PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてた^q^

101231_1307_0001.jpg

すっかり忘れてたけど


もっと!?不思議の幻想郷が届きました

10月ぐらいからずっと延期になってたけど

遂に発売!


前作同様これをもとに実況プレイしてみたいと思ってるけど

今のところAionが忙しすぎるから

バグ修正パッチとかいろいろでてきてからやろうと思ってます


前作もかなり楽しかったし

今回のも期待してる



こーいうゲームを見てると

同人ゲーってすごいなぁと思う


低価格でこのクォリティ

今は同人ゲーの時代なのかもしれないね


[ 2010/12/31 13:37 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

これで残るはあと一人

Aion0036-crop.jpg


これで残すは黒夢さんのみとなりました

Aion0037-crop.jpg

この伸びるのがつえーんだよなぁ。


そういえばメイスは両手武器じゃないので合成できないそうです

伸びても意味ねーwww

てかユニメイスってだいたい伸びるきがする・・・


まぁでも自分だけホワイトブレイズシリーズなので

ソードがでるまでにクロメデのメイス出てほしいなーって思う

どっちが性能いいのか知らないけど^q^



PTプレイしてて

キュアって結構大変なんだということが分かった


はっきり言ってヒールだけしてたら眠くなる

MOBに攻撃しつつヒールする感じじゃないとほんと暇だな


2~3匹絡んだときはどうすればいいか分からなくなってとりあえず範囲ヒール打つけど

単体ヒールのほうがいい気がします

間に合わないし。




それに比べて

キュアのエリートソロはかなり楽でいいですね

というか堅い職って楽しいなw


龍族狩り中は結構迷惑なNM

突撃隊長ラフも余裕で討伐

Aion0034-crop_20101229094306.jpg

ネックレスの性能は結構よかった

委託で出せば高そうだな



[ 2010/12/29 09:53 ] aion | TB(0) | CM(0)

忙しくてブログ書く余裕がない


早朝Aion起動して

ひたすら狩り


レベル差がちょっとついてきたら

ポーションの材料採集して配り


細工の材料取ってお金もうけして

夜はID


なんというか忙しいねwww


これがキュアウィングというやつなのだろうか

でもなぜか今充実感でいっぱい


実は俺キュアに向いてたんだろうか・・・?

ときどきヒールするの忘れますけど^q^






この二日間は結構すごかった


みんなのレベルがちょうど同じぐらいになってきたので

前々から気になってたカニさん討伐

Aion0022-crop.jpg

信じられないぐらい堅かった

フォース用なのかもしれないねコレ

15分か20分ぐらいで倒せた


レアドロはこの盾

黒夢さんはコインの盾があったらしくいただきました


盾装備できる職は初めてなので

盾の性能ってよくわかんないんだけど

露天さん曰くOPに物理防御がついてるのはでかいんだとか


いやーいいものいただきました


そのあと

郷愁が決闘中事故死

Aion0023-crop.jpg


なぜかHPが1残った状態で死んでいるため復活石使用不可

これはバグなんだろうかまぁよくわからん・・・




次の日

Aion0024-crop.jpg


ついにレベルがみんな並んだで・・・

露天さんは徹夜でれべ上げしていたらしく

ここでダウン


3人でノフサナへ突入

その後


様子見を兼ねて炎の神殿へ



ロータンさんガチつえーwwww


ロータンLv36

此方Lv29


7れべ差きっつwwwww

攻撃する余裕がなかったし

合間に殴ってもほとんど避けられた


これクロメデ無理なんじゃないか・・・?


