PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

8時間

今週から

学校が8時間授業になった

これ3月までやるんだぜ・・・

さすがにきついわ^q^


ちょっと今日はまじで疲れた

ないわ

もう寝たい

故に寝る


明日こそまじめに書くぞ・・・・


だが

その明日は来ない

そうまるで

「明日からダイエットするぞッ☆」

とか言って

お菓子食べてる女子と同じ感じだ


誰か疲労度回復ポーションくれ・・・




[ 2010/05/31 23:48 ] リアル | TB(0) | CM(0)

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

今日こそ

今日こそまじめに書こうと思った


でもSA延長とぼろ負けしたのが合わさって

俺のやる気を奪ったのであった


というわけで今日はこれでおわりー^q^


[ 2010/05/31 00:24 ] リアル | TB(0) | CM(0)

・・・

ブログネタがないぐらい

毎日平和だ

まぁそれが一番なんだけどな


ぁー

本が読みたい

[ 2010/05/30 00:10 ] リアル | TB(0) | CM(0)

hoooooooo!!


おいおい

うっかり寝たぞ

PSP付けっぱで寝た

起きたら電源切れてた

ちゃんとセーブしたかなぁ・・・

まぁ大丈夫か^q^



さてさて本日は

200809000444.jpg

じゃじゃーん!!

2巻ですね

優しいボン太君が貸してくれました


この表紙の子

ユーの持ってる鎌には意外な使い道がッ!!

とかいってみる


ますますラブコメっぽくなってきました

新キャラも追加されたしな!!

これ1巻につき1人増えるぐらいのペースじゃねーの・・・?

あんまり多いと忘れられたりするキャラが出るからな^q^



あああああ3巻気になる

なんで続き気になる感じで終わるかなぁ・・・

もうこの辺が

「次の巻も買わせるぞ^^」

って感じだよね

マジ買ったろうかこのやろう^q^


友達と話しながら本読むと

そこのとこだけ内容飛ぶんだ

飛ぶというより記憶に残らない・・・?

というべきか

でも1回読んだのを読む気にならないな

時間かなりかかるし^q^


わずかな挿絵を頼りに

その場面を思い浮かべながら

読んでるから時間がかなりかかるんだよね

約4時間ぐらいか 相当かかる


こーいう想像ができるのは

アニメを見てないからだろうな

だからアニメ見ると

「うわ想像と全然ちげぇwwww」

ってなるし

アニメ先だと

「あぁ確かこんなんだったなー」

とか思いながら読める


本読んでる時は

それ以外のことを考えなくていいから

ほんと楽だわ

ゲームに近い感覚

その代わり休憩なしで読み続けるから

読み終わった時の疲労はでかい


ラノベは面白いなぁ^q^

[ 2010/05/29 04:04 ] リアル | TB(0) | CM(0)

らのべ!!!

ひさびさにボン太の家に遊びに行ったら

新しいラノベがあったので借りて帰りました

その名もじゃじゃん!!!

200809000443.jpg

この

タイトルから

まったく内容が理解できない

そんな本


5月20日に5巻が出たらしいよ!!

アニメ化もするらしい

まぁこれはアニメ化したら面白いんじゃないかな

でも放送は深夜になるだろう

昼間に放送できる内容ではないと思う


ネタばれになるので内容は言いませんが

たぶんあなたの考えている内容とは違うでしょう


ちなみに俺の考えも外れました

タイトルって大切だね!!


俺的には

今すぐにでも

次の巻が読みたいと思ってしまうほど

面白かったです

ISよりおもしろかった


きっと月曜には

2巻貸してくれるだろう

待ち遠しいぜ^q^


いっそのこと買うか・・・?





[ 2010/05/28 00:44 ] リアル | TB(0) | CM(0)

てんそく!!

