PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

yattaZE☆

ひさびさの更新のきがする・・・



息抜きに地霊殿


101129_2014_0001.jpg

本気出したらEXTRAクリア余裕でした^^


これで残るEXTRAは妖精大戦争だけだな


というか相変わらず

紫装備以外でノーマルがクリアできないんだが

いったいどういうことだ・・・?


パチュ装備で行ったらおくうの最後の一枚で2ミスして死ぬしwww

もしかしたら紫装備でももうクリアできないかもしれない


奥が深いぜ地霊殿・・・


[ 2010/11/29 23:33 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

今週も休みなしか・・・


テスト発表中というわけで

早めに家に帰れるのはうれしい


しかし水曜日にテストだから今のうちにちょこちょこやっとかないとなぁ・・・


まぁでも今までみたいにテスト前に課題が出てるわけじゃないから

あまり苦労はしないきがする


授業もセンター対策だしな・・・


センターの勉強をしつつ期末考査の勉強もできる

一石二鳥ですな


土日は模試で

土曜補修潰れてるし

忙しいなぁ・・・

[ 2010/11/26 00:14 ] リアル | TB(0) | CM(0)

豆知識

勉強中

小腹がすいたときは

バナナを食べるといいそうです


そういうわけで居間にバナナ取りに行ったけど

皮しかなかった


どういうことやねん・・・

[ 2010/11/25 01:00 ] リアル | TB(0) | CM(0)

そろそろ買い替えの時期だと思うんだ


最近ちょこちょこ東方やってるのよね

あぁもちろんSTGのほうだよ!!


理由は簡単

もっと!?不思議の幻想郷発売に合わせて

それなりの知識を溜めておこうと思ってね


なんか前も書いたような気がするなこういうの。


もっと!?不思議の幻想卿に

地霊殿メンバーやら

いろいろ新しいのが出るわけで


とりあえずあんまり手をつけてない地霊殿を攻略しているわけだ


奇跡的にも

なぜかノーマルはクリアしてるので

EXTRAはでてるんだよね


今ノーマルやってもクリアできないこれ不思議^q^


こいしさんは10枚目まで行ったんだけどね

結局やられてしまったよ


そういえば鵺のときもそうだった


初見でEXTRA10枚目取れたのって風神録ぐらいだよなぁ・・・

まぁ風神録は簡単だから仕方ない。

ノーマルも初見クリアできたし・・・

もちろん難易度ハードとルナはクリアできませんけど^^;


EXTRAはあと地霊殿だけなんだよねクリアしてないのは・・・


そういうわけで

今やってるわけなんだが

ちょっと問題が起きてね。



パッドの十字キー↑が効かない

強く押せば反応するんだけどね!


ちょんよけの際に本当に困る

まぁ2円で買ったパッドだし仕方ない・・・


でもよくよく考えてみたら

もうあと2つ在庫あったから買っとけばよかったなぁ。

このパッド意外と使いやすかった

前回のに比べれば・・・ね?


というわけで

アマゾンさんで今新しいパッド調べてるわけなんだけど

実際のところ触ってみないと使いやすいかわかんない^q^


ニコ動とかの下の市場に良く置いてある

達人パッドだったかそういうのも使ってみたいんだけど

在庫がないんだよなぁ。


なんかお勧めのないっすかねぇ・・・

[ 2010/11/23 21:45 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

書かないと忘れるんだよなぁ


たまりにたまったネタは

溜めすぎて腐りました(


というか記憶にもうない^q^



郷愁さんがモンハンのOPをブログに貼ってるの見て思い出したんですが

そろそろ3rdの発売日ですね


まぁ俺は2月ぐらいまで買わないけどな^q^

大学入試終わってからみんなと一緒に始めようと思ってる


先に自分だけやるのもあれだしな。



ちょっと前に

みあさんにモンハン誘われたときにいろいろ情報をいただいたんですが


今回の3rdのコラボ武器・防具


1つ目!
FLESC.jpg


ネギま!とのコラボ

はっきり言って一番予想外でした


かっこいいよねこの武器

でも実際使えるかどうかは手に入れてからじゃないと分かんないからなぁ

手に入れるのだるそーwww


2つめ
uptv0000397.jpg

ジャンプとのコラボ


これは2ndあたりにもあったんだっけな

剥ぎ取りの名人だったか覚えてないけど

敵から素材を1つ多めにとれるようになるオプション付きの防具なんだよね

その代わり悪霊の加護付くけど^q^


今回もそういう感じのいい効果のオプション付いてるのだろうか

クエかなりめんどくさかったしなぁ2ndの・・・

今回は簡単であってほしい



3つめ
20101110_ut3.jpg


ユニクロとのコラボ

2ndのときは

ファミ通シリーズの防具とかあったけど

今回はユニクロか


あんまり期待できないなぁこれには

ネタだろう・・・



こーいうの見てると楽しみになってくるよね

敵もかなり変わるし

2~3カ月ぐらいは持ちそうだなぁ


新たな友達づくりのきっかけに使えそうなゲームですね

僕は期待してます^^




[ 2010/11/23 02:02 ] リアル | TB(0) | CM(1)

疲労って怖い

しまったー!!