そんなことを思いつつ


ホワイトシリーズをだすラヴァとの戦闘


Aion0025-crop.jpg


まじかおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

シャドウでは100周ぐらいしてダガー1個

スペルでは200周ぐらいして手に入らなかったユニが


まさか1周目で出るとは思わなかった


黒夢さんのブログ見ましたが

ドロップ率上がってるみたいですね


2~3週で全員分そろう気がしてきた


Aion0026-crop.jpg


ツエーww

伸びるよマジやばい


速度ないのが残念だけど

今は合成とかいう荒業があるので

有効に使って行きたいわ



ハイテンションのまま行ったのと

久しぶりだったというのが災いして

変にMOB絡んだりしたけど

何とか頑張ってクロメデまで到着



あのカニのNM並みにかかるかと思って

郷愁さんから下級精神Pもらったけど

そこまで時間もかからずクリア

Aion0031-crop.jpg

クリティカルでHPがごっそり減って

全滅するかと思ったわ

ドラプとかこんな感じなんだろうか。


そしてドロップは・・・



Aion0032-crop.jpg


や・・・

やべーwwwwwwwwwwwwwww


1周でユニ2個とか聞いたことないよ

炎の神殿マスターと言われた私でも

初めてみた


ユニ出やすくなり過ぎだろwww

まぁこちらとしてはありがたいことなんだけどね


Aion0032-crop1.jpg

俺はこの速度16%のために

200周もしたっていうのに・・・



この炎の神殿には

ユニを落とす敵が3匹いるんです

この流れで行くと

黒夢さんのソードがでるかもしれない・・・!!!!!!!


ということで

事故多発地域ブラックバルーンのところまで行ってみる


シャドウが居ればハイドで見てきてもらえるんだけどね

いつも俺の仕事だったし^q^


行ってみると居ました

もうユニドロ確定だろこれwwwww


倒してドロップを確認すると

Aion0033-crop.jpg


・・・


明日また行こうね^^


というか炎の神殿ってレジェ防具出たんだね

知らなかったわ



いやーほんと

ゴチになりましたwwwwwwwwwww
[ 2010/12/28 10:27 ] リアル | TB(0) | CM(0)

プッチンプリンとの死闘


今日はクリスマス

そういえばサンタにプレゼント頼んでなかったなぁと思いつつ

朝起きるとなんとプレゼントが。


開けてみると

101225_0737_0001.jpg

でけぇよwwwwwww


無駄にでかい

でかいっていうことはつまり・・・

101225_0742_0002.jpg

ハイカロリーやなこりゃ・・・

しかも追加で牛乳100mLだから

軽く1000キロカロリー超えるだろこれ・・・


完成まで時間がかかりそうだったので

起きてすぐ制作開始


ご丁寧に取り扱い説明書ついてた


準備開始して早速1ページ目を開く

101225_0738_0001.jpg


フルーチェとは格が違った


牛乳入れて粉入れて混ぜるだけかと思ってましたが

これがかなり複雑・・・



簡単にまとめると


鍋に粉入れて牛乳いれて沸騰させて

容器に移して粗熱を取って冷やすというかんじです


そして食べられるのは8時間

夕方の5時以降カヨ・・・


制作過程で一番驚いたのはコレ

101225_0742_0001.jpg


カラメルって一番最初に沈めるものだと思ってたわwwwwwwwww

こういう方法で底に溜めてたんですねマジびっくりした


なんかチーズケーキ作ってる感じだったわ

普段料理しないしかなり大変だった・・・


Aionでもやって時間つぶすか。




~~8時間後~~

101225_1927_0001.jpg

あの

あのあのあの!!!


揺らすと中のプリンめっちゃ揺れるんですけどwwww


これ失敗してんじゃないの・・・?


とか思いつつ

上に皿載せてひっくり返す



!!!!!!



おいまだプッチンしてないのに落ちたぞwwwwwwwwwwwww


上にカラメルこびりついてるんだけど・・・

正直この容器を持ち上げるのが怖い・・・


ドロっとなったら嫌だしな、


勇気を出し手持ち上げてみる

101225_1930_0001.jpg

悪くないじゃん!!


というかでけぇwwwwwwwww

明らかに一人で食べきれないサイズ


しかも食後だし夜だし、

考えてなかったなその辺・・・


とりえあえず一口食べる



プリンだ・・・


まじプッチンプリンの味じゃんこれ


制作過程では

アメリカのお菓子みたいなにおいがして

あんまり期待してなかったけど

これはあたりだな・・・


とかおもいつつ



サンタに感謝する俺だった


[ 2010/12/25 20:04 ] リアル | TB(0) | CM(0)

こーいうミスが一番つらいね


郷愁がソードからスペルへ

黒夢さんがスピからソードへと代わり


もうこれシエル天とたいして変わらなくね???


みたいな空気になってるみたいですが

やっぱり魔でやってみたいよねいろいろと・・・



今日は製造をすることになりました


まぁ自分だけレベル上げまくってもあれなので

のんびり採集したいと思う


今回作るのは


ローズクォーツイヤリング!!



