PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まさかの・・・

今回の買い物の中で

唯一のはずれだと思っていた



お嬢様のドキドキ大作戦



これ予約したせいで届くの遅くなったんだよなぁ・・・


不思議の幻想郷の息抜きに始めてみたんだけど



結構おもしろい


でもあれなんだよな


かなり難しいんだ・・・



開幕から迷ったぐらいだし

操作慣れしてないせいか

すぐに死ぬ




これ丸一日やってもクリアできそうにないわ^q^



気づいたらもうちょっとで2時だわ


やりすぎた・・・


ぁー眠い



早く休み来ないかなぁ・・・







[ 2010/08/31 01:48 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

徹夜後なので軽くぼーっとしています

土日にかけて友達が泊まりにきた

ちょうど土曜の夜に注文していた東方系のゲームが届き

まる1日やってた

今日はその記録である



今回の注目作品は

もちろんこれ


不思議の幻想郷!!


トルネコの大冒険や風来のシレンのような戦闘の仕方で

博麗霊夢が異変を解決する話



このゲームをホワキャンで見つけたとき

これは本気でやりたいと思った


というわけで一緒に届いた風神録やら地霊殿は

ほったらかしでこればっかりやってた



OPからもう半端ない



本当にこれが同人ゲーなのか・・・?

とか思いながら見てました



そして始めてみると





え?





普通に難しいわwwwwwwwwwwwwwww



まぁこれは運の絡んでくるゲームだからなぁ・・・


10時間ぐらい友達と交代でやってやっとクリア






まずアイテムと敵の特殊能力を把握し


あとは運





出し惜しみをすると死ぬゲームですこれは^q^



シレンやトルネコと違って

敵が全員特殊能力持ちで


主観だけど

沸きが異様に早い

あとライフの自然回復が遅い

かな





ぁーごめん


もうそろそr体力の限界



意識が飛び始めた



別の日にちゃんと更新しようマジしぬわこれ


[ 2010/08/29 23:22 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

ふぁあああああ!!!!

申し訳ない

また更新さぼってた


学校ある日はきついわマジで・・・

1時間遅く寝ただけで起きた時の疲労感が全然違う




ひさしぶりにスターフォックス64やってみました
100827_2141_0001.jpg

これは昔から息抜きでやってんだよなぁ

やるたびに記録が更新される不思議なゲーム

1日1回以上はできません

指の疲労の関係で^q^


ベノムのHIT数は固定なので

それ以外がちょこっとずつ増えてる感じかな


ルートはいろいろあるんだけど

やっぱこのルートが一番稼げると思う


個人的にゾネスが一番好きなんだけど

あのルートは行くのがだるいからなぁ・・・





64のコントローラーを使ったあと

東方やると動きが悪くなる

なんか押しにくく感じるんだよね


そろそろパッド卒業もありなんじゃないかと思う

キーボードは慣れるまでが大変なんだけど

きっと慣れればパッドの時よりうまくなるとは思う

それとも

もっといいパッド探せってことか

また格安で手に入らんかなぁ^^





ぁーあと

ついにホワキャンに注文した品が発送されました

佐川急便で来るらしいけど

友達泊まりに来るし土曜日に来るといいなぁ

不思議の幻想郷めっちゃやりたいわ^q^





さて明日に備えてもう寝よう

晩飯食い損っちゃって腹減ってきたわ。。。


お茶でもがぶ飲みして寝るかぁ・・・




追記はコメ返し

[ 2010/08/28 01:14 ] リアル | TB(0) | CM(0)

あああああ???www


おいおいおい

ブラックホールと死者蘇生の禁止解除聞いてねーぞ!!!!


ボン太に2枚ずつタダであげちまったじゃねぇか!!!!!!!