結局僕は

紫さんをマスターしきれなかった


妥協して咲夜に戻った

1回アーケードモードやったら

なんとなく動き思い出せて

ヘチマさんとの戦いでも勝てるぐらいになった

まぁ最後は2連敗したんだが^q^・・・



まぁアーケードやったあと

黒夢さんのブログにあったのを試してみた


早苗・咲夜ともに制御棒MAXでの夜霧の幻影殺人鬼


2010y05m26d_234738343.jpg


10kこえねーwww

正直行けると思ったんだがな・・・


そのあと早苗のモーゼの奇跡してみた

2010y05m26d_234651205.jpg

即死やん^q^・・・

虹のやつもやったけど

8000とか9000とかだった


実際の対戦で出来たらかっけーけど

そんな機会はないぜ!!

[ 2010/05/27 00:57 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

あへー


最近マジ疲れる

このブログを書くとき

毎回俺の体力は0に等しい

というか疲労感が急に出てくる


帰ってすぐ更新しようかなぁ・・・


[ 2010/05/26 00:59 ] リアル | TB(0) | CM(0)

体験版

東方の今出てるゲームの

体験版を全部落としてみた


久々にやったせいか

恐ろしく難易度がたけぇwwwww


背景もかなりきれいになってて

ZUNさんの頑張りがよくわかった

雑魚キャラもかなりバリエーションあったし^^


こりゃ妖々夢がうんぬん言ってる場合じゃねぇナ

また練習しないとな



[ 2010/05/25 01:10 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

hooooooo!!


休日っていいねー!!

ふりーだむ!!!!!


ふぉおおおおおおおおお!!!!



平和な1日だった

明日もこうだろうか

[ 2010/05/24 00:46 ] リアル | TB(0) | CM(0)

waaaaaaaaa

なんか郷愁が音ゲーもってきた

普通におもしろかった 

終わり(


疲れたわ・・・


あと

このhttp://www.albinoblacksheep.com/flash/shoot

AIMはかるやつやってみたけど


2010y05m22d_212517484.jpg

90~96前後でした


昔やったときは

73とかだったかな

かなり上がったと思う


キャッフィーでマウスで絵書いてたのが

いい特訓になったのだと思う

そうおもいたい!!!!!!!!!
[ 2010/05/23 02:18 ] リアル | TB(0) | CM(1)

aaaaaaaa

ぼこられた

天則でぼこぼこにされた


明日は黒夢ぬっこおrすわああああ


ほんとはメタルギアネタでいこうとおもったけど

疲れたからいいや


あああああああああああ

だるい

もうパッドとかそんなんはいいわ

もう俺のピークを越えて

停滞期

寝る


黒夢ぬっころしたら天則やめて妖々夢やろーっと

はやくぬっころしてー^^


[ 2010/05/22 00:44 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

お買いもの

コマンド入力できないのはパッドのせいだ!!

この一言から始まった今日のお買いもの

今日もテストなので2時間で終わる


というわけで

いろいろと買ってこようとおもい

財布というか封筒から

1万円ほどひっぱって登校


さてまずはブックオフだ!

山田電気行く途中の道に

ブックオフ ハローズ ブックマーケット

とあるので

メタルギアがあるかどうか探してみることに

明日3人で遊ぶということになったので

俺のが必要になったのだ・・・

俺の借り物だしな


確か前ボン太と行ったときは

山田電気に4444円で新品があったはず

まぁそのまえに中古でGETできれば

何円か節約できると思い寄ってみた


―ブックオフ―

やべぇ本が安い!!!!!

と思ったけど

どの巻買ってないか忘れた・・・

メタルギア中古はなかった^q^


―ブックマーケット―

意外とここは

昔から利用してるんだよなぁ

っていっても3年ぐらい前からなんだけどな

ブックオフができてからは

あっちの方が本が安いから

こっちにはほとんどこなくなった


偶然にも

メタルギアの中古が2つもあった

お値段3599円

出たばかりの作品の中古は

新品と大して差ないからなぁ

下手したら新品よりきれいなんじゃね^^


というわけで購入



おい今日なんか暑い

ブレザー着なきゃよかったとかおもいつつ

そして山田電気到着!!