物理クリのついてるイヤリングで高性能である


とりあえず前提であるシャイニングシルバーイヤリング作りから


Aion0007-crop_20101224024044.jpg

まちがってリング作ったwwwwwwww

10個も間違って作った・・・

しかも無駄にシャイニング4個・・・


途中で気づいてイヤリングにしたけど

6個中3個


4個はほしかったなぁ...



そのままローズクォーツイヤリングに強化

Aion0008-crop.jpg

3個中0個


見事に失敗したぜ^q^・・・


まぁクリついてるし使えなくはないか

とりあえず試しに委託に500kで置いてみる


あと2つは露天さんに特急しといた

明日でシャイニングのローズクォーツできるだろう

もしかしたらぼろもうけできるかもしれない^q^

[ 2010/12/24 02:49 ] aion | TB(0) | CM(0)

私は帰ってきた


現在無料体験キャンペ中のAion

もう誰もやらないだろうと思ってたけど

黒夢さんの鶴の一声でまた始めることに


シエル天ではなくユス魔でスタート

ひさびさにPlayしてみて思ったけど


やっぱり面白いゲームだと思います

魔族でやってるからなのかな

初見プレイ感覚でできて面白い



今回の職業は

なんとヒーラーのキュア


また4人で始めようということになって職決めるときに

黒夢さんがスピ選んだので布枠が消滅


郷愁はチャントとキュア両方やって飽きてきてた見たいなので

今回は自分がヒーラーをやることに



10レベルぐらいであきそうだと思ってたけど

やけに堅いしそこそこ火力あるし

意外と楽しい

エリートソロも楽にできるのでこれはあたりなんじゃないかと思ってる

まぁスペルのエリートソロが厳しすぎただけなんだけど^q^・・・


17レベルぐらいになって郷愁と一緒にエリート狩り

いつも後衛職だった郷愁がソードなので

ちょっと違和感があるけど

まぁ慣れればそうでもないんだろう


最初のエリートはそこまで強くないので

リンク祭りになって死んだぐらいで楽にペア狩りできた


本番は炎の神殿なんだろうけど

まぁ慣れれば何とかなる気がしてる


とりあえず今の目標は4人で炎の神殿だな


頑張ってレベル上げとこう。



[ 2010/12/23 14:47 ] aion | TB(0) | CM(1)

a-a-


この3日間いろいろあった

でももう疲れちゃったんだ俺は


疲れが取れないなぁ・・・

続き明日書けるといいな


[ 2010/12/20 00:27 ] リアル | TB(0) | CM(0)

良く考えたらあんな名前の人他に見たことないよ!!!


ひさびさに

エルソの決闘やってたら

黒夢さんらしき人を見ました


これやったら寝ようと思ってたときに来たわけで

もしかしたら彼のほうからチャットが飛んでくるかなと待ってましたが

結局何事もなかったかのように彼は去って行きました


やはりあれは俺から話しかけるべきだったのでしょうか


しかしここで

「え?誰?」

と言われるのが怖かった俺でありました


成長しないなぁ俺・・・

[ 2010/12/17 01:11 ] Elsword | TB(0) | CM(1)

あと1ヵ月


俺の運命が決まるセンター試験が

あと1ヵ月と迫りました


成績の良くない私が

国公立に行くには

このセンター試験にかかっているわけです


なんてったって

2次の内容とか全然わかんねーからなッ!!!!

マークに頼るしかねぇっす^q^


もちろんここに落ちれば

家の近くの私立となります


私立も落ちたらもう1年勉強かもしれない、


ここが踏ん張りどころだなぁ

はっきり言って今から頑張れば何とかなるきがする


まぁどうなるかは運次第

現実は厳しいのです。


[ 2010/12/15 23:05 ] リアル | TB(0) | CM(0)

どっせーい!!

SC_2010_12_13_17_7_30_.jpg


SC_2010_12_13_17_7_50_.jpg




圧勝だった

↑のSS撮影キーミスって押しててずれた^q^


なんだかんだで

復活石1つも使わずクリアできました


圧勝っすね・・・

時間めっちゃかかったけど^q^


48レベルになればダーククラウドがLv5になるから

かなり楽になるかもしれない


ヘルストーンでも十分な気がするけどね、



コインはデイリークエなので1日1回しか受けられないことに気づき

ウォーリーの地下研究所へ

SC_2010_12_13_18_23_10_.jpg

道中1デス ボス2デス

なんか前回の奈落と同じ結果だな・・・


ボスのMP消費の即死技を

2回も食らって復活石尽きた


案外いけるかもしれないなぁこれ

でもPTプレイで行くほうが正解かもしれない

道中だるいし。



まぁ奈落できて満足です

ドロップ強化石だったけど。


なんかドラゴニックワンドが無駄に1Gもするので

ドロったら売ろう


手に入ればアークエンジェルの装備のセットがそろえられそうだわ^q^



[ 2010/12/13 22:34 ] Elsword | TB(0) | CM(0)

戦いは終わったんだ・・・


え?