まぁいいか・・・

きっと300円ぐらいにはなったな




今日から始業式

クーラー壊れてる部屋での

テストはマジできつかった

寝て起きたら汗びっしょりだよ^q^・・・



家帰って

軽くosuの果物キャッチやってきました


高難易度でも普通にクリアできるので

余裕じゃねとかおもってたら

曲によってはかなり難しかった

Shiftのダッシュ乱発で即死余裕でした^^


七色のニコニコ
2010y08m24d_213831921.jpg


ハッキリ言ってこれ長いわ

1回やっただけで疲労感がすごい

ないわ・・・





あとはシレンとゆめにっきの実況見てます

全部見終わるのに1週間ぐらいかかるんじゃないかなこれ・・・



ぁーうん

寝ます

12時には寝たいわやっぱり・・・


[ 2010/08/25 00:45 ] リアル | TB(0) | CM(1)

誕生日!!

そういえば今日は誕生日

早朝と夕方に誕生日おめでとうメールが計2件来てました


まさか来るとは思ってなかったので感動したわ・・・


ヤマサキショップさんから

誕生日祝いのケーキが届きました

抽選であたっただけなんすけどね^^


ケーキはうまいけど

まるまる1個を1度に食うのはきついな・・・


ケーキバイキングとかいったらこんな感じになるんだろうなぁ




誕生日だからといって

特にすることもないので

話のネタ探しにと

ニコ動でも見ることに


とりあえず再生回数の適当に見てって

途中でなかなか面白い実況動画をみつけてずーっとみてました





ボルゾイ企画という4人組のゲーム実況者集団で

今回俺は

青鬼とゆめにっきとシレンの3つを見ました



まぁなんか読み込まなくてゆめにっきは全部見れなかったんだけどね

シレンもよく考えたら途中でCSOやったから全部みてないわ・・・



キム兄がこの動画面白かったよとか言ってた青鬼を

軽いノリで見ましたが


正直マジで怖い


ドキッとさせられるシーンが多いよ・・・

マジ怖い


マジ見なきゃよかったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



昔から怖いものを見ると

後ろになんかいる気がしてくるんだよね

おかげで真っ暗な廊下が歩けなくなった

ちょこっと開いてるドアが怖い

怖いものみた初日はずっとこんな感じだよ^^

1週間ぐらいで忘れるんだけどね^q^





ゆめにっきとシレンは見終わったら感想書くよ

たぶん忘れて書かないけど^q^





追記に適当に貼っときますね

暇なら見てね

[ 2010/08/24 02:39 ] リアル | TB(0) | CM(0)

妖精大戦争

実は持ってたりする妖精大戦争

お友達から頂きました


本当はちゃんと買ってやろうと思ってたけど

あまりにもみんなが面白いというので待ち切れずいただいてしまいました・・・



あまりにも絵がうまいので

なんかおかしいなぁと思い

ブログやらいろいろ調べてみたら

書いていた方は東方三月精を書いてくださっている比良坂真琴さんでした

嘘教えてごめんねー!!!



いつもの東方とはちょっと違うので

自分なりに説明を書いてみる



自分の周りに氷を作りだし

それに触れたものを凍らせて進む

弾幕を凍らせて進むといっても

弾幕を凍らせるアイスバリアを連発できるわけではなく

しかも使うのに1秒ぐらいの溜めがいる


チルノの頭の上に表示されている

こおりパワーが30%~100%の時

アイスバリアを使用可能

100%の時に使えば約2秒間氷が残るが

30%では0.3~0.5秒ぐらいで消えてしまう

70%前後あれば結構安心して使える



残機はやる気という形で表示されている

始まってすぐのやる気は200%

1度死ぬと100%減少

やる気が100%ない時に死ぬと

ゲームオーバーになる


敵を倒したり凍らせたりすると増えていく

最大1000%までたまる

特殊なレーザーを食らうと減少する



ボムは100%たまると1発撃てて

最初は0%からのスタート

最大で300%までたまります(マニュアルには100%までと書いてある)