ブログ書く元気がない


こんなにネタがあるっていうのに


明日かこう

でもきっと書かない


明日やろうは馬鹿野郎だ!!!!!!!!!!!!


[ 2010/11/21 01:42 ] リアル | TB(0) | CM(0)

わっふわっふ


明日は追追試!


悔いの残らないように頑張ります!!!!!!!



ってなんでブログに意思表明してんだよ

疲れた


寝よう。




[ 2010/11/19 01:08 ] リアル | TB(0) | CM(0)

結果発表

追試の結果!!!


84点満点中の6割

=51点を取れば合格です


はたして俺の点数はー・・・



40!!!!!!!!!

はいOUT^^


まぁでも優しい先生方が

追追試を用意してくださいました


次のテストは金曜日

今の俺なら合格できる


放課後の勉強ってやっぱいいよね


これ落ちたらちょっとヤバいかもしれない^q^

たぶんなんとかなるが。


[ 2010/11/18 00:40 ] リアル | TB(0) | CM(2)

終戦


戦いは終わった

採点して後日結果が出るそうだ


個人的には半分ちょいうめれたから

部分点があればぎりぎり6割行くかもしれない


たりなかったら土下座でもして再々追試か・・・?


まぁ今日は寝よう

明日は早く起きたい


最近起きれないからなぁ・・・


12時に寝れるようがんばるか

[ 2010/11/17 01:36 ] リアル | TB(0) | CM(0)

決戦は明日の放課後


明日は

いよいよ数Ⅲの追試です

これに落ちると

卒業が危うい


6割以上合格で

教科書の例題の数字を買えずそのまま出るから

気合で何とかなるはず

というか勉強したもんね!!!!!


あんまり覚えてないが。


まぁがんばるわ^q^


[ 2010/11/16 00:55 ] リアル | TB(0) | CM(0)

休日終わり


さて休日も終わりです

明日から学校ですね


現在2時半

さすがにつらいので寝ます

もっと早く寝ればよかった・・・





[ 2010/11/15 02:30 ] リアル | TB(0) | CM(0)

やっちまったZE!!


ぼーっとしてたら

深夜2時


せっかくの貴重な土曜日を

また無駄に使ってしまった

後日曜しか残ってないぞ俺!!!


明日こそ本気出す・・・


まぁでもなんだか幸せな土曜日だった

こういう休日の使い方がベストなんだろうか

この調子じゃ日曜日もだらだらと過ごしてしまいそうだ


さて風呂入って寝よう


風呂あがりでもないのにいい気分だわー

[ 2010/11/14 02:30 ] リアル | TB(0) | CM(1)

パネェ!!


前のコメントにあった

タウリン1000さんはやっぱり予想道理のお方だった


まぁあれ使う人って言ったら彼ぐらいしか俺は心当たりがないw

彼のことはタウリンさんと呼ぶことにしよう(


そんな彼に金曜日

数Ⅲを教えていただきました


火曜日に追試があるんです・・・

これ卒業かかってるからね

ちょっと落ちるとまずいからね!!!!!


この辺は俺全然先生の話聞いてなかったというか

良くわからなさ過ぎて投げてた

まぁその結果追試ですが^q^


というかあれなんだよね

こんな感じでずーっと勉強投げてたから

ぶっちゃけると理系の最下位俺なんだわ。


そんな俺に理系でも上位クラスであるタウリンさんやら

あとはA山氏だとかが教えてくださっているのは

実際これはすごいことなんじゃないかと最近思えてきた


国公立目指して塾やらなんやらで毎日勉強してる中で

時間の合間をぬって教えてくださっているのは本当にありがたいことだと思う。



本当は先生に直接聞きに行くのがいいんだけどね

なんか毎日忙しそうにしてるし

いろんな人が質問に行ってるからね

どうも気が引ける・・・


本音を言うと怖くていけません。

「これもわからないんですか・・・」

とかいうダメだしが怖い^q^



とりあえず今回タウリンさんから学んだことだけは復習してみた

一目見て答えが解けるようになるぐらいまで練習しとけば

追試もなんとかなるかもなぁ



なんか俺って幸せ者だったんだなぁ
[ 2010/11/13 11:23 ] リアル | TB(0) | CM(0)

有言実行ならず

やっぱ家帰ったら勉強出来ねーなぁww


帰りのチャリでやる気一気になくなって

部屋入ってPC起動でEND


明日は金曜日

ここで本気を出せば

土日のやる気につながるかもしれない


あれ土日って模試だったっけ・・・?

最近模試が多いから

土日が普通に休みの日が少ない


まぁいいや明日確認しよう

今日はもう寝るぞ!!!!