一日2回も更新するなって?


まぁまぁそう御堅いことは言うなって^^

一応カテゴリ分けたいじゃん!?


明日かこうと思ったけど

明日は明日でなんかありそうだから今書いとく



数時間の死闘の末

101212_1434_0001.jpg

ついににきたぞー!!!!!!!!!!!!!!!!!!


無理ゲーだとおもってたフェイの最終問題を

はいぱーluckで攻略した



分裂の壺・白紙の巻物・吸い出しx2・強化の壺・合成の壺・天使の種がそろった俺に

敵はなかった


完全に作業ゲーと化したフェイの最終問題


35Fあたりで武器・盾ともに+99

壺には大量の白紙の巻物

レベルカンスト(Lv70がカンスト)


そして俺は気づいた

なんか階段さがして降りるだけのゲームになってね?????w


店があったら手持ちの装備全部売って

店主普通に倒して

盗賊番も番犬も倒して


完全勝利だった


なんたってノーダメージですからね!


しかも今回は

手持ちに大量の白紙の巻物


オヤジ戦車とアークドラゴンをジェノれば圧勝だと思った


だがしかし!


ジェノっても何階か降りたら沸いてるコレ不思議

白紙無駄遣いしすぎていつの間にか残り1個・・・

結局相手しながら降りることになった


弟切草がそろそろなくなるなぁーって思ってたら

背中の壺が大量に出始めて


結局4個ぐらい持ってた


俺の今までの苦労なんだったんだよ!!!!!!!!!!!!!


はっきり言って

早く終わらねーかなーとか思いながら

クリアしてた


歩くたびにアークドラゴンの火食らうし

めんどくさくて仕方なかったわ・・・




101212_1435_0001.jpg

2位と100倍近い差が付いてますね

まぁどうでもいいけど^q^


あとFF6だけか

本気出せば今からでも終わらせられそうだな。




[ 2010/12/12 22:25 ] リアル | TB(0) | CM(0)

油断大敵だよばかーwwwwwwwwwwwwww


じつはちょこちょこやってるエルソード


一日1回秘密ダンジョンへのチケットがもらえるキャンペやってるので

奈落のソロ攻略を頑張り中


とはいえ普通のダンジョンと違って

コンボ中に普通の雑魚敵がボスみたいにSA状態になったり

MAPの敵が自分のレベルと同じになるなど

結構めんどくさい



このエルソード唯一の良心サービス

疲労度リセットと同時に復活石が3つまで増える


つまり課金しなくても

1日3回もダンジョン内で復活できるわけです


「3回も復活できたらボス余裕じゃないか・・・?」

とか思う人がいると思いますが


普通のダンジョンなら余裕ですが

この秘密ダンジョンの場合


ボスの攻撃をしっかり読まないと1回のコンボで

HP9割近く持っていかれたり・・・

最悪満タンでも死にます


後ボスのHPが異様に高い


MP300消費の技でも

1割削れないぐらいあるっていう・・・



1回目の挑戦

とりあえずパターン覚えないと

と思って


軽い装備で突っ込んでみる


SC_2010_12_12_17_44_1_.jpg
(画像でかいのでクリックして拡大してください。)


道中で1デス ボスで2デス


これいけるんじゃないか・・・?