つまりボムストックは3個


ボムを使うと画面全体の弾幕が約2秒後に凍りつく

アイスバリアで凍らせることのできない

炎弾まで凍らせることができる

発動中は無敵なので

くらいボムとしても使用可能


なお得点目的で使用する場合は

約2秒後に弾幕でいっぱいになると予想して使わないと

思った以上の結果が得れずアイスバリア並の点になる恐れがある


ミスしても25%しかたまらないので

ボムの乱発は控えたいところ



火力はLv16で最大

アイスバリアで凍らせた面積の%が

3000%に達するとフルパワーのLv16

こまめに凍らせてないと

ノーマルでは3面のボスでやっとなるかならないかというかんじ

まぁLv10あたりを超えたぐらいで十分強いが・・・





ルート選択によって

ボスと戦う順番が変わる


3人いるので

全部で6通り

全ルートをノーコンクリアすればEXTRAに挑戦可能


一応ノーコンクリアでなくても

クリア済みと表示されるが

ちゃんとノーコンクリアしなければ

EXTRAモードは出ないので注意






まぁこんな感じかな


ネタバレが嫌な方のために追記に続き書きますはい

[ 2010/08/22 22:15 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

げーむ


きっと夜には疲れて寝るので

朝のうちに更新しとこう



ちょっと前にブックマーケットで

スーパーメトロイドとトルネコの大冒険買ってきました


両方足して900円ぐらいだった


メトロイドは小学生のころやって

途中で詰んで先輩に返したから

今回はリベンジも兼ねてやってみたんだが

やっぱ難しい^q^・・・

三角飛び(壁キック)の練習に

30分ぐらいかかった

もっとやり易くしろよ・・・

途中で詰まったりして6時間ぐらいでクリア
100821_1437_0001.jpg

できる限りアイテムとったつもりだったけど

79%^q^・・・

おもしろかったけど

もう1度やりたいとは思わないわ・・・

ボスとか普通に強かったし・・・

攻略サイトによれば

最初から初めて3時間で100%行けるらしいです

やらんけど^^



トルネコは

簡単にいうとシレンと同じ感じ

シレンの1つ前の作品だとおもう 

スーファミのシレンに不思議のダンジョン2って書いてあるし^q^


お金持って帰って

店を増築して

最後に27階のしあわせの箱を持って帰るという内容

27階まで普通に行けるんだけど

帰り道がきついんだよね

箱持ってるとリレミト使えないから

いつも途中で箱なげて帰る^q^


壺がないから

荷物がいっぱいになるのがつらいなぁ・・・



そうそう

ムジュラだけど

一応クリアはしました
100821_1958_0001.jpg

ラスボスはそこまで強くはなかったな

普通にサクッと倒せました


4つ目のダンジョンですが

全く怖くなかったです・・・

ギブド(ミイラ)とかと普通に話しできるし


お面かぶると

ゾンビは踊り始めるし

なんだかなぁ・・・


結局行かなかったけど

海の近くの蜘蛛の館のほうが

よっぽど怖かったわ


お面
100821_2000_0001.jpg

時のオカリナの時は

ハートのかけらあと2個でライフMAXだったけど


ムジュラは20個ぐらい取り損なってる

お面も5つないし^q^・・・

攻略サイトによれば

あと4つ取れば

鬼神のお面がもらえるとか

結構めんどい^q^


暇だからやるんだろうけどね

[ 2010/08/22 08:36 ] リアル | TB(0) | CM(0)

sorry


疲れた・・・

ここんとこずっとこんな感じ


余裕ができたらちゃんと更新します

すんません。。。



[ 2010/08/21 02:48 ] リアル | TB(0) | CM(0)

yabee

ムジュラは順調に3つ目のボス倒しました


ちょっと思い出して

黄金のクモを全部倒すっていうダンジョンに行って見ようと思い

海岸沿いのとこ行ってみたんだが


なんか怖くね??????????wwwwwwwww


普通に怖いんだけど・・・

4つ目のボスのいる神殿もこんなのかと思うと

怖くてやってられねーwwwwww



あの

ふと天井見た時に

でっかい眼球があったりとか

クモがびっしりいたりとか

マジで怖いんでやめてほしい


昔俺がゼルダの伝説やらなかったのは

こーいうのが原因なのかもしれないわ・・・

怖いのマジで駄目だからな^q^

ないわーwwwwwww




<コメント返し>

時のオカリナ面白かったけど
もう1回最初からやろうとは思わないわ・・・
あの笑ってる壁はまじでトラウマ^q^・・・    >黒夢さん
[ 2010/08/17 23:58 ] リアル | TB(0) | CM(0)

