PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハム爵

3日前ぐらいだけど

公爵


ランクアップ!


称号レベル10の公爵に進化!!


ここから本番ですね。

王までの道のりが長いです


もう少しで天珠合戦ができる

楽しみだなぁ



デッキなんですが

意外とこの型が安定してきてるので

とりあえずはこのまま行こう


立ち回りを全体突撃に変えたら

かなり安定した


とりあえず【】ワル守る形で

アルゴスふくめてみんなで特攻したほうが強い



パワーズとオシリス入れた戦い方も考えてるけど

このままでええな。



四魔貴族

四魔称号かっこいい
[ 2012/12/01 02:29 ] LovRe:2.2 | TB(0) | CM(0)

【】ワルが最強

Lov


SPやっと届いた!!

sp 竜吉
SP竜吉x1


外れてたらどうしようかと思ったわ






さて

マステマデッキがついに完成しました



デッキ!

1stPT(上段)
アフロディーテ(炎10)
クジャ(光15)
仁王吽(撃15)

2ndPT(下段)
【】ワル(雷15)
マステマ(雷15)
アルゴス(撃20)

計90コス


主:炎剣
降魔:ぬわ龍



基本的な戦い方は
1stPTでシールドムーブ
基本的には濁していく感じ
ピンダメで落とせそうなら交換して中央戦闘


2ndPTは左端から
1stPTの時にシールド封印できてるなら
相手は必ず中央or右から出てくるので
サーチとったあと左のゲートにダッシュ

相手にシールド持ちが居るならまずシールド封印してくると思うので
封印後に石割ってるところへ向かう

<戦闘>

アルゴス効果でATK+80(封印施設数2)だから
【】ワルに全てをかけて特攻


割られるの覚悟であえて石にのらず
外から攻撃

この時攻撃範囲が単数の1.5倍か2倍近くまで増えてるので
相手の攻撃を受けずに殲滅できる


もし逃げられたら降魔を出して無理やり追いかけ

そのままゲートまで帰られたら

ゲート閉じて割る(封印してるところだったら解除前に突っ込んで戦闘)


シールド治してないのでそのまま右から出てくると思うが

こっちの石がまだ3個あるなら右はあげてもいいかもしれない

そして中央で戦闘


戦闘でまず負けないのでそのままステルス弱点なし【】ワルで無双


勝ち




戦術書いててよくわかんなくなってきたけど

簡単に言うとカイネ魔王の上位互換ってとこか


今は侯爵の階級ですが

この階級には通用する

もうちょいで公爵なので

通用しなくなったら組み直そう



今流行ってるトール型のほうが強いのかもしれないけど

まだよくわかんない





今日やってみて

7勝3負

かなり強いです



後半

アルゴスの特殊で

ATK210の固定70ダメステルス貫通範囲拡大の【】ワルが完成して無双する

相手が

「コレ戦闘勝てねーwwww」

とか思ったときには攻撃範囲のおかげでまず逃げられない


サクリUとかにも普通に勝てました

アウェとかも固定ダメなので弱点消しあんまり意味ないっていう(施設封印解除でアルゴス効果がががが)



このデッキの弱点

・【】ワルがピンダメのゴリ押しで死ぬ

・降魔出されてスカされる(こっちも降魔だせれば問題ない)

・サーチ封印されてると普通に追いつけない(陣形で【】ワル以外下げてるのでまじで見えない)

・中盤は普通に【】ワルの特殊が消される(オセロメーとかとか)




人獣とかだとピンダメラッシュでワルが普通に死んじゃう

いくら弱点ないとはいえ辛いものがある


中央決戦前にだいたいサーチ潰されるからしんどいんだよね

移動速度ダウン持ちの使い魔いると下手に突っ込めないし

蒼天の赤ボタン早押ししたらスカされるからな。



対策としてみんなのアイドル

「スサノオ」を入れるっていうのもいいかもしれない(スカされなくなる)


しかし必然的に5枚型になるし

開幕の戦闘がしんどい


あれ・・・

【】ワル(15)
マステマ(15)
スサノオ(30)
アフロ(10)
ニケ(10)or【】ニケ(10)
アリーシャ(10)


いけるんじゃね・・・!?