とかおもってたら

骨飛ばしてくる攻撃で

9500x3食らってHPが消し飛んだ




やっぱコンビネーションピザいるだろwwwwwww

CT60秒だけどHP14200回復はでかい


でも最近装備ドロップ悪くなったから

材料が出ないんだよなぁ・・・


ボン太用の装備作りでかなり使っちゃったし、

祝福の聖水はCT30秒だけどHP4500しか回復しないからなぁ



とりあえずピザ10個作って再度挑戦

SC_2010_12_12_21_15_23_.jpg

あああああああああああああああああああああwwwwwwww


もうさすがに削りきれるだろうと思ってごり押ししたら
回避用のMPなくてそのまま火炎放射に焼かれて死んだwwwwww

復活石あれば行けてた・・・

明日挑戦すればよかったよ畜生ww


SC_2010_12_12_21_15_43_.jpg

ちなみに15分ぐらい戦ってたわ

こんなことならダーククラウドとっときゃよかった・・・



このダンジョン入場のたびに入場アイテム使うから困るわ

まぁ明日勝てるだろう

今日はピザ作りでもして寝よ。




[ 2010/12/12 21:40 ] Elsword | TB(0) | CM(0)

これが噂の温故知新というやつか・・・?


昨日の紅魔郷に引き続き


今日は妖々夢を攻める!


妖々夢は

EXTRAとPhantasmの両方とも

咲夜でしかクリアしてないんだよね

すぐ永夜抄始めちゃったから・・・



俺の主観だけど

咲夜以外使いにくいんだよね


なんといっても

通常の速度と低速の差が結構あって

ボスとか移動がほとんど低速になっちゃうんだよなぁ・・・

そう考えると

低速が一番早い咲夜が使いやすいわけで


さらにボムの数も

4つあるから道中で結構無駄打ちできるんだよね



まぁ今回使う霊夢は

当り判定がほかの2人よりやや小さく

食らいボム有効時間が長い


1秒ぐらい時間あるよ^^

まぁ食らいボム使えば使うほど時間短くなるけどね。



とりあえずプレイ

101211_2053_0002.jpg

なんか行けた・・・

とりあえず様子見で

行けるとこまで行ってみよーと思ったらコレだよ

食らいボムの有効時間が長いのはでかいなw

音聞こえてあわてて押したらだいたい間に合う

今回のクリアはそれがでかかったような気がする



EXTRAクリアしたってことはあれだよ

Phantasmプレイできるわけだよ


スペカ11枚のあの紫さんだよ

道中の藍も合わせれば13枚か

あれほかの作品のEXTRAと枚数変わらないじゃん^q^


いつも


妖々夢は1枚スペカ多いんだぜ・・・


とかおもってたけどそうでもなかった見たいですね

気付いてよかった^^


ということは妖々夢のEXTRAが12枚と少なめなわけか。

まぁどうでもいいが(


とりあえずPhantasmプレイ

101211_2113_0001.jpg


敗因:道中3ミス


いつもならやりなおすところで

とりあえず紫の顔だけ拝んでおこうと思って進んだらこのざまだよ


悔いが残る試合だった


でもあれだな

道中の難易度の上がり方は異様だけど

紫自身のスペカの難易度は

EXTRAの藍よりも低い気がする


弾幕結界は別やで!!


なんか夢幻泡影思い出す動きだったな

まぁ夢幻泡影が弾幕結界の強化版みたいなものだしあたりまえだけど。


やっぱり弾幕結界までに保険も兼ねて

残機2はほしいところだなぁ


明日ぐらいにはクリアできそうだ

パターン覚えれば難易度かなり下がるし^^


[ 2010/12/11 22:01 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

kouma


ひさびさの紅魔郷

101210_2339_0001.jpg

こんなスコアでも一応最高記録なんです。


スペカ全部取れるよう狙ってみたんだけど


カタプティで痛恨のミス

いつもここで集中力が途切れるんだよね。


時計は取れたけど

だれもいなくなるかと495年でミス


だれもいなくなるかはあれなんだよね

最初の誘導のやり方がイマイチわかんないんだよね

3回やって1回成功するかしないか…って感じだわ


495年は取れたことがない

あとHP1cmぐらいで死ぬ

これだけは取っておきたいけどなぁ


まぁ久々にやったとはいえ

賢者の石と恋の迷路とスターボウブレイクがとれたのは感動した


あれも結構ミスするんだよなぁ

特に賢者の石でミスすると点がかなり減るから

あれだけは本当にミスしたくない・



このままの流れで

妖々夢やったけど

調子でなくて断念した


やっぱEXTRAは楽しい

あの緊張感がいいね


もっとスコア出せるようになりたいわ


[ 2010/12/11 10:29 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

一難去ってまた一難


完全勝利と思われた

SFC風来のシレン

フェイの最終問題

101209_2107_0001.jpg


---反省会---


今回の敗因をおさらいしてみよう


たしかに私は

武器+97 盾+96を作った

敵からの攻撃も

0ダメージであり

完全勝利だと思った


だが!!!!

