PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シーズン3


シーズン3になって1ヶ月半ぐらい経ちましたが
ようやく100戦超えました

14_4_12.jpg


前回に比べて1500~1600代が強くなっているとはいえ
ドラゴン統一で辛かったポケモンが減ってきている気がします

あくまで気のせいなので
スカーフマンムーで壊滅したり
稀に出てくるパルシェンで崩壊します


型を全体的に変えたのもあって
勝率はいい感じですね



寝る前に2~3戦ぐらいしかやらないけど
この調子で1700行かないかな~~~






[ 2014/04/12 03:15 ] ポケモンxy | TB(0) | CM(0)

ガチゴラスの続き

正直需要あるのか不安ではあるけど
続き書いていきます


ガチゴラス ドラゴン・いわ タイプ
n697.gif


弱点:格 地 鋼 氷 龍 妖


82-121-119-69-59-71(計521)
(ポケモン徹底攻略様から抜粋)


調整内容

 努力値
わんぱくHBぶっぱS4 持ち物:弱点保険 
特性:がんじょうアゴ


技構成:かみくだく こおりのキバ かみなりのキバ ほのおのキバ



エンペルト
395.gif

はっきり言ってヌメルゴンでも見れるので
無理には出しません(乱数4発で耐える)
風船で浮いてるので
ガブとオノノだと辛い相手


受けるダメージ
ひかえめHC特化エンペ

れいとうビーム
81.4%~96.2%(確定2発)
アクアジェット
6.3%~7.9%(乱数13発)
性格補正なし アクアジェット
6.8%~8.4%(乱数12発)


アクジェが12~15のダメージ
性格補正なしで13~16ダメージ

アクジェで最高乱数(15ダメ)を引いた際
れいとうビームで落ちる確率(31.3%)
最低乱数ダメ(12ダメ)で18.8%

特性の「げきりゅう」ですが
HPが1/3になることがないと思うので
考慮していません


ほとんどのエンペルトが
持ち物が地面技半減のシュカの実
または地面技無効の風船なので
低乱数を引かれなければ落ちません

もちろんですがこだわりメガネだった場合は確定1発です
CS特化ならSも負けてるので出落ち確定



与えるダメージ

エンペルトは
ガブなど意識しているポケモンで調整が色々あるので
H特化とHB特化置いときます


かみなりのキバ

 H特化
50.2%~59.6%(確定2発)
弱点保険適用時
100.5%~118.3%(確定1発)

 HB特化
38.7%~46%(確定3発)
弱点保険適用時
76.4%~91%(確定2発)


H特化なら後出し弱点保険から狩れるが
Sの努力値を100降られると抜かれるので注意(無振ガチゴなら92)



よく考えたらエンペルトはメガヘラ流行ってるので環境にいません!!!!!!!!!!!!


書いた意味がない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




書けば書くほど微妙な気がしてきたよ
もしかしてガチゴラス弱い・・・!?!?!?!??!?

素直にカイリューに弱点保険持たせます・・・
[ 2014/01/25 00:06 ] ポケモンxy | TB(0) | CM(0)

1700!!!  ガチゴラス調整

re-to1700.jpg

深夜帯は勝てる(確信)

一気に1700までいけました
まぁすぐに元に戻るけど・・・


話は変わって
600族ガチガチのパーティの中で一人浮いてる
ガチゴラスさんですが
このPTでの役割を書いてみる




ガチゴラス ドラゴン・いわ タイプ
n697.gif


弱点:格 地 鋼 氷 龍 妖


82-121-119-69-59-71(計521)
(ポケモン徹底攻略様から抜粋)


調整内容は

努力値
わんぱくHBぶっぱS4 持ち物:弱点保険 
特性:がんじょうアゴ


技構成:かみくだく こおりのキバ かみなりのキバ ほのおのキバ



弱点保険を活かして耐えてAを2段階上げてから
吹っ飛ばす型です


だいたい勝てる相手

マリルリ
184.gif

受けるダメージ
いじっぱりHAちからもち

じゃれつく
64.5%~77.2% (確定2発)
持ち物:こだわりハチマキ
96.2%~114.2% 乱数1発 (75%)

アクアジェット
14.2%~17.4%(乱数6発)
はらだいこ使用時
57.1%~67.1%(確定2発)