【】ワル単品の火力で

どれだけ殲滅できるかですね(基礎値ATK20)

Lv4で固定ダメ70だし。

効果時間内に殲滅できるのか。


むむむ・・・


アリーシャ当たったら考える



正直マステマ修正入っても文句は言えないわ
[ 2012/11/25 01:40 ] LovRe:2.2 | TB(0) | CM(0)

書いてなかった

twitterで叫んだだけだったわ


ついに四魔貴族の称号取れたでwwwww
四魔


興奮のあまり店内で飛び跳ねたわ

恥ずかしい。


引いたレアはゴミ過ぎて泣きそうでしたけど。


これで神族やれる!



東方デッキとか魅力的だけど

今はマステマデッキやりたい

東方のカードもないし!


マステマは

四魔称号ゲットの記念にオークションで落としました

これから値下がるか値上がるかわからないので結構不安ではありますけど

3500円でGET

送料+手数料でだいたい4000円ってとこかな



届いたらLov行こう

ずっと複数使ってたから単数を思い出さなくては。

楽しみだな。


もうちょっとで次の階級行けるので

ちょうど良かったかもしれません

このまま四魔取れなかったらどうしようかと・・・


とにかくひと安心だ
[ 2012/11/20 22:11 ] LovRe:2.2 | TB(0) | CM(0)

時は過ぎて


久々の更新


最近は家にあるカードとか売ってお金にして

Lovやってます


給料が入らないのでマジでしんどいですね



新バージョン始まりましたけど

デッキは相変わらず四魔貴族


魔種がかなり減ってしまい

今では海と不死をよく見ます


四魔は雷と光がないのでマジでしんどいですね

主の頑張り次第・・・





話はちょっと変わって

今回の期待のカード

マステマ!
神UR

前貼ったこのカードですね


いろいろブログを見て回ってたんですが

実はこの使い魔の効果で

単数を貫通にしたあと

スサノオの効果を使うと

普通は1段階UPに対して

当たった使い魔の数だけ上がるみたいなんです!


つまり

貫通効果で4匹当てればいきなり4段階UP


DEFがやばいことになりそうですね


つまり同じ特殊の攻撃UP効果である

ガブリエルを使うことにより

普通1回で10上がる攻撃力が

最大40(降魔いれば50)もあがるわけです


これはつよい・・・!!


でも

個人的にはスサノオの方が強い気がします

防御が40ずつ上がり続けるってことは

蒼天混ぜれば超堅い特殊対象外使い魔1人で

相手PTを壊滅させれるわけだ


攻撃あげたほうが強い気もするけど

相手が単数使い魔だとゴリ押しで殺されるかもしれないしな・・・


逆にガブだと一瞬で壊滅させられるかもしれない


連戦を考えるとどっちがいいんだろ


とか考えてる



主+マステマ+スサノオ(ガブリエル)+相手弱点持ち使い魔


両方入れればいいんじゃね!?

とか思ったけど


マステマ、スサ、ガブでコストがなんと70

おもっ・・・

いやでもあとアフロニケでおk・・・!?


意外とこれでいけそうだ。


でも回転悪そうだなぁ。。。


スサノオ 光30
ガブリエル 撃25
マステマ 雷15
アフロ 炎10
ニケ 雷10

主炎剣 + 蒼天(光)


USはリタゲ(orキュアオール)とシリUかな


最近はクロノが流行ってるけど使い時がいまいちわかんない



ワンチャンあるでこれ

特殊対象外使い魔だけで特攻すれば

連環も聞かないし特殊も消されない

4速だし攻撃使い魔はめっちゃ早くなるから

逃げられないとは思うんだけどね


実際はそんな甘くない




マステマほしい

買うなら今かもしれない

どんどん値上がってる気がするし。


排出待ちも希望が薄いしな


とりあえず四魔称号とってから考える



[ 2012/11/18 02:32 ] LovRe:2.2 | TB(0) | CM(0)

再征


Lovのバージョンアップおめでとうございます!