みなさんは

固定ダメージというものを知っているだろうか

そう

つまり・・・


アークドラゴンとイッテツ戦車の前ではこれらの装備は意味ないんだよ!!!!!!

まずはこの2匹の敵の恐ろしさをおさらいしよう


「アークドラゴン」

同一フロア内にダメージ50の炎を吐く。
範囲はフロア全体。
壁の中にいても問答無用で届く。
アークドラゴンがシレンの位置を認識していなくても炎は正確に追尾して百発百中
エーテルデビル・ンドゥバに変身、やりすごしの壺に入っていても炎を吐いてくる。
エーテルデビル・ンドゥバ状態だと50ダメ、やりすごし状態だと25ダメ食らう。
起きてさえいればいつでもどこでも炎を吐くため早期発見が命を繋ぐ
特技を使うとシレンの方を向く。
その後、アークドラゴンが通路にいるなら左折の法則に従って行動するため、自分の方に近づいてくることも多い。
しっかり地形と動きを見極めて、できるだけ早くアークドラゴンの元に辿り着けるようにしよう。
警報スイッチを踏んだ場合、最悪1ターンで即死もありうる
ジェノサイド推奨
経験値が全モンスター中2番目に高い(魔蝕虫を除けば1番)ので、倒すと経験値が大量に入る。(経験値8000)
しかし、出てくるのが遅いのでその恩恵にあずかることは少ない。
肉としての性能は全モンスター中1、2を争う性能。
シレンの向いてる方向から左右45°まで索敵し、最も近いキャラに50ダメージ与える炎を吐く。
強敵イッテツ戦車を一撃で排除できる。
1匹のアークドラゴン相手でも間に多数のモンスターや正面マスターなどがいると危険極まりない。
正面マスターには5ターン、ハイパーゲイズ・アークドラゴンには3ターン必要。
ドラゴンシールドの効果がなくなるため50ダメージ受けてしまうのがツラい。回復の腕輪を装備しておくことで比較的安全に運用できる。

(WIKIをちょっと編集)


「イッテツ戦車」

倍速2回攻撃
倍速でも特技を2回使える珍しいモンスター。
ダメージ40の大砲を撃つ。
大砲は射程10マスだが、爆発し周囲1マスを巻き込む。
視界にシレンがいれば、大砲が直撃しない位置でも構わず撃ってくる。
真横・真縦にいない限り必ず斜め方向に大砲を撃つ。
地雷ナバリの盾がないと1ターンに80ものダメージを食らうことになる。
75%の確率で大砲を撃つためほとんど移動せずに大砲を撃ち続ける。
移動して大砲を撃ってくることはあるが、大砲を撃って移動することはない。(1行動目で大砲を撃った場合2行動目も必ず大砲を撃ってくる。)
杖を振ったりギタン投げ等、軸を合わせる必要がある場合、40ダメージは覚悟しないと時間がかかる。ギタン投げではずすと120もくらうことになるので、できれば他の対処方を取りたい。
実は、直接攻撃力もバカ高い。
超不幸の種を当てればボウヤーまでレベルが下がる。
全モンスター中、アークドラゴンと並び称される強敵
地雷ナバリの盾がなくてドラゴンシールドを合成してあれば、こちらをジェノサイドした方がいいかもしれない。
防御力も高めだが、HPは50と少ない。
肉を食べた時は、倍速になり、40の固定ダメージの大砲を撃てる。

(WIKIをちょっと編集)



見れば見るほど

吐き気がしてくるねこの2匹は・・・


特にアークドラゴンは壁貫通してどこからでも撃ってくるしHPが持たない

イッテツ戦車も同じく強すぎる


やはりポイントは地雷名張とドラゴンシールドか・・・

あれって入れれば入れるほど効果あるんだっけ、


もしあるなら次の挑戦はドラゴンシールドと地雷名張3つほど合成するしかない


もし重複しないんだったら

ジェノサイドしかないね

存在を封じるしかない


白紙とジェノサイドの巻物ってほとんど出ないからなぁ・・・

クリアできるのかよこのゲーム。


まぁそれがこの風来のシレンの

楽しいところなんだけどね


[ 2010/12/09 23:43 ] リアル | TB(0) | CM(0)