ろくよん

昨日ひさびさに友達の家行って

スターフォックスと

ムジュラの仮面を持って帰宅しました



スターフォックスは

相変わらず面白かった

連打のせいで毎回右手にかなりの疲労が来るから

1日1Playが限界だけどな^q^



ムジュラは

難易度が時のオカリナの時と比べて難しいので

1日ずーっとやったけど

2つしか神殿クリアできなかった


まぁまず開幕から詰んだからね^q^・・・

月衝突で大惨事になりました^^


セーブがこまめにできないので

その辺がちょっときついかな

64は衝撃に弱いからすぐバグるんだよなぁ

いっきにどーんと消えると

やる気がなくなるんだよ・・・



ゼルダ名物の

ホラー系のダンジョン


前作の時のオカリナは

井戸と闇の神殿の2つもありました


絵はあれなんだよ

そりゃバイオハザードとかに比べれば怖くないんだけど

なんというかな


あのまことのメガネを使う時の音で

怖さがより一層強くなってる気がする

あとなんかミイラとか悲鳴上げるし・・・

床すり抜けて落ちたりするし・・・

グラの低さをうまく使ってる気がする

あの話しかけれる不気味な顔の絵がはっきりと浮かぶわ^q^


友達曰く

時のオカリナよりも怖いとか


ぁー 嫌だわ怖いわーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でもやらねばならぬ

それが勇気のトライフォースを持つ者の宿命・・・







追記は携帯のことでも
[ 2010/08/16 23:50 ] リアル | TB(0) | CM(1)

新作


東方の新作の

妖精大戦争をやってみたわけだが


これは新感覚やなwwwwww



凍らせれば凍らせるほどショットの威力が上がっていく

正直かなりの爽快感があった


ゲームにMANUALがついてて

操作法がわかりやすく書いてあって助かったわ



ステージは3面まであって

ルート選択で内容がちょこっと変わるっぽい

それを全部クリアすればEXに挑戦できるようだ


難易度だけど

ノーマルやってみて

スターサファイアの通常攻撃が

495年の波紋だったのは焦った・・・

まぁ一気に凍らせれて気持ちよかったですけど^q^


凍らせる前提で

攻撃してきてるから

凍らせないと避けるのが難しいものが多い

というかよけれない・・・



とりあえず練習しないとこれはクリアできんで・・・



でもサクッと終わるし

気分転換にやるのはいいかもしれないなぁ




[ 2010/08/15 00:33 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

どっせーい!!!!


どっせいどっせい!!

ついに注文したで!!



いつもなら3日ぐらいで届くけど

今は夏コミで忙しいから

1週間ぐらいかかるかもしれない


早くとどかねぇかなぁ^^


[ 2010/08/14 01:23 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

^q^・・・

ひさびさのニコ動

結構前に見た

めたるぎあまりお

最初から見てみたんだけど

やっぱネタがわかると違うなwww

あのころはMGS3の無線の会話を

適当にマリオとかで書いてるのかと思ってたが


東方と時のオカリナのネタがわかるだけで

さらに面白く感じた

やっといてよかった

うん・・・


というかあれだな

東方のキャラが出るだけで

コメントがかなり荒れるな

BGMが流れるだけでも暴言はかれたりとかしてるし

どんだけ嫌われてんだよ^q^・・・


まぁ消しとけばいいんだけど

ときどきわからないときとか

コメントあると助かるんだよね

とりあえず喧嘩だけはやめてほしいとこだな




明日は13日

というかもう13日だわ1時だし^q^・・・

とりあえず朝にでも注文するかぁ

前ブログに貼ったのは買わないかもしれない

予算の都合でな^q^



追記に動画でも貼っとくか
[ 2010/08/13 01:37 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

