PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コレほしかったなぁ。。。

ちょっと前に探してて見つけたんだけど


同人サークル

あんかけスパの作品







コミケで体験版が100円配布されたらしく

これはちょっとやってみたかった


完成版が楽しみですねコレは。




Aionを思い切ってもう諦めて

オフゲーしていくのもありのような気がしてきた

どっちも面白いから困るあ・・・


Aionの時間を切ればかなり余裕できるからなぁ

とりあえず春までやってみるかー・・・


バイトやり始めたら

時間に余裕なくなるかもしれないし。

そうなったらやめよう

[ 2011/01/30 16:16 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

やっとUPだぜ


時間があったので

YOUTUBEにまたUP


結構前に取ってたので

もう少し早くUPしてもよかったかも


いつも通り追記に貼っときますね

[ 2011/01/29 21:00 ] 実況Play | TB(0) | CM(0)

おしまい


昨日露天さんがレギを抜け

便乗して郷愁が消えたので

僕と黒夢さんの2人になりました


ぁー 


なにが悪かったんだろうな


この約1ヵ月

すべてをぶつけてきた


一人で朝から採集あげて

錬金術もあげて

レベルも上げて

製作物を格安で提供したり

無料で配ったりした


新しいIDに行くたびに

範囲や大量リンクで疲労がたまり

でも頑張ってきた


今回のAionは

4人で55レベルで龍界にいけるよう

がんばった


はずだったんですけど

ダメでした


チャットでは

4人のうちだれかが発言しても

「きっと誰かが返してくれる」

みたいな感じに思って

スルーしてしまった場面が多々あったかもしれません


できるだけ返しているつもりだったけど

おつかいクエや狩り中だと

どうしても遅くなってしまう

特に返しづらいような内容だと

そこで会話が切れるようなことも

多々ありました


これが原因だったのかもしれません




積み上げていくのはとても苦労します

しかし

壊れるのはほんの一瞬です


これはゲームでもリアルでも同じこと


人は日々変わっていくから

相手の気持ちを完全に理解するのは

困難である

しかし

人は「言葉」を使える

この「言葉」を使って自分の気持ちを伝えていくべきだと思う

語らなきゃわからない


今までも

そしてこれからも・・・

[ 2011/01/29 10:10 ] aion | TB(0) | CM(0)

なんか本の紹介ばっかりだな


Aionではいろいろあるなか

最近は読書にハマってたり


前回の本を読み終わり

適当に1つ本を選んでみたんだが

9784163235301.jpg

アキハバラ@DEEP


普通にアキバの話かなと思ったら

結構深い話


人生相談のサイトをきっかけに集まった

社会からドロップアウトした六人の若者が色々やるお話



まだ5分の1ぐらいしか読んでなくて・・・

これからどうなるんだろーって感じのところです


漫画とかでもやってるらしいけど

こういう内容のは単行本で読むのが一番だとおもう


ギャグとかなら漫画のほうがいいんだけどね

[ 2011/01/27 17:40 ] リアル | TB(0) | CM(0)

とったよ

Aionのメンテの合間に取って

エンコしてアップロードしてたら

7時になった


PCが2つあれば楽なんだろうね


再生数が2ケタとか3ケタになってて

見てくれてる人がいるんだなーって思うと

ちゃんとまじめにやらないといけないなーっておもう

でも3ケタは意外だったな

だれかが100回再生したとかそういうんじゃないよね!?


まぁ、

いつもどおり追記に貼っときますー


暇すぎて死にそうなときにどうぞ

[ 2011/01/23 19:23 ] 実況Play | TB(0) | CM(0)

悟りは開けた

3つ前のブログにいろいろ書いたけど

結局色々考えたままだったんですが


運命ってあるんでしょうか


2日前に

図書館で面白そうだなーっておもって読んだ本に

偶然にも俺の悩みがすべて書かれていました


31CT03MND7L__SS500_.jpg

まだ全部は読み切っていないですけど

自分がなんなのかわかったような気がする


しいて感想を言うなら

露天さんのような人に育ちたかった


[ 2011/01/21 14:48 ] リアル | TB(0) | CM(0)

久々だな


久々に実況撮ったよ!