風来のシレン


これはついさっき起きた

SFCの風来のシレン

フェイの最終問題でのお話



暇つぶしに風来のシレンを起動

ボンタが家に遊びに来ているときは

だいたいPCが使えないので

FF6かシレンをやってる


その名残でコタツの上にはSFCがセットされていた

「PC起動前にさくっと1回プレイするか」

軽い気持ちで始めたのであった





このフェイの最終問題は

はじめが肝心

武器盾がない状態では

5階あたりで殺されてしまうだろう


一定の階を超えるたびに

敵の強さが跳ね上がる

敵の攻撃1発でHPが半分以下になるようなら

もうクリアは不可能だろう


このゲームに求められるのは


「運」と「知識」


どれだけ運があっても

使い方が分からなければ意味がない


そしてこのダンジョンのもう1つの恐ろしいところ

アイテムが識別されていないところだ

草・巻物・壺・腕輪・杖・武器・盾(武器・盾は名前はわかる)


唯一わかるのはおにぎりと白紙の巻物である


識別のほうほうは様々


食べて効果を見てもよし

使用しても効果を見て判断してもよし

お店で売値を見て判別してもよし



このダンジョンの攻略のカギ

それは合成の壺である

どれだけ盾を合成して強くできるか


武器<<<盾の強さで生存率が大きく変わる


ちなみに合成の壺とは

最初にベースとなる武器(or盾)を入れて

最初に入れた武器(or盾)に次に入れた武器(or盾)

が吸収される壺である



わかりやすく言えば

カタナ+2をベースとして

次にドラゴンキラー+1

ドレインバスターを入れたとしよう


そうするとドラゴンキラーとドレインバスターの効果を引き継いだ

カタナ+3
(ドラゴン系に大ダメージ
 ステータス吸収系に大ダメージ)

が完成するというわけだ




話をもとにもどそう


私は最初の合成の壺で

強化の壺の力もあって(強化の壺は壺の中の武器・盾が階を下りるたびに+1される)


武器盾+20前後のそこそこのものができた


「これはいけるんじゃないか・・・?」


はっきり言って

強化の壺で強化したアイテムを合成したのは初めてだった

毎回強化の壺がでるときは合成の壺が出ない

合成の壺が出るときは武器が出ないなどなど

いろいろあって今回が初だった


快調に階を進んでいく俺


所持金も7万ほど行き

お店で珍しいものを見つけた


緑の草 10000G


1万の草だと・・・?


無敵草(20ターンぐらい無敵)は3000G

復活草(死んでもその場で復活)は5000G



見当がつかなかったのでとりあえず飲む


なんとまさかの

天使の種(飲むと5レベルアップ)

3つも購入し


57Fにしてレベル63

HP250(カンスト)


敵からのダメージ15前後

もうこれは勝った


復活草も1つあるし

なにより無敵草が6個もある


負けるはずがねぇ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^




ふとお店に

まだ識別されてない草が1つあった


褐色の草 200G


200Gと言えば

キグニ族の種(簡単に言うとバーサク状態になる)

ぐらいだが

俺はもう識別している


というかこの階まで来て識別されてない200Gの草って何だよ・・・?






ここで識別すればよかった

ちょっと手間だが

識別の壺(中に入れたものを識別)の中身を吸い出しの巻物で出して識別できた


天使の種と同じ感じで

「まぁ飲めばわかるわ」

と飲んだ


その草はなんと・・・


超不幸の種でしたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


63レベル→1レベル

HP250→HP5


^q^・・・


完全に

心を折られた

へし折られた


いまだかつて

ゲームでここまで絶望したことはなかった


夢かと思ったが現実だった


というかこんなアイテムあったんだね

知らなかった・・・

天使の種があるんだから反対のもあるっていう発想にならなかった



困った・・・

困った時の巻物を読んでもダメでしょう・・・


1分ぐらい脳内フリーズ


HP5っていうのは

一応言っとくけど


ダンジョン入ってすぐがレベル1のHP15だからね?