はぁ・・・

昨日はカラオケに行った


このカラオケってやつは

俺は聞くだけだし

なんか金もったいない

僕には歌える曲がほとんどありませんからね^q^


「ぁーこれosuで聞いたことある曲だなぁ」

とか思いながらぼーっとしてました


今回は露天さんが女子を誘ってきてくれたので

とても良い歌声を聴くことができた

そう思うと今回のカラオケは

あんまり損じゃなかったのかもしれない

出来れば行きたくはないけど^q^


そのあとは近くのゲーセンへ

前はタイムクライシス3が置いてあったので

今日こそワンコインで全クリしてやろうとおもってたら

4になってた^q^・・・


4は標準が2と3に比べてちょっと低いんだよね

あと銃が少し重い


これで3を置いてある店がなくなった気がする

2ならあるんだけど

2はもういいんです

ワンコインでクリアしましたし・・・


まぁ話をもどそう

みんなでこの

タイムクライシス4を攻略することにしました


しんだら交代で俺は3Playぐらいしたかな・・・

3面とかもう難易度がおかしいよ

ボスがつええ^^


でも最後エンディングは見れたのでよかった

きっともう見ることはないと思うし^q^


そのあとUFOキャッチャーで俺は何もとれなかった^q^

下手だなぁ俺・・・

ぷっちょの箱1つぐらいは

持って帰りたかった・・・


その後解散してからは

いろいろ話した結果

我が家で麻雀することに

リフが帰ったので

俺露天ボン太の3人でやることになった


ゲームと違って

点の計算とかは自分たちでやらないといけないので

大変だったぜ^q^・・・


飯とか軽い休憩入れて

最後は個々で漫画読んで寝た



今度は4人でやりたいわ

たぶん機会ないけど^q^




朝でみんな帰ったけど

なんかすごい疲れた


ぁー眠いわ



[ 2010/08/11 23:27 ] リアル | TB(0) | CM(0)

お掃除


そろそろ部屋の足場がなくなってきたので

久しぶりに掃除した



まずこのスーファミと64が

場所とりすぎなんだよなぁ・・・


でも出しっぱなしにしとかないと

準備がめんどくさい

まぁ掃除機かけれないから今日は片付けるけどね!!



そういえば

ゲームキューブ貸したままだわ

どうせ当分やらねーから持ってろよwww

とか行って

中3の時に貸したまんまだ


というか貸したカセットだれが持ってるかわからねぇwwwwwwww

今借りてるカセットも誰のかわかんねぇ


やべぇ困ったぞ

名前書いてねーしな


たぶんスーファミとかなら

「どうせやらねーしwww」

とか言ってくれそうだけど

ゲームキューブは微妙だなぁ・・・


大学生になると

中学の同級生と会うことはほとんどないだろうなぁ・・・


この夏休みに

友達の家行ってみるかぁ


64のスターフォックスと

ゲームキューブ本体は持って帰らねぇとなぁ

今めっちゃやりたい^^

64のスターフォックスは名作だしな^^







なんだかんだで

ゲームキューブ面白かったなぁ



サンシャイン

大乱闘DX

ルイージマンション

ペーパーマリオRPG

カービィーのエアライド

ピクミン

ピクミン2

動物番長

スターフォックスアドベンチャー



ぐらいやったかな

動物番長は知らない人多かったなぁ

あれおもしろいのに・・・



ピクミンは楽しかった

スカイプで語っても風鬼さんぐらいしか反応してくれなかった・・・

一体どうなってんだよ

みんなPS2やってたんだろうか


兄がPS2持ってたんで

俺は全くできなかったんだよね・・・


なんとか借りてドラクエ8やったのと

友達の家でラチェクラ3やったぐらいだわ

FFとかやってみたかったよ^q^・・・



やったことのあるゲームの話をするのは楽しいけど

相手が最後までPlayしてなかったら

話がイマイチ盛り上がらない・・・



例をあげるなら

東方で

俺:「永夜抄やったことある?」

友達:「あぁうんあるよ」

俺「妹紅の5枚目のスペカのさ
  正直者の死の避け方最初わかんなくなかった?」

俺「あれまったく分からんかったから
  思わず攻略サイト見たんだけどwww」

友達「ごめんEXTRAまで行ってないわ・・・」

俺「そう・・・ごめん・・・」


会話はずまねぇwwwwwww

なんか気まずくなっちゃう


「途中投げやめろよ!!!!!!!!!