―山田電気―

店内入ってすぐ

パッド置いてあるとこまで直行

そして買おうと思ってたパッドを手に持ってふと気付いた

「おいこれELECOMじゃん」

2380円だったし

まさかとはおもったけど

ELECOMだった

露天さん曰く

ELECOMはびもーらしい


つーか8割ぐらいELECOMだった

^q^・・・


というわけで

なにを買うべきか・・・

と思い

ELECOM以外を探してみることに


するとLOASとかいうのがあった

お値段在庫処分1070円

昨日みたセガパッドにそっくりというか

セガパッドみたいな形だった

ちなみにこんなかんじ
100520_1527_0001.jpg


正直セガパッドあんまり形覚えてなかった^q^



とりあえず繋ぎということで

これを買うことにした

今度アマゾンとか

露天さんのオススメの店で買うかぁ・・・

とかおもいながらレジへ


せっせと1100円出してると

なんと奇跡が起きた


定員A:「お買い上げありがとうございます」

レジ:「ピッ」

 [\2]

定員A:「・・・」

スギ:「・・・」

定員A:「ねぇちょっとコレ・・・」

定員B:「在庫処分品だからいいんじゃない?」

定員A:「合計2円です」

スギ:「えぇ? 2円??????」




声が素で裏返った

恥ずかしかった・・・


コレ証拠のレシート

100521_0047_0001.jpg

10円出してお釣り8円

かなり貴重な体験だった

3つあったし買い占めればよかったなぁ

それでもたったの6円だし・・・

おしいことしたわ



そのあとはラ・ムーへ寄って

そこのパクパク屋だったかな

あんまり覚えてないけど

たこ焼き6個入り100円で売ってる店があるので

お土産にと5セットほど購入


ここのたこ焼きうまくてサイズも結構でかいから

これ食べると祭りのたこ焼きが買えなくなるぜ^^


そして三ツ矢サイダーを買ってちまちま飲みながら帰宅


やっぱ三ツ矢サイダーはウマイ

最初の一口がおいしすぎて困る

でもだんだんまずくなってくるんだ

そこが欠点といえば欠点かな

マックとかたこ焼きとかと一緒に飲めば

あんまりそーいうのは気にならないし

マックとかがいつもよりうまく感じる


三ツ矢サイダーを飲むことにより口の中に残っている味が

きっとリセットされてるんだろうね

まぁ詳しくはわかんねぇ

とりあえずおいしいよ^q^




やはり買い物は一人でぶらりと行くのがいいね

2人とかだと

相手を気遣ったりしてゆっくり品定めできないしな

これからどんどん暑くなるし

ほとんど外出しなくなるだろうなぁ・・・





[ 2010/05/21 01:23 ] リアル | TB(0) | CM(0)

end

二日目

辞めました


正直コレ腹減りぐらいなら何日でもいけそうだったけど

なんかあれだ

足が風邪ひいたときみたいに痛い

というか体中がだるい


このままだと食ったらリバースするんじゃないかなとか思った

んでまぁ結局昼飯食ったわけですが

腹が膨れないわけです

4食抜いたから4食分食えるんじゃないかと思ったけど

そうでもないみたいですね

腹いっぱいなのかどうかわからず

とりあえず食い過ぎることもなかった

あとあれだね

飯がいつも以上においしく感じられたよ

食べ物のありがたさを再度認識することができた気がした



飯抜いてるとあれだな

気力が出ない

友達と絡む気力すらないわ


というわけで学校で放課後残って遊ぶこともなく

すぐ家に帰れた


でも家じゃなんもしないわけで

メタルギアするぐらいだし・・・


メタルギアのほうは

もう90%ぐらいは楽しんでしまった

友達の返す時に俺も買おうと思ってたけど

なんだかなぁ・・・


先買っときゃよかった

でもあれだね

モンハンみたいに2~4人でPlayできるし

買うべきかなあ


ほとんど1人で倒せるからなんともいえない

モンハンとのコラボで実現した

あのモンスター達も

MK22とモシンナガンでSランク余裕だった

AI兵器も慣れれば余裕だしなぁ・・・・

あんなのより

戦車とかのほうがつらい

普通に強いよあれ

あれはみんなでやるべきだね


安く売ってたら買うかな

3000円ぐらいでないかなー



[ 2010/05/20 00:05 ] リアル | TB(0) | CM(0)

