についつい「Y」ボタンを押してしまう

このゲームの「Y」ボタンはメニュー画面であり

ゲームが一時停止してしまうのだ

誤って押すたびに俺は殴られた

同じ質問をしても殴られた


だが泣いたりはしない

泣ける場所は「押し入れ」だけなのだ


兄が飽きるまで俺はずっと兄の隣で一緒のゲーム

レベル上げは俺の仕事であった

1人でプレイできる分

気が楽かとおもいきや

全滅すると殴られるので

逆に苦痛であった



家での兄とのすれ違いは痛みを産む

そのため

食事は兄の後 風呂も兄の後だった


兄が「ちゃ」と言えば

俺は冷蔵庫から冷えたお茶を取ってきて

棚からコップを取ってきて注いだ

この時コップは兄のお気に入りを使わなければならない

あと間違っても兄のコップで自分がお茶を飲んではならない

居間を出た後殴られるのは明白である


兄の部屋にかってに入るのは罪であった

ばれると殴られるのである

しかしSFCの画面をつなぐコードは我が家に1本しかなく

借りるという選択肢しかなかった


兄の外出中にこっそりと侵入し

家に帰る10分前ぐらいにもとの形に戻しておくのだった

「ジャンプ」もそういう風にして読んでいた



こんな俺も何度か兄に対してキレたことはあった

しかし勝てない

6年という年の差が効いているのだろう

それに運動能力の差もすごかった


何度か包丁を使おうか悩んだが

小さいながらも

「世間体」は気にしていた

「俺がもし兄を刺せば父と母に迷惑がかかってしまう

 それだけは絶対に避けなければならない」

それに兄のように悪い人間にはなりたくなかった


しかし今覚えば

兄を刺殺してもおかしくない状態である

なぜ世間体など考えていたんだろう

この辺は記憶にない

親の教育の成果というものだろうか



兄の暴力に耐え続けてきた俺だが

ついに転機が訪れる

中1か中2ぐらいだろうか

そう

兄に彼女ができたのだ


できたとたん兄は優しくなった

殴られる回数は極端に減ったのだった


そして現在に至る


結婚した兄は

もう俺を殴ることはなくなった

しかし兄とすれ違うのは今でも恐怖を感じてしまう

そう

俺の体には

あの脳に刻み込まれた痛みと恐怖がまだ消えずに残っているのだから

[ 2011/04/01 02:09 ] リアル | TB(0) | CM(0)