眠気には勝てない^q^


[ 2010/11/12 01:06 ] リアル | TB(0) | CM(0)

参考書は部屋に置いていても効果はないのだよ・・・


明日勉強するわwwww

とか思ってたら

なんかずーっと勉強できない気がするわ


家で勉強出来ねーなぁ

おもいきってPC壊してみようか


いやでもまてよそんなことしたら

後々面倒だし

後悔が半端ない


居間にでも持って降りるべきだろうか

勉強机の上にPCおいてるわけだし

これがあると勉強以前の問題なんだわ


しかしボン太が遊びに来た時に

いちいちPCを持って上がるのはめんどくさい


こんなかんじで毎日考えて

結局明日考えようとかいう結論に達して寝る


こんなに余裕で大丈夫か?



[ 2010/11/11 00:48 ] リアル | TB(0) | CM(3)

2010!!!!!!

さっき自分のブログ見てみたら

2010になってた


というわけで

閲覧者2000人おめでとー!!!!!!!


約2年という長い長い間

このブログを書いてきたかいがあった・・・(半年ぐらいサボってた


いやもう感謝の言葉しかないです。




見てくださった方々ありがとうございましたー!!


[ 2010/11/08 18:40 ] リアル | TB(0) | CM(2)

星蓮船


久々に東方やってみたんだが

意外と星蓮船が面白い


ちょっと前は

簡単すぎて面白くねぇwww

とか思ってたけど

こういうSTGは毎日やらないと

腕が落ちるものです


ノーマルで白蓮相手にゲームオーバーになった^q^


とりあえず星蓮船のEXクリアしてないので

それだけでもクリアしとこうと思ってたんですが


鵺つえーなwwwww


というか星蓮船はあれだね

道中のUFOをどれだけうまく活用するかで

難易度がかなり変わってくる


1回死ぬとパワーが1段階落ちるので

やはり残機よりはスペカだろう


このUFOのパターン作りは大変だぜ・・・


一応鵺のラストのスペカまでは行ったんですが

なんとまさかの相討ちEND

思わず叫んだわ・・・




まぁここまでは2日前の話なんだが

とりあえずリベンジもかねて挑戦

そして鵺に1度も会うことなく終わるのであった^^


[ 2010/11/06 00:20 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

masaka・・・


最近ボン太が毎日我が家に来てエルソをして帰るので

俺はPCを使えない!!!


というわけで久々に

風来のシレン(SFC)やってみた



食神と罠師は何とか突破できたけど

フェイの最終問題はつらいな


持ち前の

GODLUCKで


アイテムはめっちゃいいの出るんだけど

うっかりミスで死ぬ・・・


やっぱり休憩しながらやらないと

思わぬところで死ぬわ・・・


50階越えたあたりから

敵マジつえーし^q^


クリアできる気がしないわ・・・



シレン投げて

ひさびさにPSP起動して

モンハン2ndGやってみた


意外と楽しいなモンハン・・・

というか手持ちのアイテムとか

ボックス内の荷物とか


いつでも狩りに迎える準備ができてた

昔の俺すごい・・・


今じゃ考えられない用意周到っぷりだったわ・・・

[ 2010/11/05 00:25 ] リアル | TB(0) | CM(0)

ひゃー!!

調子に乗ったー!!!!

更新サボってましたごめんなさい


ちょっと前の話題ですけど

ブログのアクセス数の話を露天さんとしてて

「いったい俺のブログは何人ぐらいの見ているのか・・・?」


FC2さんの機能を使って棒グラフにしてみた
2010y11m01d_211815796.jpg
2010y11m01d_211919171.jpg


意外と多いなwww


ちなみにカウントは重複しないようになってるから

同じ人が1日20回ぐらい開いてもカウントは1です^q^


あと自分で開いてもカウントされないようになってた。

一時期アクセス数増やそうとしてブログ開きまくった自分が恥ずかしい・・・


訪問者リストときどき開くけど

だいたい一番上にあるのは黒夢さんか渦なんだよね

もし露天さんもFC2だったら彼の名前もありそうだわ^^


本当に感謝してます
さーくるけーさんくす!!!!


俺もPC起動時に

比較的毎日更新していそうな所のブログはまわってるんだけど

やっぱり更新されてなかったらさみしいよね


俺もできる限り更新するようにしなくちゃな・・・





[ 2010/11/03 07:49 ] リアル | TB(0) | CM(0)

kakke-!!


MAGネット久々に見れて感動したから

ちょっと早いけどまた更新


今日はモンハン特集

そろそろ3rd発売も近いし

宣伝も兼ねてるのかもしれないね


今回一番びっくりしたのは

ガンランスだよ





かっけぇ・・・

こーいうの作る人もいるんだなぁ

ほかにも


今回のMAGネットでは

この人に直接インタビューに行ってました

さすがNHKだ

やることが違うw


近いうちにライトボウガンが完成するとか言ってた

ヤフオクで売ったら高いだろうなぁ^^



あといろいろ語ってたけど

これのインパクトが強すぎて

あんまり覚えてない^q^



さて寝るかぁ・・・

明日は学校やな

[ 2010/11/01 01:37 ] リアル | TB(0) | CM(0)