^q^


なんかやってみようとおもって

あまりにもすることがなかったので

今日は絶食してみました

余裕でした


実際水だけで1カ月いけるらしいじゃんじゃん

何日続くかなー


限界だとおもったら

風鬼さんのお土産の

おまんた とかいうよくわからんお菓子を食べよう


めざせ1週間

まぁたぶんむりでしょうがね
[ 2010/05/18 23:57 ] リアル | TB(0) | CM(0)

そういえばそうでした

私は大きな勘違いをしていた

間違いだった

そう

この1週間

俺は夢を見ていた

そして今 目が覚めた

なにをやってるんだろうね俺は・・・


でももういいんだ


気付いた

思い出した

すっかり忘れてた


あー

こんなのばっかりだな

もっと早く気付きたかった

テンション下がるわ


今回ばかりはちょっとひどい

これは精神ダメージが大きい

もうあまりのストレスで

パッドが軋む

ミシミシいってる


キーボードは飛ばさんぞ

前携帯投げたら画面割れたし

もう投げんぞ

くっそ

でもヘッドフォンは手遅れだ

もう折れてたからいいけど


あああああああああああああああああああああああ


俺は現実に帰ってきた

冷静になった

浮かれてた

この戻ってきたときのアレなんとかしろよ

もうまじいやだ

ちくしょまじないわあああああ


[ 2010/05/17 23:52 ] リアル | TB(0) | CM(0)

わああああああ

ネタがない

ぁーまじなんもない


^q^


[ 2010/05/15 02:25 ] リアル | TB(0) | CM(0)

a・・・

あーやべ

更新わすれてた


やることがあると

いつも気晴らしにやってるブログ更新がおろそかになるね


最近は天則やらPSPのメタルギアやらで

暇だなーって思うことが減ってきた


でもこれが終わったらまた暇になるんだろうなぁ

バイトまじめに探してみるか

[ 2010/05/14 02:22 ] リアル | TB(0) | CM(0)

永夜抄

あまりにも暇だったんで

永夜抄の体験版やってみたんすけど


なんか今までのと違って普通におもしろかった

正直妖々夢やっててそこまで紅魔郷と変化ねぇなぁと思ってたけど


永夜抄は素晴らしい出来だった

中身とかすんげー変わってたけど

説明めんどいから省く!!!!

とりあえずお勧めの作品だわ・・・



さっそくホワイトキャンバスで注文してくるか

とおもったけど

1万円使えば全作品買えるんだ

でもそこまでする勇気がないわ


まぁ1万円以上は手数料かからんからお得といえばお得なんだが・・・

とりあえず文花帖が在庫切れだから

入荷するまで粘ってみるか

アレ合わせて1万なんだよなぁ

正確には10920円だが


ぁー 早く入荷しないかな

それとももう入荷しねーのかな・

とりあえず待ってみるかぁ

こんなことなら

紅魔郷の時にまとめ買いすればよかった・・・

はぁ・・・



[ 2010/05/11 00:45 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

^q^

最近まじ暑いっすね

夜でもこんなに暑いだなんて

寝れるのかこれは・・・


PCのせいかな

朝起きたら汗だくになってるのはまじ勘弁してほしい



明日は学校だ

もう今日は寝るだるい

うわああああ


ぁー 暑いなぁ

[ 2010/05/10 00:49 ] リアル | TB(0) | CM(0)

だりぃ

格ゲーって

ちょっと慣れてきたあたりの人と

長年やってきた人との差は天地の差だね


動きがちげーんだよなぁ

一線越えてる人っていうのは


そーいうのを実感する上で

やはり格上と戦うのはいいことだと思う


けどあれだな

長時間やりすぎるのはダメだな

だれる

まじめにだれる


1回だれると手抜き作業になって

集中力も落ちるし

相手の動きの研究もできねぇ

それを対戦相手も感じて

手抜きの動きになる

それじゃ意味ねぇンダヨ!!!!!!!