HP5って低すぎるやろwwwwwwwwwwwwwwwww


とりあえず叫んでても始まらない

目の前の通路のがいこつまおうに

木の矢を打つ


「シレンは がいこつまおうに0ポイントのダメージを与えた」

うわあああああああああああああwww


身代わりの杖振って殴る

「シレンは にせシレンに3ポイントのダメージを与えた」


・・・


「にせシレンの攻撃 シレンは3ポイントのダメージを受けた」


残りHP2

何コレひどい戦い・・・


あとは無駄にあった無敵草をがぶ飲みしてれべ上げ


1匹倒せば経験値がかなり入るから

10レベルぐらいまで上がるけど


それでも勝てるもんじゃないよ^^


結局 無敵草と復活草全部使い切って33レベルまで上げたけどもう限界だ・・・



次の階

合成の壺(6)


キターwwwwwwwwwwwwwwwww


今まで溜めに溜めてた壺増大の巻物と

強化の壺のなかの武器盾をいっきに合成

101209_0023_0001.jpg

hooooooooooooooooooooooooooowww


---今ここ---


もう負けない


これで負けたらなんかおかしい

でも地雷で死にそうな気がする


続きは明日やろう

寝ぼけてやってて死んだら困る




[ 2010/12/09 00:29 ] リアル | TB(0) | CM(0)

散歩


久々に散歩してみました


散歩と言っても

家の近くを軽く歩くだけなんですけど。






やはり散歩といえば夜

昼間は人が通る道でも

夜はほとんど通らない

なんか独占した気分


ときどき通る車が

途切れた時


明かりは外灯だけになって

音のない世界が広がる


聞こえる音は自分の吐息の音


静まり返ったこの道で

空を見上げる


学校帰りに見る夜空とは違う


手に取れそうだと思うほど

近くにある気がした


そんな星空が目の前にあった


最初に俺の目に飛び込んできたのは

オリオン座だった


まじまじとみたのは小学生ぶりかもしれない

寒いなか夜空を見て探したあのころ

はっきりいってどうでもよかった


今見るとあのころとは迫力が全然違う


目が悪い癖に

授業とゲームのときしか眼鏡をかけないので

俺の視界は日々ぼやけている

はっきり見えるのは手に届く距離ぐらいだ


そんな生活を続けていたからなんだろうか


この星空は

とてもきれいに思えた


この星空を見ながら

いろいろと考える


自分は何者なのか

なぜここにいるのか

何がしたいのか

生きるとは何なのか

死ぬとどうなるのか


考えて

また考えて

頭が痛くなる


もう1度夜空を見上げる

そして思う



俺はこのちりばめられた星たちの

一つですらないと・・・




いつか輝く日が来ればいいなと思った

そんな日は来ないと分かっているのに

[ 2010/12/06 23:08 ] リアル | TB(0) | CM(0)

さくっとプレイできるのは魅力的だな

EXTRAも

慣れてしまえば楽なものです

101201_1950_0001_20101205101851.jpg

みんなで

これはネタだろ^^

とか言ってた文オプションでもまさかのクリア


というかノーマルがクリアできたこと自体が奇跡なんだが

それは気にしない (萃香でやっても毎回最後で死ぬ^q^


慣れっていうのは怖いですねぇ・・・



EXTRAは普通のノーマルとかよりは

サクッと終わるので

ちょっとゲームしたいなーって思った時や

暇つぶしにもってこいですね

2、3日やってないとクリアできなくなりますけど^^



後暇つぶしと言えば

文花帖かな

あれも数分で終わるし

結構楽しい

101204_1503_0001.jpg

昨日やってたらフランのクリアしました

これでフランのは2つとも撮った


問題なのは萃香

ほかのキャラは1つずつ取ってるんだけど

萃香だけ1つも取れてないんだよね


百万鬼夜行もあと最後の一枚撮影できないし・・・


まぁいつか撮れるだろう。



追記はコメ返し
[ 2010/12/05 10:30 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

okota-


101201_2223_0001.jpg

寒いからコタツ出してみた


昨日家中探し回って

コードのないコタツしかなかったので

安いのがあったら買っといてと頼んだところ


なんと買ってきてくださった

ありがたいですねこれは。


PCの位置をコタツの上に動かそうかな

でもまぁ今のところこのままでいいか。


昨日ぐらい寒かったら考えるけど・・・


[ 2010/12/01 22:29 ] リアル | TB(0) | CM(1)

冷えるなぁ


最近やたら冷えるようになってきました

キーボード触ってたら手が冷たくなってきます


寒いですねー


これからどんどん寒くなりそうだし

コタツでも準備しようかな

[ 2010/12/01 03:13 ] リアル | TB(0) | CM(0)








