PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議の幻想郷3発売!

不思議の幻想郷3

無事に発売日に届いて良かったです


UIがとても使いやすくなっていて
数分動かしただけで使いこなせるレベルでした


みらパの時もそうでしたが
相変わらず自分のSFCゲームパッドだと
ボタンが2つ足りないので買い替えが必要かな・・・


OPの絵が劇的に変わってましたね
Cureeさんベースになったので今までとは違う3DのOPがとても良かったです



今日明日と休みなので満喫します!!!!!!


不思議の幻想郷3_kappa

モブカッパ可愛すぎる
[ 2014/01/31 21:58 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

今日の挑戦


厳しい土日のバイトを越えて
2日ぶりのふしクロ

0701リザルト

死因

装備強化しようとして弱い武器と防具装備する
 ↓
パチュリーさまと対面
 ↓
低下の魔法喰らう(鈍足状態になる)
 ↓
(これはマズイな・・・)招来の札を使う
 ↓
パチュリー大爆発
 ↓
HP1
 ↓
さとりさま登場
 ↓
鈍足状態なのでそのまま殴られてEND


もったいねぇ・・・

スロット3つあるお守りの博麗アミュレット拾って
これから強化しようかなー^^
とか思ってたら爆死した

久々にスキマの盾も拾ったのになぁ。


また明日のバイト終わったらやろう

[ 2013/07/01 02:06 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

昨日の続き


前回の続き

今日は第2章を攻略


不思議の幻想郷CHRONICLE-クロニクル-
第2章

今回も一応ネタバレ回避のために
続きに書いとくね

[ 2013/06/26 22:04 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

懐かしのゲーム


久々に神ゲーやってみた

不思議の幻想郷CHRONICLE-クロニクル-

5つのゲームが1つになった神ゲー

タイトル画面

懐かしいなぁと言いたいところだが
また実況しようかなーと思って
クロニクルは第2章で投げちゃったんだよね

久々に探してみたらセーブデータはなかったけど
とりあえずクロニクル自体はあってよかった

もう第1章の「不思議の幻想郷」は
何年も前のゲームだしネタバレとかは大丈夫だと思うが

一応続きに書くね
[ 2013/06/26 04:05 ] 東方 | TB(0) | CM(0)

自分の例大祭10まとめ

バイト帰りです(すっとぼけ)
寝ましたごめんなさい。

個人的なまとめです


では早速振り返っていきましょう
今回もなかなかお金を消費しましたが
その気になればかなり節約できたかも?

同人誌と音楽CDだけに絞れば
移動費込みで5万まで節約できるかもしれないですね(移動費で3万弱)


今回もペナがあったみたいですが
去年俺は何時に行ったんでしょうね・・・
頭の中では6時ぐらいについてた気がするんですが
もしかしたら8時ぐらいに会場についてたのかもしれないですね

今回6時半に会場入りしたんですが

ペナルティ喰らいました

だいたい8時ぐらいに入場がBestだったみたいです
ショックでしたね・・・

そのせいでちょっと遅く入ったんですが
友人に助けてもらいつつ無事に欲しいもの全部買えました

グリフォンの大きい袋持ったまま
東123と東456を往復しすぎて死にかけたけど。


とりあえず戦利品
せんりひんぼっくす
ダンボールに300円
送料は代引き価格込みで1580円だったかな?
ダンボールは買わなくても
そのへんの回収ボックスから拾ってきてもいいみたいです
帰りが手ぶらになるのでかなり楽ですね
今度から利用しようと思います
次の日の昼ぐらいにはもう届いてたから速達なのかも。

一番最初に並んだグリフォン
グリフォン
正面紫 左から小町・萃香・文

意外と人いなくて全部買える状態でした
今思えば小町じゃなくてけーね先生買っとけばよかったなと思う
文と萃香は友達に上げる予定だけど一応小町も置いとくか。

次に伊吹瓢
伊吹瓢
左が4000・右が6000円かな

どうやら長期保存には向いてないみたいで
中に入れる量もくびれより下ぐらいで3日ぐらいかなと言ってた
防水加工はしてあるけど入れすぎると水圧で染み出してくる可能性が高いらしく
水入れたあとは日陰で乾かさないとカビ生えたりとなかなかたいへんみたい

天然素材だから難しいところはあるんだろうけどね

試してみたいところだけど穴が開いても困るし
まぁ部屋に飾ろうかなと思う
サイズもなかなかだしな。
できればお酒保存に使いたかったな。
500円ぐらいで小さいサイズもあったからそれでも良かったかも


AQUASTYLE(ゲーム)
AQUA.jpg

何故か全然人が並んでなくて1分足らずで買えた
1時には完売してたみたいだから運が良かったのかもしれない
欲しかった壁紙ですが
どうやら冬コミの特典に付いてたみたいです^^;

ANGELTYPE(5点セット)
AngelType.jpg


友人の兄がサークル参加だったのでお願いして買ってきてもらいました
おかげでかなり余裕持って周れた
本当に助かった・・・

スリーブは新デッキにでも使おうかな


音楽CD
音楽CD
左上2つ 時遊戯画さんのFC内蔵音源アレンジCD
右上2つ 今回お世話になったあーとすさんから頂きました
左下 東京アクティブニーツさんのベストアルバム

・時遊戯画さんのCDはカタログ見てて興味湧いたので買ってきました
世代ではないような気がしますがこういうの好きなんですよね
次のイベントでも探してみようと思います