たまにいるハチマキじゃれつくは
乱数で落ちるが
ソレ以外なら外さなければ勝てる
(かみなりのキバ命中95)

はらだいこを使ってもアクジェ(等倍)を耐える優秀な硬さが魅力ですね


与えるダメージ

かみなりのキバ

マリルリHAB4
49.2%~58.9%乱数2発 (98.8%)

弱点保険適用時
98.5%~116.9%乱数1発 (93.8%)

じゃれつくによるAダウン+弱点保険(Aランク+1)
67.6%~80.1%(確定2発)

わんぱくHB
34.7%~41.5%(確定3発)

弱点保険適用時
69.5%~82.1%(確定2発)

じゃれつくによるAダウン+弱点保険(Aランク+1)
52.1%~61.8%(確定2発)

オボン込みでも十分に持っていけます
Sが勝っているのが大きいですね



B特化を見たことないので与えるダメージを計算してないですが
オボン持ってても勝てるはず・・・


ちなみにH特化B4なら
こだわりハチマキでなければ
受ダメ(96.2%~114.2% 乱数1発 (75%))
後出しでも狩れるのが強みですね
与ダメ(98.5%~116.9%乱数1発 (93.8%))
まあ耐えられてもカイリューの神速でフォローできるし・・・
ヌメルゴンのフェイントでもフォローできる範囲


思ったより時間かかったので
残りはまた今度書きます!!!!!!!!!!

メタグロスとかエンペルトとか
微妙だがクチートも狩れるぞー^
[ 2014/01/24 11:11 ] ポケモンxy | TB(0) | CM(0)

レート

レート301戦した結果
301battle re-to

土日や夕方はスゲー強いですね・・・

280戦ぐらいまで1450~1500って感じでしたが
ヌメルゴンの持ち物変えたら一気に1600まで行きました

調べてみると物理型ヌメルゴンとかあるんですね
型が多くて読まれづらいのが強いです


300戦ぐらいして
やっとどのポケモンが誰を見れるのか
分かってきたのでかなり戦いやすくなってきました



1700の壁は大きいよ・・・
[ 2014/01/19 18:54 ] ポケモンxy | TB(0) | CM(0)

ドラゴン統一の旅

気がつけば200戦ほどレートに潜っていました

ドラゴン統一で余裕のレート2000かと思ってましたが
現実は甘くないですね・・・

強いポケモン使ってるはずなのに勝てないので
ちょっと舐めてましたね・・・
一筋縄ではいかないゲームだなと思います


wi-fi飛んでれば
どこでも気軽に対戦できるのが良いですね

試合も3分ほどで終わるのもいいところですね
相手がパルシェン持ってると4ターンで試合が終わるぐらい早い

今のところ試合は最長でも15分ぐらいかな?
動画見たり漫画見ながらできるところが
ネトゲとの大きな違いかな・・・?



さてさて結果ですが
*初期レート1500
200battle re-to

勝ってねえ・・・
全然安定しません

とりあえず辛いのは
パルシェンですね
初手パルシェンとかならまだ救いがあるんですが
初手でエルフーン、ファイアローが「追い風」を使うと死にます

殻を破るタスキパルシェンも
オノノクスのダブルチョップで倒せない(ダメージ30%x2ぐらい)のが辛い


一番低くて1350近くまで落ちました
頑張って取り敢えず1600代まで来ましたが
また1500に戻りそうですね・・・


ちなみにPTはコレ
poke_party.jpg

ガブリアス   オノノクス

サザンドラ   ヌメルゴン

ガチゴラス   カイリュー


です



使ってて以外に強いなーと思ったのは
ガチゴラスですね

素早さは低く、弱点も岩のせいで増えてますが
耐久力は中々のものです
ちゃんと耐久に振ればガブリアスの逆鱗も
ハチマキがなければ耐えますからね

もちろん特殊は殆ど耐えません

とはいえ、このポケモンの守備範囲はかなり広いので
重宝してます




ラティオスほしいけど
準伝は手に入らないですね。
ホワイト2しかもってないのでラティアスしか手に入りません

もしメガラティアスの話が本当なら
大勝利なのでもう少し待っていたいですね


目標はレート1700代

がんばろー
[ 2014/01/15 16:34 ] ポケモンxy | TB(0) | CM(0)