 最後まで頑張ってやろうぜ!!!!!」

とは言えない俺だった



さすがにおんなじゲームやって過ごしてきた奴なんて

そうそういないよね!!!

この無駄知識を生かせる場面がない


人生そんな甘くないか^q^・・・



はぁ・・・

東方でもやるか・・・


夏コミの新作たのしみだなぁ

[ 2010/08/09 21:22 ] リアル | TB(0) | CM(0)

休み


補習授業が終わり

明日から1週間休みです


とはいってもすることないし

勉強やるかといえばそうでもない


でも課題がめっちゃあるから

明日からやらないと間に合わないかもしれないなぁ・・・


とりあえず今日はもう寝よう

1時に寝るのは久しぶりだわ


[ 2010/08/09 01:09 ] リアル | TB(0) | CM(0)

^q^


最近4時起きだから

10時に寝ないときつい




時計見たら0時だわ^q^


ごめんもう寝るね^^



[ 2010/08/07 23:57 ] リアル | TB(0) | CM(0)

夏コミ

今回の夏コミで

結構面白そうなのが出てたので書いとく

まぁほとんど東方だけど^q^




1つ目はコレ


不思議の幻想郷
36245-main.jpg


風来のシレンや

トルネコの大冒険をモチーフにした感じかな


一緒に発売される
38772-main.jpg

この超特急は外伝的なかんじらしい

詳しくは↓のムービーみてね^q^
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=38772



追記:よく見たら再入荷でしたさーせんwwwwwwww




2つ目はコレ


スカイファイト
41276-main.jpg

4人でネットワーク対戦ができるすぐれもの

のような気がするけど

意外とすぐ飽きるかもしれない^q^


やってみないと分かんないんだけどね。

↓で一応デモムービー見れるよ
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=41276





3つ目は


魔理沙と6つのキノコ
41495-main.jpg

黄昏フロンティアさんの新作

たぶんゲームボーイであった

6つの金貨?をモチーフにして作ったんだと思う


こーいうアクションゲームは

俺は大好きなので

是非ともやってみたい


過去作のスーパーマリサランドもちょっとやってみたいかも


残念ながらデモムービーはないよ^q^
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=41495





4つ目

お嬢様のドキドキ大作戦~呪われた紅の館~
41529-main.jpg




俺的には↑の魔理沙と6つのキノコに近いものがあるような気がする

まぁあくまで僕の主観ですが^q^



↓でデモムービー見れるよ
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=41529




ラスト5つ目

東方蒼神縁起 ~ The Genius of Sappheiros
41069-main.jpg


ロマサガ風RPG

とはいっても

僕の兄貴がロマサガ3していたのを見たぐらいで

僕はやったことがないです・・・


マップにいる的にぶつかると

戦闘開始というシンボルエンカウント方式で


戦闘方式は

ドラクエみたいな戦闘方法だったかなぁ・・・


陣形とかあったり

武器の種類が結構豊富だったりする


↓でデモムービー見れるよ 長いけど^q^・・・
http://www.w-canvas.com/shopping/detail.php?item_id=41069