まぁ1時間程度だけどね


重くなるので追記に貼っときますわ


というわけでこっちにコメ返し




<コメント返し>

それが一番だと思ってる
思ってるつもりなんだがな・・・    >郷愁


↓お時間あったらどうぞ
[ 2011/01/17 18:59 ] 実況Play | TB(0) | CM(0)


見渡す限りの草原が広がる場所で

仰向けになって空を見たら

目に映るものは全部青空なんだろうな


日差しでほのかに暖かいそんな場所で

1日中空を眺めてみたい


ゆっくり流れていく雲を

ぼーっと眺めてみたい


積乱雲とかきれいだよね

青空によく映えるわ


日本にはそんな場所があるんだろうか


[ 2011/01/15 22:27 ] リアル | TB(0) | CM(1)

a-・・・?


自分を偽って生きていると

自分が自分でなくなります


最終的には

本当の自分がなんなのかわからなくなってしまい

元には戻ることができなくなるでしょう




「自分とは一体何者なのか」



ここ数日考えていました


最近はAionとかで忙しく

こんなことを考える余裕はなかったのですが

ふと寝る前に

頭にこの言葉がよぎり

それから今日まで

風呂やら寝る前など

一人で何もすることがない時間に考えていました



今日

ふとしたことをきっかけに思い出しました



卑劣で穢い人間であるということを



思い出した瞬間

肩から力が抜け軽い鬱状態に


すっかり忘れてたな・・・


善人の皮を被って

相手の不幸を自分のことと思って一緒に感じている一方で

内心では他人の不幸を喜んでいた


オンラインゲームでは

相手のためにいろいろ手伝ってはいるが

実際のところ自分の利益を優先し

口にこそ出さないものの見返り目的であった



俺は自分のこういうところが嫌いだった



1度記憶を失って

善人として他人に尽くしていきたいと思った


どれだけ克服しようとしても

やっぱり心の奥底では

利益を要求する自分がいた



だから俺は自分に暗示をかけて生きてきた



今回のAionもそうだった


みんなでまた同じオンラインゲームで遊ぶには

俺がヒーラーをやるしかない

俺一人がこういう役をすることで

みんなが楽しくプレイできる

だから俺はヒーラーを選んだ


回復系の職がどう動くかで

みんなのやる気が変わってくる


強いNMもヒーラーがうまく動けば

少ない人数でも倒すことができる


逆にヒーラーが下手であれば

もちろんIDもクリアできないし

NMも限られたものしか狩れない

これだとみんなのやる気が下がり

最終的には誰かが引退してそのまま終わりになるかもしれない


この重要な職を

俺がすることになった

かなりのプレッシャーである



だから俺は自分に暗示をかけた


自分は今ここでヒールをするために

今まで生きてきたのだと

このヒールでみんなが楽しんでPlayしてくれると


次に俺は

この回復職

キュアウィングの利点を探した


他職との違いを際立たせることで

さらにやる気を出させようと思った


キュアはエリートと呼ばれるPT用のMOBをソロで狩ることができる

魔法抵抗をあげればPvPでの生存率がかなり上がるなど色々あった


まるで自分が最強職を選んだような

そんな気分になった


しかし最近のNM狩りでの死亡率をみると

やはり自分にはこの職は向いていないのかもしれないという感情に駆られる


理想と現実は相容れぬもの


昔からずっとわかってたつもりだったのに

まだ自分は理解できていないのかもしれない


しかしもう気付いた時には

後には引けないのである






あえて自分を

つらい環境に置くことにより

自分の悪い部分が浄化されていくような

そんな気がしていた


しかし内心では

他者より優れているという優越感に浸りたいという感情を持っているだけの

ただの穢い人間である



どうやれば自分が善人に変われるのだろう


どれだけ頑張っても

やはり内心では利益ばかり考えている


それともこれが人間という生き物の本質なのだろうか


他人の「本音」は自分ではわからない

知るすべがない

聞きだすことは不可能に近い


もし他人の心を読む能力が自分にあったら

自分のこの悩みは解消されるだろう



だが新たな悩みが生まれるのは

言うまでもないことであると自分は思う

[ 2011/01/14 20:54 ] リアル | TB(0) | CM(1)

肝心なこと忘れてた


みんながYOUTUBEとかで探してくるAion無双動画みてて

ふと思ったんだが


キュアってそういうのないよね!!!!?


やばいこれは選択ミスか・・・?