再征となりver2.2です


初日は人が並びまくってて行く気が起きないので

行きませんでした


1ヶ月もすれば落ち着くのでそれくらいたったら行こうかな



とりあえず新情報がいろいろと入ってきたので

貼ってみる

こういうときヤフオクさんは便利でいいですね^q^


とりあえず気になってた東方ゲストの霊夢ですが

レイム

人獣でした

神族だと信じていたのに・・・


ちなみに幽々子は不死です

問題は専用BGMが付くかどうかなんだけど

付くなら称号狙っていきたいところではある

簡単そうだし。


そしてUR

不死だけ公開されてましたが

ほかがまだだったので気になってました

神族
神UR

魔種
魔UR

人獣
人獣UR

海種
海UR



個人的な考察


 <神族>

待ちにまった15コスUR

これは大きい


単数が貫通するっていうのは

カイネ魔王でトラウマになるレベルだったからな

単数だから攻撃速度も早いし・・・


問題は火力

カイネは自力で100まで上がったからいいけど

やはりここは降魔を蒼天にするしかない

まじで強いと思うんだけど。。。


個人的にはこれかなり高騰すると思うんですけど

そこまで高騰してないように見える

5000円行かないんだったら買おうかな



  <魔種>

時・早 がついてるけどどれくらいで溜まるんだろ

純粋に移動速度アップは強いと思う

しかし30コスは重いな。

どれくらい数値が上がるかで

使用率が決定しそう


  <人獣>

テキスト見る限りアマゾネスの母親かな

この使い魔の問題は拡散ってところだろうか・・・

いやでも【】アマゾネスは拡散だし正直わからない

人獣の拡散って一時期流行ったけど

どうなんだろ。


  <海種>

正直再征のカード見てて一番のぶっこわれカード


こういう系の特殊はまじ使われるとしんどい

本当に辛いです


カード位置固定+通常攻撃方向固定

移動方法はレバーオンリー


使われた側は効果切れるまで逃げないと効果切れるまでサンドバッグだから。


相手がヴィーナスの特殊打ってこないなら此方はうかつに号令は使えない

うまくヴィーナスの特殊タイミングをさそう必要がある



ヴィーナス側は相手の号令をすかせるし

決まれば攻撃範囲範囲縮小の関係もあって

一方的に殴ることだってできる

こんなのが15コスの回転で回ると思うだけで

頭がいたいわ

範囲もかなり広いし・・・



対策としては特殊無敵か雲散系で剥がす

そして逃げてすかすの3つだろうか

正直すかしが安定

相手も4速だろうけどこっちも4速なら問題ない!

移動速度下げられたら死ぬ

つまり蓮華の特集されたら死ぬ。


今回のバージョンで海種の人気ガタ落ちすると思ったけど

このカードのおかげで全然戦っていけると思う

わだつみ亡き今このカードが主役になるのは確定だろう


雷0でいいかな^^とか思ってたけど

困ったことになったぜ・・・



そして不死なんですが
 
 イザナミ
2012y11m01d_034522588.jpg


えっ・・・

どうしてこうなるんですかね(困惑)



前のツクヨミは5万もして高いなー^^

とか思ってたけど

これまだ上がりそう


そういうげーむじゃねーからこれ!!



イザナミは効果見る限りそこまで強くなかったきがするんだが

どうなんだろ

こんな値段で売れるなら

初日から掘りにいくわなw


あとこれ
不死SRハッター

さっきヴィーナスが一番のぶっ壊れカードといったな

あれは嘘だ


海種のヴィーナスの移動速度減少バージョン

こっちは逃げられない+特殊使えないからもっとしんどいよ^^

神族はゴルベーザのせいでもっとしんどいよ^^

不死流行ったら光30の主光でいくわ



神族の期待の新人
神SR武蔵

不死に佐々木小次郎がいてだな・・・

まぁあのカードはもう死んだんだけど。

時・遅がついてるけど普通に強い


2速,3速が4速まで上がるならかなり良カード

シールド持ち4速ムーブが出来るかと思ったけど

溜まりが遅いから無理かもしれない



四魔貴族の称号まだ取れてないけど

神族の新UR手に入ったら

是非神族やりたいな


バージョン上がるたびにカードの効果覚えないといけないけど

戦略増えるからたのしくなるね


でもぶっこわれカードは勘弁な!

[ 2012/11/01 05:45 ] LovRe:2.2 | TB(0) | CM(0)