やってる意味がない

もう5戦ぐらいでいいとおもうようん




明日はSA

露天さんの動きがすごいらしい

はたして俺たちに勝利はあるのか!!

その前に無事開催できるかの方が不安なんだけどね


[ 2010/05/09 01:48 ] リアル | TB(0) | CM(0)

ひそーてん

露天さんと緋想天やってみた

最初は彼もだいぶブランクがあったので押せ押せモードだったけど



終わりごろになると露天さん霊夢の動きが別人だった


というか俺も疲れた


今日はぐっすり寝れそうだ


[ 2010/05/08 01:46 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

達人たち


今日は帰ってきてあまりにも暇だったので

ニコ動とかで友達のオススメの動画見たり

曲聞いたりしてたけど


でもやっぱり暇だったので

黒夢さんに緋想天で挑んでみました


やっぱ勝てねぇ^q^・・・


そのあとヘチマさんともやったけどかなりの差を感じました

まぁでもこーいうゲームって

自分が弱いほうが

勝てた時の喜びがでかくていいよね

まぁ単なるいいわけなんですけど・ 3・)


強い人のPlay見る方が

COMとやるよりは上達するような気がします

彼らが暇ならまた挑んでみようかな






[ 2010/05/07 00:25 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

お散歩


あまりにもイライラしたから

このブログに書きなぐってやろうと思ったけど

散歩したら治まった


夜の散歩はとても良いものだ


特に夜の公園や

公民館とかは

かすかに虫の音が聞こえるぐらいでとても静かだ


ぁー

最高だあー

[ 2010/05/05 23:31 ] リアル | TB(0) | CM(0)

おぜうさま


とりあえずクリアはしたよ

100504_1724_0001.jpg

レミリアさんのスペカは

ノーマルの時とは違って

全部強化版みたいな感じで

5枚全部初見でかなり不安だったけど

まぁボム乱射したら余裕でした^q^


最後の紅色の幻想郷は

ボム中無敵だったのでかなりきつかった・・・

495年の波紋よりも強いんじゃないかなコレ・・・


正直もう紅魔郷には満足だわ


コントローラーのせいにはしたくないが

なんか細かい動きができないんだよね

それに十字キーの↑おしたら斜めに進んだりするし・・・

俺の手のサイズに合ってねぇのかなぁ

とか思ってみたり


俺の練習不足かなぁ・・・


そろそろ妖々夢買おうかなとか思ってたけど

なんかね

このままじゃ終われないわ

もっとスムーズに動けないもんかなぁ・・・


ぁー!!!!!

自分にイライラするわ


畜生!!!!!!!!