まぁ今回は

裏方でサポートにまわることになるでしょう



ガチガチに固めたって所詮はキュア

素直に後ろからヒールしかない


自分で臨んだことだからしょうがないと言えばしょうがないんだけどね・・・


[ 2011/01/12 17:54 ] aion | TB(0) | CM(1)

忙しすぎる。


ここ数日かなり忙しくて

更新の余裕がなかった


実況も1日1本ぐらいあげていこうと思ってたんだけど

だめだったな・・・


冬休みでのんびりしすぎたせいか

体がついていかないわ


今日のこの祝日が唯一の休みだけど

Aionも遅れ気味になってきたし

あんまり休めそうにないな


まぁ過労死しない程度にがんばろかw


[ 2011/01/10 11:09 ] リアル | TB(0) | CM(1)

結局やったわ


もっと!?不思議の幻想郷の実況始めました^^


続きに実況貼っといた

本文だと重いからね


今回は

ここにコメント返し書いとくかw


<コメント返し>

体験ある方からのお一言と言われても
そーいうの使ったことないですけど・・・
わざわざ試す必要もないと思いますよ
BOTみたいなPlayしたって楽しくないですし
楽ばかりしていては自分の腕前は上達しませんからね。

IDでトイレ行きたくなったらボス前とか
一区切りついたあたりでPTメンバーに一言かければ
別に問題ないと思いますよ
何度も一時退席するような忙しい時や体調の悪い時は
PTプレイを控えたほうがいいかもしれませんね         
IDによっては何時間もかかるのもありますし。         >なうさん


[ 2011/01/05 01:48 ] 実況Play | TB(0) | CM(1)

終わり


今日で冬休みも終わりです


なにしよっかなー


まぁAionしかないか



もっと!?不思議の幻想郷の修正パッチ来たけど

やっぱりこれは初見プレイで実況とかしてみたい


前うpした実況プレイでは

リアクションが薄いとか言われちゃったし

さらに声も聞き取りづらいなどの問題があったし・・・

あとめっちゃ噛む^q^


もうちょっと待ってからやろうかな

あんまり早くにうpしても消されそうだし



おとなしくAionで製作でも上げよう

[ 2011/01/03 10:29 ] リアル | TB(0) | CM(1)

もう神殿おわりなのかな

まずはおみくじ

Aion0046-crop.jpg

80ぐらいの強化石が出れば結構な値段になるし

まぁ50ぐらいは出るだろー^^


Aion0047-crop.jpg





せめて吉がよかった


まぁでもこれで35ユニ強化できたし

結構ついてるのかもしれない



そんなことおもいながら神殿へ

Aion0053-crop.jpg

でたー!!!!!!!!

けどダガー・・・


なかなかソードでませんね


そして

Aion0055-crop.jpg

またスピア


全振りで勝ちましたが

分解してみるとごみ強化石だった



そのあと死んじゃったので

ちょっと休憩入れてから

毛刈りへ


速度20%の靴がもらえるので

これはやっておきたい

さらに☆4エリートだから

経験値もおいしいのでね


シールドさんは来ませんでした

でも次は来るでしょう


狩ってる合間にみんなの装備を拝見

Aion0057-crop.jpg

+13だと・・・


彼一人で

火力2人分かそれ以上の火力を出してた


そしてティアさんのほうもみてみると

Aion0059-crop.jpg

^q^・・・


3人で狩ってるはずなのに

1PT並みの速さで敵を倒してるからおかしいなーとは思ってたんだよ


ちなみに自分も強化しましたが

けちって40前後の強化石しか買わなかったので

+3が限界でした^^



このメンバーで毛刈りすれば

すぐ40代になりそうですね


はやく上級スティグマほしいです



[ 2011/01/02 09:09 ] aion | TB(0) | CM(0)

新たな1日の始まり


あけましておめでとうございます!!!!!!!


去年はいろいろあったなぁ

一番でかかったのが東方との出会いですかね


そこから新たに同人ゲームという道を歩むことになったわけですが

まぁ後悔はしてない


今年はなにがあるんでしょうね


Aionではキュアウィングとして

新たな道を歩み始めた

この行為が吉と出るのか凶とでるのか


楽しみでもあり同時に不安でもあります



今年もたくさん友達出来るといいですね^^
[ 2011/01/01 01:00 ] リアル | TB(0) | CM(1)