・あーとすさんは埼玉の友人宅に行った際にお世話になった方で
CD準備の手伝いをさせて頂きました
実際にはCD焼けるまで雑談したりPP袋に入れたりしただけなんだけど
いろんな話が聞けて楽しかったです
会場でもいろいろ助けて頂いて本当に助かりました
本当にいい経験になった

・東京アクティブニーツは
ニコ動のランキングで1位になった華扇の部屋で使われていたED曲
平成時代劇(YOUTUBE)
を聞いて知ったんですがジャズはいいですね本当に

完全にノーマークだったんですが帰る前に壁サークルぐるぐる周ってたら偶然発見しました
お金が残り少なかったのでオススメを聞き1枚買いました

メドレーがイケメン過ぎて泣けてくる
中学時代に吹奏楽部に所属してアルトサックスを吹いてたんですが
今思えばあのまま続けてたら良かったなーと思います
あの時はそう思わなかったんですけどね・・・
その影響かサックスとトランペットの音がすごく好きなんですよね

メドレー聞いてるとテンションすげー上がってくる
本当になんか泣けてきた
無理してでもCD全種類買っとくんだったな・・・
自転車で移動するときに聞けば遅刻はなくなるだろうなぁ。


同人誌
同人誌


今回はかなり我慢?しました
それでも見て回ってると面白そうな本が結構あるから
ついつい手にとっちゃうわけで
今回買わなかったけど「ダイ・ハード」って名前の
大ちゃんの劇画タッチの同人誌とかあって買うかすごい悩んだ(サークル名忘れちゃった。)

買った本は
左上
・ぷちハッスル!
ふにさんの同人誌 引退したって聞いてたけど復活してて嬉しかったです!
どうやら名前変えてまどマギの同人誌書いてたみたいですね
あの頭のネジが吹っ飛んでる動画(ニコ動)の新作が出るようになればいいなぁ

真ん中上
・おさゆく4
安定のおさゆく総集編4巻
今回は自由帳がついてきました
姪っ子が小学生になったらこれをあげようと思います(アカン)

右上
・香霖堂の女主人はおっぱいが大きい
サークルargのaptさんの作品
島サークルぐるぐる周ってて衝動買いした本
内容は霖之助が女体化してうんぬん
R18ではないので安心してください
見てて和んだのでつい買ってしまった

左下
・すわこと!総集編
流水亭のサカナさんの作品
タイトル通りです
前回の例大祭だったとおもうけどその時買った本は
露天にあげちゃったので買い直し
総集編2がそろそろ出ると聞いてたけど今年の夏コミか冬コミに出るみたい
楽しみだなー

右下
・深夜雀食堂
サークルGRINPのねことうふさんの作品
壁サークルぐるぐる周ってるときに発見
最初は買わずに去ったんだけど
やっぱり買っておこうと思って全冊購入
3巻がラスト1つだったので手遅れにならなくてよかったです(本当に運が良かった)
ほのぼのとした内容で面白かったです
ところでこのミスティアの格好って「おかみすちー」って言うんですね
知らなかった・・・

屋台をやってる→女将っぽいみすちー→おかみすちー
みたいです

これのコスプレしてる人もいてすごく可愛かったです
友人に極度ミスティア好きがいるんですが
理由がわかった気がします
グリフォンでおかみすちーフィギュア作らないかな・・・


ゲーム
ゲーム

今回もぐるっと見てきて興味あったのだけ買ってきました
中にはiPhoneアプリで橙を指で弾いてダンボールにシュートさせるっていうアプリがあったり
おさゆく書いてるたにたけしさんが
ゲームジャケット書いてるゲームもあって見てて楽しかったです(買い忘れ)
今回は唯一オンラインでプレイできる東方活劇綺談ONLINEと体験版を2つほど買ってきました

左上
・いたずら三妖精 ~the Signal fairies a game~
サークルnon-syudyさんの作品
3キャラを交代しながら使っていくゲーム
各々に特殊能力があるけど謎解きとかは特にないようなので
1キャラでゴリ押しでも可能な仕様
攻撃できずに妖精を避けながら進んでいくゲームでした
ボス戦は魔法陣を踏むと新たに魔法陣が現れて
それを指定回数繰り返すことによって撃破
というゲームでした

夏コミで完成版の予定だそうです

右上
・東風谷早苗の神風とともに
サークル反歩堂さんの作品
簡単に言うとカービィです
早苗の持ってるお祓い棒?みたいなもので敵を吸い込んで
コピー能力を得るゲーム
最終的に2人でプレイできるようになったら面白くなる気がする(そうなったら買う)

下2つ
・東方活劇綺談ONLINE & 次回作体験版
サークルGATLING CATさんの作品

冬コミに出たゲームみたいです
実はこの前作のゲームを持ってて
今回オンラインのが出てたので買ってみました

やっぱり2人で出来るとまた違う面白さがありますね
黒夢さんと2時間ぐらいやってました
2面のボスで詰まってやめちゃったけど^q^



他にもwiiのマリオみたいなゲームとかありましたけど
今回は見送りました
あれもオンラインになれば4人プレイの神ゲーになると思います



それなりにまとめてみたけど
結構時間かかったな・・・(2時間ぐらい)

あとは友人に戦利品の一部を渡すだけですね


一人でふらーっと東京行ったけど
今回もいろんな経験ができてよかった
行くたびに別の体験ができるからすごく楽しい
さすが例大祭やでぇ・・・

今回は行きたいって言ってた友人を連れて行けなかったので
来年は連れて行きたいな。


この機会を設けてくださった
例大祭すべての参加者に感謝です
[ 2013/05/29 16:20 ] 東方 | TB(0) | CM(0)