[ 2010/05/04 21:22 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

緋想天

緋想天の話



やっと咲夜さんの操作にも慣れてきました

コンボもそこそこ続くようになったし

明日は黒夢さんか風鬼さんに挑んでみよう


いい勝負ができるといいなぁ

一方的にぼこられるだけだと

相手もこっちもおもしろくないからね


よし もうちょい練習してみるかぁ


[ 2010/05/04 02:10 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

wahuuu


NHKのマグネットだったかなんだか忘れたけど

東方の特集番組っぽいのやると聞いてみてみた


ZUNさんの仕事場は思ったよりも普通だった



彼は独学でいろいろと学んできたらしく

絵の描き方は独特で

かなり速いスピードで魔理沙を書きあげていた


こーいうのはささっと書いて別のところに時間を使いたいと語っていた


作曲は鍵盤を適当に引いて

そこからなんとなくリズムを作って

新しい曲を作るのだという

ある程度できたら

それにいろんな楽器の音を加えて行って

作り上げるんだとか

約2時間から3時間ぐらいでできるらしい



弾幕は

作り方に2パターンあるらしく


新しく作ったキャラに合っている

弾幕を作ろうとおもって作るパターンと


ここでボムを使わせてやろう

とか考えて弾幕を作るというパターンらしい


きれいだけど避けやすい弾幕とかあるのはそういう理由からだろうかとか思った



あと彼はビールが好きで

冷蔵庫にはいろんな種類のビールがあった


ジョッキ1杯のビールを飲んで

彼は今日も仕事に臨むようだ





東方がここまで人気になったのは



・各キャラの設定が曖昧なところ

・ZUNさんの絵がそこまでうまくないこと

・曲がとても良い



だったかな


そんなかんじの内容を評論家っぽい東方好きの3人が語っていた



キャラ設定が曖昧で

ZUNさんが1人で作るので

編集者などがいないから

普通なら通らないようなセリフがあったりと

キャラが独特であったり

いろいろ自分で設定を作ったりとかして数多くの同人誌が作られ



ZUNさんの絵がそこまでうまくないということで

いろんな人たちが

「俺の方がうまくかけるんじゃね?」

みたいな感じで自分なりにかわいく絵を書いてみたり



この曲には歌詞がないので

自分たちで歌詞を作ってみようとか

ちょっとアレンジしてみたりと



いろんな趣味の方々に人気のある作品なので

ここまで人気が出たんだろうとか



もしアニメ化とかしたら

いろいろな設定をはっきりさせる必要があるので

この作品は終わりというか完成?である


とか

一番いいのはこの調子でどんどん作品をつくってほしいということだけど

弾幕シューティング以外の物にも手を出したらおもしろいんじゃないか


とかも語っていた






なかなか面白い番組でした

[ 2010/05/03 03:55 ] 東方 | TB(0) | CM(1)

エンディング

霊夢Aと魔理沙Bのグッドエンディングを

やっと見ることができました


ノーマルといえども

ステ4~6の難易度が結構高いので

何回も挑戦するハメになったぜ・・・


あとはLunaクリアだけだ!!


なんかいつもこんなこと言ってるような気がするけど

正直かなりきついです


ちなみにステ6まで

まだ行けてないっていうね・・・


コンティニューすれば行けるけど

それじゃ意味ないしな・・・



それに最近集中力が持たない

2時間ぐらいやったら休憩が必要なぐらいだ・・・

Aionとかエルソとかで永遠とレベ上げしてた頃の俺が懐かしい


はぁ・・・


今日はもう寝よう


ではまたね
[ 2010/05/02 01:28 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

oioi・・・

難易度Lunatic

そうそれは

想像を絶する難易度である


と思ってたけど

そこまで難しくはない


しかし俺の技術では


ミスが目立っちゃって

レミリアさんまでたどり着けないという始末・・・




気分転換に

霊夢の追尾弾の方でノーマルクリアして見ることにしました

が!!


普通にレミリアに負けた^q^・・・


あれなんだよ

火力がなさすぎる・・・


スペカの時間がいつもの倍ぐらいあるわ・・・・


画面の中央まで行けば

火力はそこそこでるんだけどね


そんな余裕ねぇよ!!!!!!!



コンナハズジャナカッタ・・・・


だが俺は

極めて見せる


Lunaクリアしたら

妖々夢移ろうと思います

俺の休日が

削られてゆく・・・・・




話は変わって

今日はボン太君の家で

緋想天やってきました


1つのキーボードを2人で使ったので

きつかった・・・

というかあれだね


格ゲーってコマンドとか

入力むずいっすね


エルソとかみたいな

単純なコマンドじゃなかった

uwaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa



てか


あの辺はやらないだろうなーとか思ってたけど

一緒に対戦してくれる友達がいると

ついついやっちゃうよね!!!

大乱闘なら勝てるのになぁ・・・


この辺も練習しとこうかな

ぁー やること多いわ・・・


[ 2010/05/01 00:40 ] 東方 | TB(0) | CM(0)