まぁこんな感じかな

探せばもっと出てくるかもしれない


とりあえず不思議の幻想郷は買うわ^^

これだけははずれじゃない気がする




昔やったゲームたちが

このコミケで

続々と復活しているような気がする

東方もそのうちの1つだろうと思う


あのころの

クリアできるかできないかわからない

難易度の高いゲーム達

今のDSやPSPのゲームとは比べ物にならないぐらい難しかった気がする

でもその難しさがとても良かった


昔を思い出し

あの難しかったゲームを今の技術で作ってみる


ドット絵だったキャラから

CGなどで作られたキャラへと変わり

背景・BGMなどもよりきれいな物になり

操作も比較的簡単なものにはなるが

難易度に変わりはない


今のゆるーいゲームよりは

昔の難しいゲームをやりぬいてきた人たちの作る

彼らの魂を込めたゲームをPlayしたほうが楽しいだろう


実際に東方だってそうだ

容易に最高難易度をクリアすることはできない

初見ではNormalですらクリアが危ういレベルだ

数を重ね何度も繰り返してもクリアできない場合だってある

この難しさも東方の魅力の一つであり

昔ながらのゲームの良さでもある



この東方ブームに乗っかって

いろんな作品が復活していけばいいなぁ



コミケ素晴らしいわ^^

[ 2010/08/06 21:18 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

KITAでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


おい

おい・・・


おい!!!!!!!!

やったぞ!!!!!

Last Word全部だしたぞwwwwwwwwwwwwwwwwww


いやっほおおおおおおおおおおおおおい!!!!!


2010y08m04d_000350296.jpg


むげんほうようきたよ

ここまで長かったなぁwwwww



あの不可能と思われた

霊夢単独のHardですが

100803_2056_0001.jpg


無事3回目でクリア

毎回詰んでた輝夜を何とか突破

まぁラストスペルは夜明けなっちゃって

2つほど見れなかったけど・・・




魔理沙のは僕の勘違いでした

スペルプラクティスの難易度ノーマルの

スペカ全部取ったら

普通に出ました^q^




現在の状況

2010y08m04d_000336890.jpg


やっと200枚獲得

難易度Lunaの輝夜に会える気がしないので

全部集めるのは俺にはできないと思う^q^




まぁ暇な時にでも軽くやってあとはとろうと思う

同じのばっかりやってても疲れるし^^





これであと残るのは

妖々夢だけやな

3キャラで紫を倒せる日は

はたしていつ来るのだろうか・・・


はぁ・・・




とりあえずデータを黒夢さんに送ろう

明日スカイプにいるといいなぁ





<コメント返し>

地霊殿の絵が一番うまく書けてる気がするわ
いつかテンソク並の絵になるかもね        >露天さん


[ 2010/08/04 00:26 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

特になし


そういえば

東方の新作でるらしーですよ



東方Project 第12.8弾(どこまで刻むのか)
  「妖精大戦争 ~ 東方三月精」

e0088742_14174198.jpg


チルノが三妖精に宣戦布告を出してさあ大変、というお話

だそうです


まだ僕は永夜抄から先の作品持ってないので

手に入るのは当分先になるかもしれない

お金もないしな^q^



というかこれおもしろいのだろうか

体験版やってみたいなぁ・・・

あるのかどうかしらないけど。


[ 2010/08/03 00:52 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

のあああwww


ぁーwwww

だめや


家だと勉強できねぇ


目の前にPCがあるのは

落ちつかねぇわ


あと暑いし・・・


補習後残って勉強するのが一番だなやっぱり




とりあえず今日はずーっと東方やってたし・・・

追記にでも書こう

[ 2010/08/02 00:49 ] リアル | TB(0) | CM(0)

ついにやったで


100731_2037_0001.jpg


ついに紫さんを倒しましたで!!!


今回はまさかの

残機1残るぐらい

余裕でした



8枚目の式神「八雲藍」あたりまでノーミスで

残機6ぐらい残ってたので

最後の弾幕結界のあたりでも余裕ができたのが

クリアのポイントだった気がする



やっぱ咲夜の特殊タイプはつえーなwwwww

あと咲夜の低速の移動速度が速くて

扱いやすいところとかもすごくいいと思う


妖々夢の中では最強の気がする

まぁそう思ってるのは僕だけだと思いますけど・・・



次はノーコンでHardクリアがんばるか^q^

妖夢あたりでコンティニューしちゃうんだよなぁ・・・・


[ 2010/08/01 01:47 ] 東方 | TB(0) | CM(0)








