PageTop


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

しんなまff

アーキエイジに飽きた俺は、いつのまにかエオルゼアに辿り着いていた。

浜辺


最初は糞ゲーだとおもってたけど
久々にやってみると、かなりの良ゲーに感じた
ほとんどIDぐるぐるがメインだけどねえ

序盤のIDは結構退屈だったから1回行ったらもう行く気起きないなーとか思ってたけど
50レベルにカンストしてからのIDはなかなか面白い。

ちょっと前にFF14ってマスゲームじゃんって言われたけど

(マスゲームとは、多人数が集まって体操やダンスなどを一斉に行う集団演技である。
同調性の高い動作を行うことを特徴とする。集団体操とも言う。合同体操
(徒手体操、ラジオ体操等)を演技化したものと言える。) by wikipedia

言われてみれば高難易度のコンテンツ行くとほとんどそんな感じなのかなーって思った。
ワンミス全滅とかもチラホラあったりするし・・・
まぁでもほとんどフォロー効くというか、ちょいと無理すれば建て直せたりもするし
一概にもそう言い切れないとも思ったり。
FF14は大縄跳びってよく言われるけど、一人ミスったぐらいで壊滅するようなことは
ほとんどないし、結構気楽にできる。
申し訳ない気持ちになるからあんまりミスしたくないけど@@


そういう高難易度のコンテンツ行かないなら結構ほのぼのしたゲームなので
なんだかんだで続けてる

今のところ
Aionでいうところのディーヴァニオンクエみたいな最強武器ゲットまでのくっそ長いクエ消化してるだけなので
これ終わったらなんか一気に気が抜けそうな気がする
3月の終わりあたりから初めてまだ終わってない。。

一応クエのURLはっとく 

ここのページの「レリック」から「ゼータウェポン」まで
かなーり長い。

俺は手をだしてないけど
家のハウジングやったりとか色々できるからこれ終わって
暇になったらやってみようかな
今出てる最高難易度のコンテンツクリアするのもいいかなーと思いつつ
6月の大型アプデまでに武器とりあえず完成させねばな・・・


ff14 3.0 アプデ内容

すげー増えるから楽しみ


実装が遅れるとか無いと良いけどなあ
たしかドラクエⅩは大型アプデのメインコンテンツっぽいのが開発遅れて実装できなかったって言ってたし
そこだけ不安



[ 2015/05/12 01:51 ] 新生FF14 | TB(0) | CM(0)

週5ラッシュ

いろんな企業の人と合同でやった研修が終わって
明日からついに会社で研修です。

週5の労働に果たして耐えられるのか・・・・!?!?
と、正直不安

不安ではあるけど、やっぱり結構早い時間に帰ってこれるのがうれしいですね
最低でも3時間ぐらいは一日遊べると思う。
とはいっても研修は3ヶ月だからそれ過ぎたらどうなるんだろーとかは思う


今のところ目標はGW!
実家に帰って友達と近況報告したいですね。
今現在の話した段階で、企業ごとに新卒生への対応の差が大きいので
やっぱり大手は違うなーと思っちゃうね

小さい目標だけど、たちまち1ヶ月頑張ろう!

[ 2015/04/05 23:41 ] リアル | TB(0) | CM(0)

関西から関東へ

卒業式後の3/23から関東にきて早1週間
最初は死ぬかと思いましたが、24-25日の間、母親の力を借りて生活できるレベルまで頑張り、
25日からは友達と簡易同居みたいな感じで30日までルームシェアみたいな感じを堪能しました。

31日になってやっと一息ついた感じかなあ。
だいぶ慣れてきました
若干壁が薄いみたいで、隣の生活音が聞こえてくるけど
こっちも結構音出してるのでイーブンってとこなんだろか
苦情来てないから助かってる。


大学の友達も関東就職が多いのもうれしい
だいたい6人ぐらいきてるんだろうか
あんまり話しなくなるかもしれないけど本当に助かるわ。


さて、晩飯食いに行ってくるかな
[ 2015/03/31 16:43 ] リアル | TB(0) | CM(0)

新コンテンツの準備

時は流れ、着実にコンテンツを消化

新入居が確定し
卒論は残すところ発表のみ
あと1ヶ月ほどすればNewライフが始まるYO!

部屋の掃除いつやろうかな・・・
フィギュアや本が合計1万円ぐらいに化けてくれると嬉しい


正直なところ
ハマヨコ部が解散になった時点で東京ライフが辛いですが
お部屋の契約更新が2年ごとなので
もしかしたら2年後に出来るかもしれないですね・・・

お部屋の契約の際に、月収と年収書く欄があって
計算したけどボーナスとかあるしバイトとは金額が結構違うなあと思った
勿論手取り換算すれば対して違わない気がするけど
年収1千万とか言ってる人らは月収いくらなんだよとか思っちゃう

あんまり貯金できるタイプじゃないので結構心配ですが
奨学金返すまでは頑張ろ






アーキエイジ部は卒論忙しくて殆ど触れてなかったですが
まだやってます。
今は勢いもかなり落ちてきてるので
終わるのも時間の問題かもしれない
ナチャの夢は途絶えたか・・・??

私はまだ諦めてません。

[ 2015/02/12 09:14 ] リアル | TB(0) | CM(0)

労働力

畑が1つから4つに増えましたが
労働力が全然間に合いません;

朝起きてすぐと夜帰ってすぐに
アロエとトウガラシの収穫してるんですが
1つの畑で約400近く労働使うのでそれだけで労働枯れちゃう;
400x4を1日2セットなので3200消費
1日の労働力の回復量が2880なので間に合わんです

貿易と農業しかすること無いから困りますね;
流石にそろそろサブ垢が必要か・・・


どうしよ
いかん
本当にイカン
イカンイカン
家から出れん
イカン

どうしようううううううううううう
疲れた
限界が近い




最近べき子氏が夢日記書いてるけど
自分の夢は知人しか出てこないから困る
でも今度から自分も書いてみようかな

殺人の夢だったりと内容ヒドイですけど・・・
夢占いとかもあるので合わせてみていきたいですね

[ 2015/01/19 13:20 ] Archeage | TB(0) | CM(0)








